• ベストアンサー

映画館のCM

映画館で映画を見ると、作品が始まる前にCM(他の作品紹介や映画泥棒、携帯電話OFFなど)がありますよね。 この時間が映画館により異なりますが何分ぐらいなら耐えられますか? 東宝シネマ  10分以内 MOVIX 10分 イオンシネマ  10分 ワーナーマイカル  20分~ ぐらいあるのですが、他の映画館ではどのくらいでしょうか? 20分もCMがあるとさすがにイライラしてきます。 ワーナーに行くときは正直、15分過ぎてから入場したいぐらいです。 あまり気になったことありませんか? 10分なら別に気にならないのですが、20分だと結構時間の無駄ですよね。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.1

先日初めてワーナーに行きましたが最悪ですね 入口までの案内はなくて不親切 見る予定の作品が、ポスターもついたても、電光掲示にすらなく 館内及び観覧の注意が 超上からセリフ、説教くさい感じもう行かない

5S6
質問者

お礼

ウイルスウオッシャー機能はいいのですがCMは長すぎて困ります。 確かに不親切ですね

その他の回答 (2)

• tips
回答No.3

こんにちは。 ワーナーマイカルは、いったことがないのですが 結構長いのですね。 自分は、ほかの作品の予告は次回観たい映画を知るのに いい情報だとおもっているので、じっくりみているので 気になりません。 あと、映画泥棒のCMは、あの全身タイツみたいな衣装の 役者さんが結構コミカルな動きをしていて、 いつも見るのを楽しみにしています。

5S6
質問者

お礼

今度から開始時間から15分したらいくようにしようかと思ってます。

回答No.2

劇場毎で違うのですね。 邪魔だな~とは思ってましたけど、余り意識してなかったので・・・ 理想は5分くらいでしょうか? でもたまに遅刻して、あのCMがあったお陰で 本編に間に合った経験があるので なんとも複雑ですね^^; ちょっと思うのは、あれだけCM見せられるのだから チケット代をもう少し安くして欲しいという事です。

5S6
質問者

お礼

5分ならいいのですが20分だと・・・ 電車で20分だとかなりの距離です。 30分番組であれば本編の長さと同じです。 嫌ですねー