10代の男女同比率のアイドルグループ

このQ&Aのポイント
  • 10代の男女同比率でミックスしたアイドルグループの必要性
  • 結成時のメンバーの学年を中学2年生にし、長いスパンで育成
  • 清潔感と落ち着いた雰囲気を売りにした高級ホテルの従業員イメージ
回答を見る
  • ベストアンサー

10代の男女同比率のアイドルグループ

 今やヒットチャートを独占し、社会現象的な人気を誇っているAKB48ですが、彼女達もいずれは人気が落ちる時が来るのではないかと思います。そこでAKB48の人気が落ちた時、彼女達に代わる新しいアイドルグループが必要になってくると思うのですが、ぼくは次のようなグループを考えてみました。        そのアイドルグループとは、10代の男女を同じ比率(12人組なら、男の子と女の子が6人ずつ)でミックスしたグループです。男女混合グループといえば、AAA(トリプルエー)のように男女が同比率じゃないグループはありますが、10代の男女を同比率でミックスしたグループは今まで皆無でした。         あとこのグループは、結成時のメンバーの学年を全員中学2年生にし、高校2年生ぐらいになってからブレイク出来るような長いスパンで育てていきます。(AKB48もブレイクに4年ぐらいかかっているため。)あとどのようなグループにするかですが、ぼくとしては高級ホテルの従業員のような清潔感(清純さ)ときれいな雰囲気、落ち着いた雰囲気を売りにしたグループにしたい考えです。楽曲も今流行のダンスナンバーではなく、高級ホテルの従業員の雰囲気が出るような幅広い楽曲にします。   どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕今中学2ねんなんですけど それならはいってみたいですね

関連するQ&A

  • 10代の男女混合グループ結成は大問題か?

     フジテレビが韓国のエンターテイメントを多く流したことと、韓国よりの放送をしたことが高岡蒼甫によってツイッターで批判され、それに便乗した韓流反対派による抗議デモがフジテレビで起こったり、浜崎あゆみが「a-nation」での東方神起のトリに対して不満をぶちまけたりと、日本での韓流批判問題が深刻化しているが、その影響で今後は韓国のエンターテイメントが衰退していくのではないかと思う。また、韓流と同様に日本の芸能界を賑わせているAKB48もAKB商法が問題視されたり、AKB48にかかわっている芝幸太郎氏や窪田氏に黒い疑惑があるなどしている(週刊文春で報道)ため、これもいずれは衰退の一途を辿る可能性があるように思える。  これらの問題を考えると、日本の芸能界も韓流とAKB48に代わる新しい顔を発掘・育成する必要があると考えられる。その新しい顔とは、10代の男女を全員同世代(同学年)・同比率でミックスし、あくまで歌を心を込めて大切に歌うという姿勢を売りにしたティーンエイジャー(アイドル)グループである。  そのグループ名は「Heartful Collabos(ハートフル・コラボズ)」といい、高級ホテルの従業員のような清潔感(清純さ)と気品さをアピールしながら、歌で高級ホテルのような心温まるサービスを提供していきます。また、このグループに歌わせる楽曲はポップス、カントリー、ゴスペル、クラシック、ソフトロック、イージーリスニング、フォーク(ニューミュージック)、童謡、アニメソングなどバラエティー豊かにし、特定の楽曲に偏向的になるという問題も解消していきます。さらに、アメリカや欧米のポップスについては、全て英語で歌わせるといった戦略もとるのです。  グループの活動開始時期は、メンバー全員が中学2年生の時を目標としており、3~4年のスパンでじっくりと育てていきます。(すぐに売れない可能性も高いため。)メンバー数は男の子8人、女の子8人の計16人になります。あと、アイドルグループによくありがちな「完全に恋愛はご法度と」いう体制は改め、メンバー同士での恋愛のみ許可するのです。(メンバー以外の他の芸能人との恋愛は禁止。)  以上がぼくが考えた10代の男女混合グループですが、皆さんは結成は大問題だと思いますか?また、フジテレビ抗議デモのような大規模な批判・抗議が起こると思いますか?

  • 10代の男女混合グループについての書き込みは?

     ぼくは「10代の男女混合グループの結成は大問題か?」という書き込みで、2名の回答者から痛烈な批判をされたのですが、この件に関してはそのような書き込みをしたぼくが100%悪いのでしょうか?それとも回答をした方も悪いのでしょうか?  確かにエンターテイメントに批判はつきものですが、ぼくとしては10代の男女混合グループを作って日本のエンターテイメント業界を活性化させたいと考えているのです。しかし痛烈な批判をされたのを機に、ぼくはこのグループの活動形態を少し改めることにしました。 (ぼくが考える10代の男女混合グループ・改良案) (1)グループの活動を開始する時点でのメンバー全員の学年が、中学2年生なのは変わらず。 (2)このグループは10代の男女メンバー全員が力を合わせ、一致団結して活動していかなければならない。特定のメンバー同士による恋愛はご法度にすべきだが、男女メンバー全員が仲良くし、お互い助け合うなどのことは絶対に必要。これぐらいのことができなければ、このグループに入る資格はない。 (3)喫煙、飲酒、児童買春(少年や少女たちに性的な要求をしたがる心無い大人たちなどにかかわること)は絶対に禁止する。 (4)メンバー数が男の子8人、女の子8人の計16人なのは変わらず。 (5)このグループは、今までの日本のアイドルグループやK-POPのグループとの差別化を図るため、激しいダンスをしながらダンスナンバーを歌って踊るという形態ではなく、あくまで歌を大切かつ丁寧に歌うという形態で勝負させる。そのため、振り付けもゆるやかであったり、軽い感じにする。楽曲のジャンルはJ-POPとするが、アメリカやヨーロッパなどの海外のポップス(新旧は問わない)をJ-POP扱いにして日本語で歌ったり、高橋真梨子などが歌う大人のテイストのポップスを10代の男女のイメージにぴったりの歌詞で歌ったり、昔の日本のポップスや1980年代のアイドルポップスをカバーして歌ったり、TUBEやサザンオールスターズ、加山雄三などが歌うような湘南や夏をテーマにしたポップスを歌ったりするなど、様々な戦略を取り入れる。(もちろんオリジナルソングも) (6)10代の男女に高級ホテルの従業員のようなイメージはさすがに無理があるため、映画「世界の中心で愛をさけぶ」のアキ(長澤まさみ)と朔太郎(森山未來)や、テレビドラマの「それが答えだ!」「太陽と海の教室」、映画の「書道ガールズ」の出演者たちのように、青春を売りにしたさわやかな男女混合グループとして売り出す。ただ、メンバー全員の歌衣装を高級ホテルの従業員のようにしたり、タキシード風にしたり、学校の制服風にしたり、男の子のメンバー全員に王子様、女の子のメンバーにお姫様の格好をさせるといった戦略は行う。  いかがでしょうか?

  • 知られてないけど推しアイドル

    AKBやハロプロ、モモクロなど名前を聞くグループではなく、あまり名前はきかないけど好きな女性アイドルグループがいたら、一番好きな楽曲をそえて教えてください。

  • 人気ある(あった)最強アイドルグループ

    今のAKBから過去のキャンディーズなど熱狂度、爆発力、スター度からどのアイドルグループが最強アイドルだと思われますか? あと過去アイドルは1曲売でAKBはATypeとかファン心理的に複数買わざる得ない仕組みなので売上は比較対象にはしないで下さい。 あとファンでもアンチでも素直な気持ちで書いてほしいな 主な人気アイドルグループ キャンディーズ ピンクレディ チェッカーズ おにゃんこ 光GENJI SMAP モー娘。(絶頂期) ももクロ AKB 他

  • アイドルになりたいです。

    アイドルになりたいです。 4月から高校2年生になら16歳です。 アイドルと言っても、歌もダンスもあまり経験が無く自信が無いので、AKBや乃木坂のようなグループではなく、経験が無くても入りやすそうな小さめのグループで活動してみたいなと思います。昔からアイドルは好きで、簡単じゃないことも理解しています。でも夢なので頑張りたいです。 アイドルオーディションについて調べていたら、名古屋で新アイドルグループ企画プロデュース、専属クリエイターによってオリジナル楽曲が提供 というようなところで一期生募集中のところがありました。そこ自体は真剣にアイドルに掛けているみたいでデモ曲もあるらしく、面談の時に聞かせてもらえるみたいです。LINE@やTwitterのDMで質問等受付しているらしかったのでLINE@で先程質問させていただきました。事務所の名前をGoogleで調べたのですが何も出てこなくて、不安です。事務所のTwitterのアカウントは一期生募集の投稿しかなくて、元アーティストが設立したばかりなので皆様が一期生になります。と書いてあったので新しく出来たばかりなのかな?とは思いますが、そこでオーディションを受けてみるのもありでしょうか?

  • 最近のアイドル

    何故最近のアイドルグループは日本のアイドルもK-POPも男性のアイドルグループも女性のアイドルグループも皆同じ顔ばかりでメンバーひとりひとりの個性があまりない、 全盛期のAKBの特に神7や全盛期の嵐みたいにメンバーそれぞれの個性がはっきりしているグループがいない、いなくなってしまったのですか?? 令和のAKBのの人気も廃れて嵐も活動していない令和の今の世は皆同じ顔ではないとアイドルとしてはうれないのですか?? 「こういうのは人それぞれ、あなたの考えは〜?」という類の回答は絶対しないでください!! そもそも質問文が私の意見です!! あとひやかしや質問の答えになってない回答や質問そのものへのクレームも辞めてください!! あとこれをあなたの決めつけ!!とか言うのもやめてください!! あと、「最近のアイドルって皆同じ顔してるよね」って考えをお持ちの方以外の回答やめてください!!!

  • アイドルの言葉に代わるもの

    最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • 95年くらいの外国人グループ、メンバーにエイチ。

    95年くらいの外国人の男女4~6人くらい? のグループを探しています。アイドルっぽい雰囲気で メンバーの一人に「エイチ」という 男性メンバーがいたと思います。 わかる方よろしくお願いします。

  • AKB48に見る「アイドル」という「お仕事」

    先ほど、AKB48の総選挙で、まゆゆがさっしーを押さえてついに1位になりました。 私が、彼女らを見ていていつも思うのは、アイドルと呼ばれる彼女らの立ち居振る舞い、そしてその口をついて出てくる言葉が、本当に輝いていると思われることです。 本当に同年代の男女を見ても、日頃の歌や踊りやそして「握手会」をはじめとする全活動を通して、大変な練習と場数、そして努力を続けてこそ、あれだけの観衆の前で、あんなに時間をかけて、言いたいことをしっかり話せるのだと思います。 ちょっとかわいいだけ、美しいだけでは、決してあれだけの舞台度胸は出てこないと思います。 惜しくも2位になった、去年の女王さっしーが、「AKBはそんなにカンタンではない。」、「挫折があった方がストーリーとして面白い。」、「全力で1位の人を支える。」と言っていたのが印象的でした。とても悔しい筈なのに、これだけのことを言えるさっしーがとてもさわやかに見えました。 さっしーの言うように「アイドル」という仕事は、そんなにカンタンではない。とても努力の要る崇高なお仕事と思います。 皆さんは、AKB48のような「アイドル」という「お仕事」をどのように思われますか? 以下、参考までに、AKB48に関する私の過去問です。 年齢・性別・環境が違っている人にも感情移入出来る?(2013/06/10) http://okwave.jp/qa/q8128409.html ねっねっ、前田敦子と大島優子って似てると思わない?(2012/06/28) http://okwave.jp/qa/q7560802.html