• ベストアンサー

繰り返すバツイチ、そうでないバツイチの違い

あなたが女性として、バツイチ男性と結婚するとします。その相手が、(1)何度結婚してもうまくいかない人(そもそも人と一緒に暮らしていくということができない人)、(2)たまたま前の人とうまくいかなかっただけで、相手選びを間違っていただけの人 のどちらかを判断するとして、みなさんなら何を基準に判断されますか? どんな回答でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.2

再びのコメです。 …あなたの勘を信じてみてはどうですか? 私はバツイチですが、元旦那が浮気しようとしていた時は私にも問題がありました。私は、離婚はお互いの責任だと思います…。 少し考えてみる時間をもうけてみてはと思います。

NANAMIRAI
質問者

お礼

貴重なお時間をさいて、ご回答いただきありがとうございます。 離婚を経験されておられるのですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.3

基準と言うか、ずばり別れた相手に「離婚理由と言い分」を聞きます。 本人に聞けないなら、興信所に頼んででも「真相」を知ります。 相手が「お互いに子供だった」と言うなら自分が再婚相手になっても良いと思います。 別れた前妻さんが「ギャンブル狂いで借金なりで女癖が悪くて」というなら、再婚相手にはなれないと諦めます。 ×1とは言え「生活していた前妻さんにどう言われる男なのか?」が私が女として必要な最低限の基準ですね。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.1

離婚理由です 男性の意見を鵜呑みにするのは危険ですが… 元妻に過失があっての離婚なら大丈夫でしょうね。 結婚するならちゃんと調べてからがいいですよ!! どんな理由でも構わないなら何も考えずに結婚すればいいだけですが、引っ掛かってる事があるんじゃないですか? 慎重にですね!!

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は、元妻に悪いところがあった、という理由こそ、「ほんとか??」と思う部分があるので、投稿させていただきました…。 仮に妻が浮気したとしても、そこまで追い詰めた原因が夫にあったかもしれないわけでどちらかが一方的に良い、悪い、なんてないような気がして。 本気でそういってるのなら、「反省する能力のない人」と思えるような気がして…。 私の知り合いの男性が最近離婚しましたが、その人は「妻の浮気が原因であることは事実です。だけど自分が家庭に対して至らない部分もあったことは事実だと思うんです。だから妻だけ責めることはできないんですが、でもどうしても許せなかったんです」と言っていました。私にはしっくりくる回答でした。 確かに、鵜呑みは危険ですよね、でも鵜呑みにするその前に、「??」となってる私は考えすぎでしょうか…。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチをいつ告白すべきか悩んでます

    仕事の関係で知り合った男性がおりまして、何度か休みの日に食事等に行ったしています。 私は、3年ほど前に離婚しバツイチなのですが、そのことをこの男性は知りません。隠しているというよりは、そういう話をしたことがなく言うタイミングもわからないといった状況です。 また、私自身、離婚はとても辛い経験でしたので、あまりべらべらしゃべりたくないという思いもあり、離婚後知り合った人には、仲良くならない限り話したりしていません。 相手の方も好意を持ってくれているみたいで一緒に居ると楽しいのですが、私はバツイチであることを言っていないのが心苦しくて、だんだんどのように接していいのかわからなくなっています。 相手の方は結婚も考えているようなので、このまま黙って会うのはよくないとも思っています。 どのように、話を切り出したらよいか。 また、バツイチだと引いてしまうものなのか。 意見をお聞かせ頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツイチであることを明かしても、引かれませんか?

     28歳の男性です。  25歳のとき結婚をし、約2年半の結婚生活を経て、数ヶ月前に離婚しました。子供はいませんし、離婚の際特に大きなトラブルも無く、お互い次はいい人が見つかるといいね、という別れ方でした。  今振り返ると、自分にとっては少し早すぎる結婚だったし、相手を思いやる心が足りなかったのかなとも思い、その反省を踏まえて、しばらくは特に結婚を意識せず、いろいろな人と付き合っていきたいと考えています。  そこでもし新しく付き合う人ができたとき、自分は最初にバツイチであることを明かしてしまうような気がします。その人と結婚することを考えても考えなくても、自分としては隠すことが逆におかしいし、話題の一つにでもなればよいかな、という気持ちです。  ですが、内容が内容だけに、逆に引かれてしまうことが心配です。隠すのも変だし、打ち明けるのも心配。もっとも、まだそういう相手すら見つかっていませんが(^^;)  もしも皆さんが、付き合い始めた人に「バツイチである」と打ち明けられたとしたら、正直どのように感じられますか?今後自分にいい人が見つかったときのために、参考までにお聞かせください。

  • バツイチ

    28歳、女性です。 結婚相談所<オーネット>で説明を受け、マッチングテストをしたところ、バツイチの女性は、男性にはあまり受け入れてもらえず、未婚女性の半分くらいにまで人気がガクッと下がるんです。 そんなにバツイチは悪いことですか? 正直、現実を見せ付けられると、ガックリしました。 じゃあ、結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね? 真面目に結婚して、色んなことが重なって、たまたま離婚しただけなのに・・・ 悲しい思いでおります。 皆様のご意見お聞かせくださいませ。

  • バツイチの相手との結婚について。

    バツイチの相手との結婚について。 私は男でバツイチです。子供はおりません。 女性の方で、バツイチとの結婚はどうしても出来ない。無理。そう思われた方いらっしゃいますか? 男性の方で、女性にバツイチとの結婚は出来ないと言われた方おられますか?

  • バツイチの人の2度目の結婚

    バツイチの人の2度目の結婚 こんばんは。今度紹介してもらう相手は×1の男性です。 結婚前提のお見合いです。 その男性の雰囲気とか気に入って会うことになったのですが、 バツイチの男性は、2度目の結婚となると、躊躇しますか? それとも良い人がいたら、すぐにでも再婚したい? ×イチの人と会うのは初めてですが、 どうなのでしょうか・・ アドバイスをお願いします。

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチ男性

    40歳バツイチの男性が 「自分は結婚に向いてない」 と言ってたのですが、 こう思うのはどうゆう理由からくるのでしょうか? こういう男性は、一体女性になにを求めているのでしょうか? 一緒にいてもいずれはお別れがくるということですか?

  • バツイチ遠距離

    バツイチ男性のかたに聞きたいのですが、 私は25歳女性で、今バツイチ男性30代(前妻との間に子どもはいません)と一年半年ほどつきあってます。交際のきっかけは私のほうで、彼はその時離婚して一ヶ月ほどしかたっていませんでした。離婚する半年前から別居をしていたようです。そして、私と彼は遠距離恋愛です。月に1回~2回くらいのペースで会ってます。会えないときは毎日連絡をくれます。 ですが、もっと頻繁に会いたかったので、一度一緒に住みたいと言ったところ、離婚して、まだ年数がたってないのにすぐ他の人と一緒に住むのは人としてちがうと言われ、今は誰とも住む気はないと言われました。彼の言うことは正しいと思い、しばらくは遠距離は続けてみようと思いました。旅行に行く計画などもたてており、私の親とも会う約束をして、順調とは思ってるんですが、会ってない期間のことが気になってしまい、彼の携帯を勝手にみてしまい、前妻と連絡をとってる形跡を発見してしまいました。2週間ほど前のものと、その20日ほど前もので、計2回です。 私が携帯をみなければ、良かったといえばそうなんですが、どうしても気になってしまいました。 バツイチ男性のかたは、未練がなくても、前妻と連絡をとるんですか? それとも前妻と未練があるから、私とは一緒に住めないんでしょうか。 私は、彼といつかは結婚したいと言う気持ちです。 あまり、きつくないアドバイスお願いします。

  • バツイチの私

    おととし離婚をしました。 元夫との間に子供はいなくて、今はもう金銭的にも人間関係も 元夫とは何も関係がなくなりました。 新しい恋でも、なんて思うのですが 「バツイチであること」を思うと、人を好きになるのも怖いです。 元夫は交際中は良い人でしたが結婚して暴力などがありました。 そのトラウマもあります。 つまりは、バツイチやトラウマにかこつけて自分に自信がないだけだとは思うのです。 人を好きになるときに、条件を気にされますか? 私自身は、好きになった人に離婚歴があることは気にしませんが。 であったときにバツイチだということを言わないと 相手の方をだましてる気がするのですが 言うとしらけてしまいそうで・・・。 男性の方、バツイチの女性は恋愛対象になりますか?

  • バツイチだと軽く見られる?

    私の姉(30代前半)のことなのですが、先日、雑談をしていて、「バツイチだと軽く見られるのかな・・・」と悲しそうに言っていました。 心配になって理由を聞くと、仕事で知り合いになった同年代の男性(既婚)に、たまたま雑談のついでにバツイチであるということを言ったら、その後、急に相手の態度がなれなれしくなったということでした。 姉の言い方は誤解をされるようなものではなく、その方が奥様の話(深い話ではなく、「うちのカミさんはきれい好きですぐに何でも片付けちゃうんで~」みたいな本当にどうでもいい雑談)をされたときに、姉も「わかりますよ~。私、バツイチなんですけど、元の旦那が~」というような感じで話しただけだったみたいです。 姉は子供もいなくて、妹の私から見ても、生活感(所帯くささ)がないタイプなので、バツイチであるということを自分で言わない限りは、周りの人にはわからないと思います。それで、普通は、単に、ちょっと年の行った独身女性という扱いをされることが多い(被害妄想的ですが、姉曰く、独身男性からは、年の行った独身女性に声をかけると結婚相手として狙われてしまいそうということで敬遠され、既婚男性からは、下手にオールドミスに親しげにするとセクハラだと思われてしまうということで敬遠されている)らしいのですが、バツイチとわかると、この話のように、既婚男性が嬉しそうに寄ってくるのだそうです。下心があるわけでもないのでしょうけど、なぜ、バツイチだとわかると、既婚男性はなれなれしくなるのでしょうか? 別に姉に実害はないようなので、困っているわけではないのですが、なんでだろう?、と疑問に思いましたので、ここで質問してみました。

専門家に質問してみよう