• 締切済み

携帯の送受信メールをSDカードに保存したのですが・・・。

こんばんは。 お世話になりますm(__)m 先日、携帯で送受信して残っているメールをSDカードに保存しました。 今までは携帯で保護していたのですが、送信メールがこれ以上保護できません。という件数に達してしまったので、SDカードに保存しようと思ったのですが、全件保存して後で見返してみたところ、全部メールのタイトルで表示され、大変見づらくて困っています(+_+) 普段メールするときはタイトルを気にしない人なので、全て「Re:Re:Re:Re・・・」みたいなタイトルなので、かなり見づらいです。 携帯の受信BOXは日時+名前で表示されるように設定しているのですが、SDに保存したメールはそのように表示を変えることは出来ませんか? 色々いじってみたのですが、それらしいメニューが出てこなくて(+_+) せめて相手の名前か送信日時で表示出来ると便利なのですが・・・。 使っている携帯はドコモSH902isです。 ヨロシクお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 SD内部の場合は表示変更は出来る機種と出来ない機種が有ります。 運用次第で回避できませんか? 参照頻度が 高い、普通、SDでも十分 に分類する PCにデータリンクソフトで吸い上げる。 必用なメールはフォルダ分類。 など。 マニュアルに載っていませんか? 探してみましょう。

関連するQ&A

  • 携帯メールをSDカードに保存

    題名の通りなんですが、 携帯メールをSDカードに保存なんてことはできますでしょうか? vodafoneなのですが、友人が困っていて助けて欲しいんです。 亡くなった方のメールを形見としてとっておきたいそうなのです。 なので、日時やメールアドレスなどもそのまま残したいとのこと。 転送なら誰でもできますが、そのままデータごと保存したいらしいのです。

  • SDカードからパソコンに保存したメールを、もう一度SDカードから携帯に戻したいのですが…

    DocomoのP902iという携帯を使っています。 先日携帯のデータの整理をしていました。 大事なメールはパソコンに保存しておこうと思い、携帯からSDカードにメールを保存し、それをパソコンに移しました。 あとでそのパソコンに保存したメールをもう一度携帯に戻そうと思ったのですが、上手く出来ません。 パソコンに保存した携帯のメールをコピペでSDカードに戻そうと思ったのですが「このディスク(SDカード)は書き込み禁止になっています。書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください」と表示され、SDカードにコピーすることができません。 メールを右クリック→送る→SDカードでも、同じメッセージが表示されてしまい、出来ませんでした。 どのようにしたら、メールをもう一度SDカードから携帯に戻せるでしょうか? SDカードの書込み禁止の解除をすればよいのでしょうか? 書込み禁止の解除方法などご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • SDカードにメールの保存ができなくなりました。

    auのw65tを使っています。 携帯本体からSDカードに大切なメールをコピーしているのですが、 容量余ってるのにできなくなりました。 SDはトレンドマイクロ2GBです。 もしかしたら、保存件数に最大値ってあるんですかね? でも300ちょっとで終わるはずはないですよね・・・ ご回答お待ちしております

    • ベストアンサー
    • au
  • SDカードに入れた送受信メールをパソコンで見たい

    携帯の送受信メールをSDカードにコピーしましたが、パソコンで見ることができません。SDカードにコピーしたものをパソコンで見ることはできないのでしょうか? 教えてください。

  • マイクロSDカードに保存したメールが無い

    お目通し有難う御座います、早速ですが、タイトルの通りマイクロSDカードに保存した筈のメールがありません。カードリーダーを使用し、PCから取り出そうとするのですが、保存した筈のメールそのものがありません。 メモ帳や、写真はあるのですが、何故かメールだけが見付かりません。携帯から保存するを選択した際には確かに保存出来ましたと表示されているのですが……一体メールだけ何処に保存されているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンのメールをSDカードに保存して携帯で見たい

    すみません、どなたか教えていただきたいのですが。。。。 パソコン内に保存したメールをパソコンでSDカードに保存して携帯電話で見たいのですが、 これは可能でしょうか? (携帯電話に保存したメールをSDカードに保存はできますが・・・) 今まではパソコン内に保存したメールを、パソコンから携帯に送って読んでいましたが、 毎回、長文なので、思ったよりも料金がかかりました。 使用OSは Windows Vista(パソコン本体にSDカードが差し込めます) もし可能でしたら、機械音痴なので、やり方も教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

  • SDカードに保存できるメールの最大件数は増やせますか?

    SDカードに保存できるメールの最大件数は増やせますか? 私は今auのSH001を使用しています。 本体に最大1000件まで受信できるので、その都度消える前にSDカードに保存しています。 使用しているSDカードは2GBのマイクロSDカードです。 現在SDカードに移したメールは2013件あり、デコメを使ったものもあります。 この2013件というハンパな数以降、SDカードに1件も移せなくなってしまいました。 SDカード自体の容量はまだ半分以上あるのになぜでしょうか。 検索をしたりググったりしてみましたが、最大保存件数は1000件だとか、au側が決めている などで答えにはいたりませんでした。 大切なメールですし、容量があるので同じカードに保存しておきたいのです。 保存件数を増やす方法、教えてください。 できないのであればわかる範囲でいいので理由を教えてもらえませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯への送受信ができません。

    PC初心者です。Microsoft Office Outlookを使ってるんですが、携帯にだけ送受信ができません。設定しなおしたりしたんですがシステムエラーで返ってきます。 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 送信日時: 2009/02/13 22:35 以下の受信者にメールを配信できません: とゆうふうになります。送受信ができるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 携帯の送受信の保存について

    携帯電話の送受信履歴ですが、皆さまは全てパソコンやSDなどに保存しておきますか? 私は、受信のみ取っておく派なんですけど(送信したものは見直さないので・・・) 皆さま、全て取っておく派ですか? 送信のみ保存ですか? 受信のみ保存ですか? 理由もお聞かせいただけるとありがたいです。

  • パソコンの画像をSDカードから携帯へ

    パソコンで保存した画像をSDカードに入れました。その画像を携帯に移したいのですが、SDカードのどのファイルに入れても携帯で表示されません。 どうすれば携帯で表示できるようになるのでしょうか? パソコンはwindows vistaでケータイはauのreです。 何回やってもできません・・・。本当に困ってます。

    • 締切済み
    • au