デコレーションメールの保存方法とは?

このQ&Aのポイント
  • デコレーションメールの保存方法について調べました。
  • デコレーションメールは通常の保存方法ではテンプレや絵文字が削除されてしまいますが、送受信ボックスから保存し、再生することで元の状態で復元することができます。
  • 機種変や会社を変更する場合でもデコレーションメールは保存できるため、情報を持っている方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯デコレーションメールの保存

デコレーションメールでのやり取りが多いんですが、ボックスの保存件数を超えてしまって大切なメールが古い順に削除されてしまいました(T_T) 保護できる件数も目一杯使っているのでこれ以上メールを保護できません。 もう消したくないので、必要最低限のメールを残してなんとか整理して、メールを使っている状態です。でも、またいつか古いメールから順番に削除されてしまうのかと思うとすごく怖くて悲しくて、メールができません(>_<) デコレーションメールをそのままの状態で保存する方法が知りたいです。 microSDやデータホルダーへ保存するとテンプレや絵文字がすべて削除されて本文(文字)だけの状態に変換されてしまいます。 携帯サイト【au ome メール】でも試しましたがやはり文字だけの保存になってしまいました。 送受信ボックスから保存 ↓↓ 保存を再生 ↓↓ デコレーションメールが送受信した時の状態で復元 ができる方法はありませんか? デコレーションメールが保存出来るなら機種変や会社を変更も考えているので、情報お持ちの方、何卒、よろしくお願いいたします。 現在の使用機種はre【au】です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
回答No.1

au携帯使用ならPCメールをフリーのgooメルアドを取得して携帯の転送設定でgooメルアドにすれば保存できますよ。 gooフリーメールはデコメや絵文字メールの送受信が出来るので転送して保存できます。 au携帯で転送で便利に利用してますよ。 詳細はURL参照してください。

参考URL:
http://mail.goo.ne.jp/info/simple_upgrade.html
0851760
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gooメールで転送→再生できました(*^o^*) これでひと安心です。ありがとうございます。 gooメールってPCでもアクセス出来ますが、PCから外部記録媒体(SDカードなど)に保存することも可能でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

再回答します gooメール受信ホルダーを右クリックで保存先を接続したSDを選択すれば保存できますよ。 他にCD-Rなどにも保存できます。

0851760
質問者

お礼

raphaie7様。 詳しく教えて下さりありがとうございます。 PCを使用して表示確認と保存作業を試してからお礼したかったのですが、手元にPCが無くて友人に都合をつけてもらう予定だったのですが、未だにそうなることなく、回答いただいてから早くも2週間が過ぎてしまいました。 お礼が遅くなってしまってすみません。 携帯PCサイトビューワーで試しに表示してみましたが、さすがに容量不足でダメでした(-.-;) 早く保存したくてもどかしいです。 良い方法を教えてくださってありがとうございました。