• ベストアンサー

【男心】言葉の真意

hirokawakuonの回答

回答No.1

少なくとも脈はあるはずですよ。 壁を作って接してしまう=多少人見知りとか自分の本心を言うのが怖いって人だと想うので、もしかしたら精一杯のアピールかも・・・ もし、貴方が自分から告白するのが嫌、相手から告白されたいと想う人ならば、わざと相手に聞こえる程度で、自分は告白されたいっていう会話なりをしてみたらどうでしょう? もし、相手が恋愛感情で言っているのならば、何か動きがあるかも知れませんよ?

関連するQ&A

  • 【男心】バレンタインのお返しについて

    1度質問させて頂きましたが、回答数が少なかった為再度失礼します。 生まれて初めてバレンタインに生チョコ4つを手作りをして、一人暮らしをしているバイト先の好きな人(私よりも4歳年上です)に渡しました。 そしたら、先日のホワイトデーの翌日に家に招待して頂き、 『生まれて初めての手作りをくれたけん、俺も手作りで返さんにゃと思って(^^)』と、手作りのホールケーキをご馳走して下さいました。 これは…脈ありでしょうか(;`・ω・)? それとも優しさからくる単なる義務感? ちなみにその方から以前、『俺は人と壁を作って接してしまうんやけど、◎◎ちゃん(私)には素で居れるし、一緒にいて楽しいし楽』と言って頂いたことがあります。 客観的な意見をできるだけ多く頂けたら大変有り難いです。 よろしくお願いします(T_T)

  • 【男心】誰にでも“かわいい”という?

    先日、バイト先の5歳年上の気になっている先輩に 『そういうところもかわいいよ』と言われました。 照れもあり『思ってないこと言わないでいいですよ。』と返したところ、『俺は思ってないことは言わないよ。』と真顔で言われました。 今までそのように言って頂けたことがなく、大変嬉しいのですが、その先輩とは普段から冗談を言い合う仲なので、言葉の真意の捉え方に悩んでいます。 そこで質問させて頂けきたいのですが、男性はどのような女性に対しても“かわいい”と言うものですか? またこの言葉はどのように捉えたら良いでしょうか? 駄文で申し訳ありませんが、客観的な意見をより多く頂けたら嬉しく思います。

  • 言葉の真意

    以前(3ヶ月程前)後輩の女の子に「~先輩とは長い付き合いになりそうですね」と言われました。 この子と私は高校のときに入っていた部活でコーチをしているんですが、そのときは長く一緒にコーチを続けていく、という意味でそういう風に言われたんだと思っていました。 ただ、この前話していたとき「コーチをするのは今年まで。4月の時点で決めてました」と言われました。話していたときは3ヶ月前に言われたことは頭になかったので気付きませんでしたが、後から思い出して少し疑問が出てきました。 今年いっぱいって決めてたのに「長い付き合いになりそうですね」っていうのはどういうことなんでしょうか? ちなみに仲はいいほうです。深い話をすることもあるし、お互いに他の人が知らないことを知ってたりもします。ただプライベートでの繋がりはあまりない(数回ご飯食べにいったり、遊んだ程度)です。相手が自分に恋愛感情があるようには見えません。 あの言葉の真意はなんなんでしょうか…?

  • 忘れられません 心が動くような言葉をください。

    恋愛について色々な意見を聞きたいです(;_;) 19歳~の男性、女性の方答えていただけると嬉しいです 3つ歳上のバイト先の先輩とご飯に誘われて、それからよく会うようになりました その時先輩には彼女がいて「冷めたから別れたい」「とりあえずおまえはかわいいなって思った。ちゃんとするの待ってて」と私には言ってきました 彼女がいると知ってからも会ってました。女慣れしてるんだろうな遊び人だなと思っていながらもやっぱり好きで、会いたいし声が聞きたいと思っていました 彼女さんへの罪悪感はもちろんあり、自分が同じことをされたら耐えられないな、とも思いました ですがホテルにも行きました。私はたまたま生理中だったので最後まではしてませんが、フェラや素股などは頼まれてしました。 もちろん好きで喜んでくれるのが嬉しかったからです。 ホテルに来たとき「ヤリ目的なら生理中の女とホテルなんか来ないでしょ」と遠回しに本命なのかなー?と思わせる言葉も言ってきました「好きだよ」とも言われました だからこそ付き合えるのかなと期待はしてました その次また会った時は私から先輩に会いたいと言いました。会った時、先輩から振ったようで彼女と別れていました。「ちゃんとするの待ってて」と言われてから2カ月ぐらい経っていました どうなるかな、と思いながらもいつも通り接してました。 その日はなぜかいつもの先輩と違くて「紳士になるって決めた」とか「誰にでも優しいのはダメなの」とか言ってキスすらしてきませんでした。 それから「本命じゃないってこと?」と聞いたら「別れたばっかりで本命とかいないけどね」と言われました。「そっか」と答えたら「悪いな」と返ってきました。 きっと私に飽きたのだろうと思っていますが、やっぱり先輩の思考がよくわかりません。男性の方、ぜひ教えてください。 「飽きたの?」なんて先輩にわざわざ聞きたくもありません。 もちろん聞きたいことはいっぱいあります。でも色々聞いて重い女と思われるのが一番嫌です。 最低な人とわかっていながら好きになったのでなかなか忘れられません。 今も好きで好きでどうしようもないです。 私に気がない先輩なんてもう好きになりたくないです。傷付くことに疲れました。 先輩はただの〝歳上の先輩〟だったんだろう、 周りにはない男らしさがあって堂々としてお金も持ってて 出会ったのがたまたま〝その人〟だっただけで先輩自身には魅力を感じてないのかな~~?なんて色々なことを考えて今は気持ちを抑えています。 どうしたら忘れられますか?どんな考え方をしたら気持ちが楽になりますか? 今も先輩がまた私のことを好きなら飛んでいきたいと思うくらい大好きです。

  • 彼の言葉の真意は?

    3年前に会社の研修で知り合った年下の彼に片想いをしています。 彼は本社、私は支店に勤務していて、私が月に1回位、本社に行った時に彼の所に寄り、立ち話をするくらいの間柄です。 先月、他の女性と彼と3人で飲み会をした時、その翌週に私が参加する予定の研修の話になりました。 彼もその研修に参加したかったようで、私に対して「今年はキャンセルしなよ、来年(18年2月頃)俺も絶対申し込むから、一緒に行こうよ」と言いました。 その後、バレンタインデーにチョコレートを渡したり(カードとプレゼントは付けないで)、彼からホワイトデーにチョコレートをお返しにもらったりしました。ホワイトデーのお返しも彼からの電話で私が本社の彼のところに取りに行きました。 彼の先輩に言わせると彼はもてるタイプだけどシャイだから独身なんだと思うとのこと。 飲み会での彼の発言に、深い意味はないのでしょうか?

  • 男心を教えてください!

    初めまして。 私には今すごく仲のいい先輩がいます。 彼は高校の部活の先輩で、かれこれ10年くらいの付き合いになります。 最近特に仲良くなり、二人でライブに行ったり、カラオケに行ったり、ドライブしたり、夜景を見に行ったりなどしています。 相手の誕生日を一緒に過ごしたりもしました。 他の仲良しの先輩の家で飲んだときは、いつも私と先輩は一緒に寝ていて、腕枕というか、抱きしめられて寝ています。 でもそれ以上は絶対にありません。 このような関係が何年も続いているのですが、そこから先に進むことはありません。 ちなみに先輩からは、出会う場所が違ってたら好きになっとったかもしれんとか、30までに結婚できんかったら俺が結婚申し込むとか、嫁にしたりたいとか、おまえとおるとほんと楽しいと思わせ振りなことをたくさん言われます。 かと思いきや、おまえにはまったく欲情しんとか、女として見てないとか、俺は好きな人の前では緊張してしゃべれん( 私の前ではめちゃしゃべる)とか、恋愛対象として見られてない発言もたくさんされます。 もぉ私は彼が何を考えているのか全然分かりません。 これは脈ありなんでしょうか?それとも遊ばれてるだけなのでしょうか? 好きでもない人と腕枕ってしますか? 誰か男心を教えてほしいです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 ちなみに彼は結構モテるタイプで、好きでもない子と二人で遊ぶことはよくあるみたいです。

  • 職場のマイペースな先輩の真意について

    当方、女性です。 職場の3つ上の男性の先輩が異性として好意を持ってくれているのか、後輩として目をかけてくれているのか分かりません。私は異性として気になっています。 客観的に見て相手の行動はどうでしょうか。 ・社食で毎日一緒にお昼を食べる。(私は1人で食べていましたが、相席するようになり、一緒に食べるのが習慣になりました。)その後、散歩をする。 ・会社の売店でお菓子や飲み物を奢ってくれる。 ・飲み会で私の食べ残したパスタを「お腹いっぱいなら貰う」と食べていた。(お腹が空いてただけ?) ・お気に入りの本を貸してくれる。 ・LINEはそっけない、長く続くことはない。 ・外見の変化(髪型、ファッション)に気づくとコメントしてきますが、他の人にも言っていたり、「バッグいつもと違うね」と言われた時は他の方の事と間違えていました。(誰にでも言うタイプ。他人と間違われている時点で私に特別興味は無し?) ・プライベートで向こうから誘われたりはしない。 その先輩には入社の際にも採用活動でお世話になりました。そのため、先輩にとっては他の後輩たちよりも親近感を持って奢ってくれたり話しかけてくれるのかなと考えると納得もします。また、マイペース&テンションや表情に大きく差がない人なので恋愛的な意味で他の女性と比べて扱いがどうかという点が分かりにくいです。好意を持ってくれてるのかなと感じる時とただの後輩として可愛がってもらってるなと思う時の繰り返しです。

  • こんにちは(^^)

    こんにちは(^^) バイト先の1つ年上の先輩が気になります! 先輩も私も先月の最初の頃に今まで付き合っていた人に振られ、別れました。 同じ時期に別れたということもあり 私の話を聞いてくれたり、よく恋愛観について話すようになりました。 先輩と話をしているうちに別れてからは毎日落ちこんでばかりいたのに、先輩のおかげで笑えるようになりました。 まだ、好きかどうかは正直分かりませんが その先輩のことが気になります..! 会えるのは、バイトで一緒になった時くらいなんですが 気になるという意識を持ってから 先輩と上手く話せなくなりました(>_<) 恋愛とか、女の子にがっつくタイプの人ではないのでどうアピールしたらいいか分かりません.. 少しでも、女の子として意識されたいし 気になる存在になりたいんですが どうしたらいいでしょうか?

  • 「俺といても楽しくないよ」発言の真意

    彼は一緒にいてもゲームばかりしています。 付き合う時、今までの彼女は合わせてきたところもあるけど結局、素になればなるだけ雑に扱ってると言われて破局してるみたいで、だから最初から素を出す。 自分のペースややりたい事譲る気はないから、俺は休みは基本ゲームしてたいから、それが嫌なら他行って、と言われました。 別にゲームしてるのはいいんで付き合ってたんですが…先日遊びに行っていいか聞いたら 「来てもいいけどゲームしてるだけだか つまらないよ」 と言われました。 ずっと、私がなんとなくつまらないのわかってはいたんだ…と思ったし、つまらないと思ってる相手といるあなたはつまらなくなかったの? 私といてもつまらないって事? そもそもその状況作ってるのあなたでしょ…と思ったけど… 彼は気持ちを勝手に推測されたりするのをとても嫌うし、「私につまらないよ、って言うって事はあなたもだよね?」などと言おうものなら「俺がつまらないなんて言ってないだろ!」と激昂する事確実です。 言ってないからにはない、という事らしいんですが… 私も、悪い方に考えるタイプなので余計そう思うかもですが、本当は別れたいの察して欲しいのかな…と考えます。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 男心教えてください!!

    私にはバイト先に好きな先輩がいます。 その先輩とは今年のGWあたりからずっとメールをしています。 といっても土日は先輩が忙しいので平日にお互い学校がある時に メールを送りあっていました。 しかしメールの始まりはいつも私からです。 メールをし始めて1か月経ったしそろそろネタが尽きてきました(汗) 私のバイト先ではみんなが仲が良いため みんなでカラオケに行ったり飲みに行ったりドライブに行ったりします。 私は夏休みに病院に実習に行かないといけないのですが そのことに関してのメールをしていた時に 「実習終わったら頑張ったご褒美にどこか連れて行ってください(ハート)」と送りました。 そしたら先輩は「みんなでカラオケにでも行こうか~!」と返してきたので 思いっ切って「カラオケもいいですね!でも、先輩とも2人で遊びに行ってみたいです////!」 と送ってみたんです! そしたら先輩は「二人で遊ぶの?そりゃ恥ずかしいな(笑)」と返してきたので 「二人でも遊んでみたいですーっ!むずかしいですか?」と送ったら 「難しくないよ(^^) (私)さんが実習頑張ったらね♪」と来ました! 話は変わりますが・・・ わたしは今、学校で私に前に告白してきた人とその彼女との恋沙汰に悩んでいるんです。 私に告白してきた人は私が振った後にずっとアプローチしていた女の子と付き合ったんです。 しかし今も頻繁に私にメールをしてきていて遊びに誘ったりしてきます。 その人は「俺の彼女はそういうの許すタイプだから」と言っていますが 私はその人の彼女から陰口言われたり睨まれたりしていて・・・ そのことですごく悩んでいたので先輩にも相談していました。 そしたら先輩は真剣に話を聞いてくれて助言をしてくれました。 その話が終わった後くらいに「モテるんだね」と言われました。 先輩は私のことを「抜けてる」とか「天然」とか言うのですが・・・ この前先輩と話しているときに先輩の視線がやけに私のおなかあたりにあったので 何かと思ったらなんと私の洋服が裏表逆で先輩の視線のところに洋服のタグがあったんです。笑 先輩は気づいていたのに指摘してこなかったのでわたしはそのことを家に帰って気づいて 顔から火が出そうでした。笑 ********************************************************************************* そこで男の方に質問です。 ●私と1か月以上もメールをしてくれているということは 少なからず先輩も私のことをよく想ってくれているのでしょうか? ●1か月以上メールをしてネタが尽きてきて返信率が悪くなったのは 私に飽きたということですか? ●私が二人で遊びたいと誘ったときの先輩の返し方は 第三者の視点から見てどんな風に感じますか? ●自分に好意を寄せているとわかっている女の子から上記のような 相談を持ちかけられたらどんな風に感じますか? ●上記の相談をした後に「モテるね」っていったのにはどんな意味がありますか? ●「抜けてる」「天然」って思ってる子が洋服を裏表逆に来ていたら どう思いますか?引きますか?汗 ●上記から先輩が私のことをどう思っているか、その他いろいろ感じたことを教えてください。 よろしくお願いします!!