• 締切済み

宅建主任の試験勉強方法について

2011年度の宅建主任の資格にチャレンジしようと思っております  勉強方法について サイトなどで調べているのですが  類似情報が沢山あって迷っております  秋まで時間はたっぷりあるのですが・・・・     資格取得された方で これは!  という情報教えていただければ嬉しいのですが  費用は掛かるのは承知しております  宜しくお願い致します。

みんなの回答

• takstar
回答No.1

一昨年に三回目受験で合格。現在は都内の仲介業者に努めている中年家族持ちです。 偉そうなことは言えませんが、ご参考になれば。 時間もたっぷりとあって、費用が掛かることもいとわないのであれば学校へ通うことを お勧めします。 ここでは、どこの学校が良いとまで書けませんが、大手に絞られたほうが良いと思います。 何故このようなことを申し上げるかというと、私の知り合いで10回近く試験に落ちていた人が いるのですが、私と同じ年度に40点以上を取って合格しました。(ちなみに私は34点)(笑) 失礼な話ですが、不思議に思ってその人に聞いてみたところ帰ってきた答えは、学校を変えたのが 一番大きな原因だとのこと。 学校を変えたことにより、試験本番では、回答肢が光って見えるぐらいわかったと言っていました。 もちろん学校へ通っているだけで合格できるわけではなく、「学校+どれだけ自分で勉強できるか」が 大切なのは言うまでもありません。 意志あるところに道は開けるです。頑張ってください。 一応、自分でも「宅建合格への道」的なサイトを作っていますのでよかったら、参照URLを除いてやって 下さいませ。

参考URL:
http://takkengokaku55.web.fc2.com/