• 締切済み

もう一度連絡すべきかどうか...教えてください

usukimidoriiroの回答

回答No.1

自分の考えですが。。。。 彼女にしたいなら連絡をしてもいいと思います。 「話したいことがあるので、返事をください」と書くかな。 それで一週間ほど返信がなかったら、ご縁がなかったものとして切りますね。 友達でいたいなら、そのまま連絡はしません。 だって返信してこないのは相手なのですから。 その話はあなたはもう次のメールではスルーしていいと思います。 別の用事でメールをしていいものと思います。 きちんと友達として関係修復を求めるなら、重たいなと思います。 それって友達じゃなく、恋愛のように感じます。 以前の関係に戻りたいとありますが、以前の関係は友達以上恋人未満的なところを感じます。 それは、都合のいい関係ですからお互いが同じ思いでないと成立しないと思います。 片方がその都合のいい関係を求めても、相手が側に恋愛感情があったりすると 葛藤して連絡を絶つことになったりしませんか? 逆もあります。相手側が友達関係のみ思っていたら、やっぱり重たいのです。 ですから、連絡するなら愛の告白を。 友達なら連絡はせずに、次の用事まで何もしなくていいと思います。 。。。。とこのような考えはいかがでしょうか。

hitoshi11
質問者

お礼

有難うございます。 おっしゃる通りです。 都合のいい関係に甘えていたのだと思います。 それが多分に当方も、また先方にとってもストレスになっていた部分があったと思います。 このまま前の関係に戻りたくても、やがて同じことを繰り返すだけなのかもしれません。 おっしゃるように、相手と自分の思いがずれているとなおさらです。 現状、先に用事という用事があるわけではありません。 ただ、このまま消滅ではなく、一度話をしてけじめはつけたいと思うのです。 その前に自分の気持ちを整理したいと思います。