• ベストアンサー

バツイチの相手との結婚について。

バツイチの相手との結婚について。 私は男でバツイチです。子供はおりません。 女性の方で、バツイチとの結婚はどうしても出来ない。無理。そう思われた方いらっしゃいますか? 男性の方で、女性にバツイチとの結婚は出来ないと言われた方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

20代前半、バツイチ女です。子供はいません。 私は、男性との出会いが多く、バツイチだということも隠していません。 私が正直にバツイチと別れた理由を述べても、初めは驚くけれど、付き合いたいと言ってくれる男性もいるし、そんなに気にしていないみたいです。(外見上は) バツイチでも、年齢もそんなにいっていないなら、また結婚のチャンスはあると思うし、逆に30後半でも結婚経験がないと、「なんで?」と思う人もいると思います。 子供までは面倒見れないから子持ちは嫌だとか・・・。 また、バツ2やバツ3だと性格や異性関係に何か問題があるのではないのかと思うのが普通だと思います。 バツイチかどうかという単純な問題ではなくて、他のことも総合的にみて判断されるのではないでしょうか。 あと、最近ではバツイチの女性がモテるという情報もあります。 理由は、バツイチの女性は、料理も家事もある程度できるし、結婚に失敗しているので、 ある程度しっかり相手を見極めることができるからということです。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

結婚の悩みで目にしますが、たとえ子供がいなくても前妻の名前を呼ばれたとか、結婚式を我慢したとか ×1が有利な話は一つも聞きません。 だから自分には無理です。 相手の親を「義父さん、義母さん」と呼ぶときに前の人も同じように呼んだんだろうとか、義実家のトイレや 風呂に入った前妻を想像してしまう私には再婚相手としての器がありません。 もちろん戸籍に前妻の名前が残っているのも無理。

noa332
質問者

お礼

• ponyjazz
回答No.3

こんにちは 複数回結婚した者です 私自身が独身でバツ1の子連れと結婚ー離婚 私がバツ1で独身女性と結婚ー離婚 私がバツ2で子供一人、相手もバツ2で子供二人 現在幸せに暮らしております。 離婚の原因はほとんど私のせいです。 今は連れ子の義娘も結婚して二人の孫を連れ毎週遊びにきます。 家族とても仲良くやってます。 不幸な家庭を我慢して維持する事には無理が生じます。 バツ1と言えど、何度でも一生を添い続けられる相手を探すべきです。 諦めなければ、必ず幸せな家庭は築けます。 頑張って下さい。

noa332
質問者

お礼

noname#120435
noname#120435
回答No.2

子供がいないならいいと思いますよ。 後、前の妻・夫と離婚した理由ですね^_^; ちなみに、男女ともですが別れた理由を全て相手の責任にしたてあげての返答は信用しない方がいいと思います。(性格の不一致なら) 結婚は二人でします。もちろん離婚もね。

noa332
質問者

お礼

回答No.1

男既婚です。 子供がいないなら独身みたいなものだと思うんですが、「元妻と別れた理由」が気になったりするんじゃないでしょうか? 「バツイチとの結婚はどうしても出来ない。」という女性がいたら、 逆に「処女じゃないと結婚できない。」と言われた場合を考えてといってあげたいです。 その人が処女だったら私は謝りますが・・・。

noa332
質問者

お礼