• ベストアンサー

横浜線中山駅近辺の初詣の神社

一ヶ月前にJR横浜線中山駅付近に引っ越してきました。 初詣は新居近くの神社に行きたいと思ってます。 そこで質問なのですが、中山駅近辺で地元の人が多く集まる神社はありますでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanmn
回答No.1

あけましておめでとうございます 地元がそこらへんなので答えますが 杉山神社ぐらいかと(宮ノ下の交差点付近) 地元の人が多く集まるか微妙ですが

Paulus0412
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 早速ご回答頂き、ありがとうございます。 早朝、神社に行ってきたのですが、「初詣は氏神様から」というポスターが貼ってあり、とても安心した気持ちでお参りすることができました。 人も多すぎず、少なすぎずといった規模でちょうど良かったです。