• 締切済み

もう一度連絡すべきかどうか...教えてください

usukimidoriiroの回答

回答No.1

自分の考えですが。。。。 彼女にしたいなら連絡をしてもいいと思います。 「話したいことがあるので、返事をください」と書くかな。 それで一週間ほど返信がなかったら、ご縁がなかったものとして切りますね。 友達でいたいなら、そのまま連絡はしません。 だって返信してこないのは相手なのですから。 その話はあなたはもう次のメールではスルーしていいと思います。 別の用事でメールをしていいものと思います。 きちんと友達として関係修復を求めるなら、重たいなと思います。 それって友達じゃなく、恋愛のように感じます。 以前の関係に戻りたいとありますが、以前の関係は友達以上恋人未満的なところを感じます。 それは、都合のいい関係ですからお互いが同じ思いでないと成立しないと思います。 片方がその都合のいい関係を求めても、相手が側に恋愛感情があったりすると 葛藤して連絡を絶つことになったりしませんか? 逆もあります。相手側が友達関係のみ思っていたら、やっぱり重たいのです。 ですから、連絡するなら愛の告白を。 友達なら連絡はせずに、次の用事まで何もしなくていいと思います。 。。。。とこのような考えはいかがでしょうか。

hitoshi11
質問者

お礼

有難うございます。 おっしゃる通りです。 都合のいい関係に甘えていたのだと思います。 それが多分に当方も、また先方にとってもストレスになっていた部分があったと思います。 このまま前の関係に戻りたくても、やがて同じことを繰り返すだけなのかもしれません。 おっしゃるように、相手と自分の思いがずれているとなおさらです。 現状、先に用事という用事があるわけではありません。 ただ、このまま消滅ではなく、一度話をしてけじめはつけたいと思うのです。 その前に自分の気持ちを整理したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    私(28歳男)には片思いの女性(34歳)がいます。 彼女とは毎日メール(お互いに送りあう)したり、食事に行ったり、彼女からのスキンシップも積極的でもうちょっとで付き合えそうだと思っていた時に些細な気持ちの行き違いからメールで彼女を傷つけてしまいしばらく連絡が取れませんでした。 もう無理かなと思いながらメールで謝ったら返信がありまたメールで連絡を取るようになりました。 彼女は今は落ち込んでいるから無理だけどまた会えるといいねと言ってくれるのですが休みの日になると決まって連絡が取れなくなります。 私のことは嫌いになってはいないといわれるのですが彼女の気持ちが分かりません。 彼女の気持ちを知るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性から連絡がこないとき・・・

    彼から1ヶ月連絡がない・・知り合って数ヶ月のイイカンジな男性がいます(ハート) 最初彼から連絡先をきかれ連絡先交換をし、何度か食事したりデートをしました。 キスや体の関係はないけどハグや手を握りあっていちゃいちゃはしてます。 あと私の胸元に顔をうずめたり、頬に顔をくっつけたり(^^)/ 彼の誕生日の日には自宅にバースデーカードを送りました。彼女は半年以上いないそうです。  付き合おうと正式に告白されたわけではないんです。  友達なのか友達以上恋人未満なのか・・・ 曖昧な関係です。この関係をはっきりさせたくて・・でも、なんか聞きずらくて・・  彼と最後に会ったのはバレンタイン頃にデートしたきりです。それ以降会ってないし連絡もないです。そのデートの時にバレンタインカードと一緒に、チョコと1月に誕生日だったため、誕生日プレゼントを渡しました。その時に私たち付き合ってるのと聞きそびれました( >_<) 次会ったときこそ私と彼との今後について話そうと考えてましたよ。  後日、デートのお礼のメールを送りました。またどこか遊びにいきたいと。彼から、チョコおいしかったと返信がきました。また休日などどこか遊びにいきたいなど。 私は彼ともっと距離を縮めたい、近い存在になりたいとメールにかきました。 私が彼に好意があることは勘づいてるはず。 それっきり返信がないです。1ヶ月返信がない、会っていないのははじめてです。  今は仕事がかなり忙しいそうでそれもあるのかもしれませんが・・ 精神的に余裕がないか、もう私とは連絡をとりたくないのかのどちらかかなと思います。 他に好きな女ができたのか・・・返事がないのが彼の返答なのか・・ どう返信していいか困ってるのか・・  忙しい時期だからしばらくそっとしておいたほうがいいかなと思ってます。 ホワイトデーが終わったばかりだし、自分から連絡するのも急かしているみたいだし、彼からの返事を聞きたいのから自分からは連絡したくないです。とはいえ、彼から連絡がないのが気になります。毎日彼のことを思ってるし、会いたくてたまらない。しかし連絡はないし会わない。もどかしい毎日です。寂しいんです。このまま連絡がないと、来月に入って忙しさが今より落ち着いた時期に連絡してみようかなと考えてます。 日に日に彼への思いは募るばかり・・ ジレンマの毎日です。 こんな時は彼の連絡を待ったほうがいいでしょうか。(私はこちらを希望)このまま連絡がこないと疎遠気味になるからしばらくしたらこちらから連絡したほうがいいでしょうか。男性との接し方がいまいちわかりません。

  • 好きな子からの連絡が途絶えました

    好きな子からの連絡が途絶えました 現在、好きな子がいます。 その子はいまどき珍しいくらい真面目で優しい子で、 そして友達も多く慕われています。 僕は大学4年で、その子は大学1年。 お互いに違う大学に通っています。 その子とは付き合っていないものの、 5月に知り合って以降、毎日のようにメールをし、 テストが終わったら遊ぶ約束や誕生日過ごす約束をしたり、 料理作りに来てくれる約束をしたりと順調に進んでいました。 どちらかといえば、その子のほうが積極的でした。 しかしテストが終わってからその子の様子が どうもおかしく聞いてみると、元彼から付き合おうと言われたらしく、 どうするか迷っているとのことです。 その元彼には振られたらしく、忘れられなかったようですが、 いつの間にかふっ切れたとのことでした。 正直、その子のことが好きで諦めたくありません。 とりあえず自分の気持ちは伝えました。 悩み中とのことで、それ以来連絡は取りませんでしたが、 数週間ぶりにメールしたところ返信はなく、 再度一昨日にメールをしても返信がありませんでした。 決して意味もなく無視するような子ではないんですが、 返信もないということは悩んでるか、 既に元彼と付き合って、 言いにくいからではないかと察しています。。。 本当に好きだったんで、天国から地獄に堕ちたような心境です。 どうすれば良いか、アドバイスがあれば是非お願いします。

  • 連絡が取れない

    女性に聞きたいです。 私(28歳男)には片思いの給料女性(34歳)がいます。順調に距離を縮めてきたのですがちょっとした気持ちの行き違いでメールで傷つけてしまい、3週間程連絡が取れませんでした。 3週間経ってまたメールするようになったのですが返信をくれないことも増えました。 私にもう気持ちがないなら振って下さいと言うと私のことは嫌いじゃないと言うんですが会いたいとメール送ると必ず返信がありません。 彼女の気持ちがわからないです。 女性の方から意見を聞きたいです。 ちなみに以前はデートしてくれてました。スキンシップなども彼女から積極的でした。

  • もう一度連絡してもいいのでしょうか。

    男性の皆さまにお聞きします。 私は学生の21歳女です。 以前のバイト先が一緒だった1つ年下の男の人といい感じだったのですが、 初めて向こうから誘ってくれた食事を断って以来、連絡をとっていません。 今年の1月のことなので、もう7ヵ月が経ちます。 どうしても外せない用事が入ってしま ったために断ったのですが、 その二週間後に私から誘ってみたところ、返信はなく…。 しつこいと思われたくなくて催促のメ ールができませんでした。 そして現在に至るのですが、返信してもらえなかった理由が分からず、どうしてもモヤモヤがとれないのです。 今まで一度も、返信をもらえなかったことがなかったため、なおさらです。 そこでもう一度メールしたいのですが 、相手にとって迷惑でしょうか。 バイトはお互い辞めてしまい、大学も 違うため、向こうに彼女や好きな人が いるかも分かりません。 皆さまだったら、しばらく連絡していない 女性から連絡がきたらどう思われますか?

  • 突然連絡が取れなくなってしまって苦しいです。

    40代女性です。一回り以上年上の男性と交際中です。お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。お互いとても愛し合っていると思っています。 その彼と突然連絡ができなくなりました。メールのやり取りでは時々けんかになります。言葉の行き違いや遅延など彼がよく怒っていました。すぐに関係は修復できていたのですが、今回は修復できるかとても不安です。先日私の誕生日にくれた電話に出れなかったことから、メールがない。とおこり、1日無視、次の日は心無いメール、私も謝ればよかったかもしれませんが、こんなことくらいで・・・と思い逆に拗ねてしまいました。次の日からメールも電話も無視、約束のデートもキャンセルされました。とても好きでいてくれていただけにたった3日間で顔も見たくないくらいきらいになるのでしょうか?理由もわかりません。連絡を取りたいですが、メールをすると逆効果のような気もします。たった3日、メールが原因でこんなに嫌いになれるものですか?それとも拗ねているのでしょうか?どう対応したらいいか。教えてください。食欲もなくなり夜も眠れないくらい苦しいです。

  • 突然連絡が激減…

    友達以上恋人未満の彼がいます。 今まで彼のほうからよく連絡がきていたのですが、最後に会った日から突然彼のほうからの連絡が来なくなりました。 その日は彼の家に遊びに行き突然キスをされたり、帰りも手を繋いで歩いたりもしました。 今まで彼が私に積極的に動いてくれてたので、その日は自分も少しだけ積極的に動いてみたりしてました。 その日別れた後少しメールしました。 それから前まで二日に一度ほど彼からきていたメールが、急に五日ほど来なくなったので 私のほうからメールをしてみると「仕事が忙しくて連絡できなくてごめんね」ときて、 今度遊ぼう誘ってみたのですが「うん!でも最近休みがないからなんともいえない…」と言われました。 その三日後に私と彼を知っている友達(彼を紹介してくれた子)が 彼に「最近○○(私)とどう?」とメールをしてくれたのですが、 すぐに返信が返ってきて「仕事が忙しくてあんまり連絡とってない」「今日はたまたま休み」 と言っていました。ですが、その日も結局連絡はきませんでした。 彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 仕事が忙しいから…という理由は正直信じられません。 最後に会った日の帰りも手を繋いできたりしていたので私に好意があると思っていたのですが、ただの勘違いだったのでしょうか。 ちょっと、ショックです… 関係あるのかは分かりませんが、 元々メール自体はいつも「暇だね」「うん暇だね」というような流れが出来てしまっていて、 お互い楽しくないメールになってしまっていました。

  • 連絡しないでいると忘れる?思い出す?

    1ヶ月程前に彼氏に振られてしまいました。 その時、友達として付き合おうと言われ、1週間後に会う約束をしました。 しかし、数日後「やっぱり会わない方がいいと思う。前と同じ話になると思うし(以前も一度別れて3週間程で復縁したので)」とメールがきました。 返事をしないでいると2日後に電話がきて、「やっぱりもう会わない方がいい。こちらからは連絡しない」と言われました。 数日後には一応付き合っていれば1年記念を控えていたので「お茶だけでも会いたい」と伝えましたが、答えはノーでした。 それから1年記念の当日に「今日はお茶する日だよね」とメールがきて、1時間程お茶をしました。 「前のように頻繁には会えないけれど、食事やカラオケなどは行こう。これからもよろしく」と言われました。 言葉と行動が伴っていないので、彼もまだ迷っているのかなぁとも思います。 今月は私の誕生日です。2人では会えないけれど、みんなと一緒にお祝いしようと言ってくれています。 最後に会った日からお互い全く連絡は取っておらず、もうすぐ3週間経ちます。 やはり、相手からの連絡を待つべきでしょうか。それとも、こちらから連絡をしないと忘れ去られてしまうのでしょうか・・・ 誕生日までに連絡が無ければ、誕生日後に自分から連絡してみてもよいのでしょうか(お祝いを催促しているみたい??) 前回別れていた時には、やはり3週間程連絡を取らず、私が彼と共通の友達と遊んでいた時に、彼の飲んでいる席に出向き再会し、復縁となりました。 向こうから連絡をする気はなかったと言っていました(しようと思ったことはあったが)。 どうかご意見を宜しくお願い致します。

  • もう一度連絡するかしないか

    ある男性をメールで食事に誘ったところ、私が指定した日が駄目だったようで、あちらから「来週は?」と代替案をいただきました。 「私はいいよ」と返信をして、それに対する返事は来ず日にちも具体的に決めてませんでしたが、約束したものかと思っていました。 その週になったので改めて電話をしてみたところ呼び出し音は鳴るけれど、出てくれませんでした。 一度しかかけていませんが、折り返しもなく1日が経ち、「もしかして適当に断られてたのかな」と感じてきました。 私はもう一度その人に会いたいと思うのですが、空気を読んでこれ以上の連絡などは控えたほうがいいと思われますか? 出会った当初はよく相手から電話をくれたりしていて嬉しかったのですが、ぱったりあちらから連絡が来ることがなくなり、そういう変化も答えかな~と思いますが、なんだか悶々としてしまいます。

  • 一度好きだった人に連絡をもらったら

    こんばんは。 すでに知り合って3年ほど友人の男性がいます。 出会ったのは高校時代の友達の紹介です。 その男性とは友人として徐々に仲が良くなり、なんでも話せる間柄になりました。 去年の夏にその方に告白をされたのですが、当時私にはお付き合いして間もない彼氏がいたので(すぐ別れてしまいましたが)きっぱりと断りました。断ってから、以前のような関係には戻ることができずに、気まずい関係が続きました。 あれから時が流れあの楽しかった日々を懐かしんでいます。 ささいなメールを送ったのをきっかけに少しずつ関係がもどりつつあります。 しかし、久しぶりに二人で遊びに行こうというメールをしてみたものの返信がありませんでした。 メールの返信がない=会いたくない。 ということでしょうか? 一度失恋した相手から連絡がきても嫌なものでしょうか?