• 締切済み

受信メールの保存

auのW62Pを使用しています。本体にあるメール(受信ボックス)をmicroSDメモリに保存すべきところを、本体のEメールフォルダに保存してしまった場合はmicroSDメモリへの移動は出来ないのでしょうか。 また、本体にあるメールをmicroSDメモリを介さないでPCに保存する方法はないのでしょうか。いずれにしてもauのサーバは使用したくありません。

• m-nish
  • お礼率86% (118/137)
  • au

みんなの回答

• goook
回答No.2

>Eメールフォルダ内に保存したメールもmicroSDメモリへ移動可能でしょうか。 そのつもりで回答しました(汗) 自分は携帯内のフォルダでしか保存してません。 受信ボックス→メインフォルダ(各フォルダ)→サブメニュー→SDカードへ保存で保存出来ます。

m-nish
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございました。 受信ボックス内のメールはmicroSDメモリーに保存できるのですが、 受信ボックスから本体内のデータフォルダのEメールフォルダに移動させてしまった場合のメールです。説明不足で申し訳ありません。 私の使用しているソフトでPCに取り込みができました。ありがとうございました。

• goook
回答No.1

microSDメモリへの移動は出来ますね。 1件、選択移動、全件移動と選べます。 USB接続でもPCへ移動出来ますよ。 ソフト等もあります。 http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/

m-nish
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 microSDメモリ経由でアドレスとかスケジュールはPCにバックアップしていますが、本体のメールを間違えて本体内のEメールフォルダ内に保存したメールもmicroSDメモリへ移動可能でしょうか。