グラボのVGA端子かPCのVGA端子か?

このQ&Aのポイント
  • グラボのVGA端子とPCのVGA端子、どちらを使えばいいのか悩んでいます。
  • グラボを購入し、モニターの接続方法について迷っています。
  • 新しいグラボを導入した後、ゲーム中にカクつきが発生しています。端子の関係でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

グラボのVGA端子かPCのVGA端子か?

グラボをはじめて買ったけどわからなくなったので質問させていただきます。 最近グラボのHD5570を購入したんですが、PCに組んだまではいいものの、 モニターのVGA端子をグラボの端子につければいいのか、もとからPCについていた端子につければいいのかわかりません。 どっちも試してみたんですが、ただの思い込みかもしれませんがグラボの端子のほうがカクついていた気がします。 どっちが正解なんでしょうか? あとこのグラボに変えてからゲームをするときにどんなに軽い所でも必ず数十秒に1回カクッとなります。 ほんとに一瞬です。 これも端子の関係があるのでしょうか? オンボードでも軽いところは一応かるかったのでスペック不足とかではないような気がします。 ながながとすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グラフィックボードを付けたのであれば グラフィックボード側の出力にディスプレイを接続します グラフィックボードに付属で付いている光学メディアに グラフィックボードのドライバーやユーティリティーが 入っていたと思いますけれどインストールされましたか?

reddo2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よかった・・・挿してるところは合ってみたいです。 ドライバやユーティリティーはもうインストールしました。