超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半女性の転職活動中に、知り合いの40歳バツ1女性からセクシャルなメールを受け取った。最初は仲良くしていたが、しつこく連絡をしてくるようになり、返信をしないと嫌がらせをされるようになった。
  • 自身が多忙であることを伝えても、相手のメールや電話が収まらず、チェーンメールなども送られてきた。忙しい日々を送っており、次年度の国家資格試験の勉強やセミナーへの参加も控えているため、迷惑な連絡は控えてほしい旨を伝えた。
  • 相手の返信は謝罪もせず、二度とメールは送らないと告げられた。このようなメールを受け取った経験があり、自身も似たような経験をした方に感想を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じま

転職活動中(30代後半女性)です。日払い単発倉庫作業で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に「私は彼氏?」って程ベタつかれ。  当初は二人大笑いで仕事する程超仲良しでしたが。私生活で電話・メールがしつこく。返信の催促も。  少しずつ距離とろうとする程、シツコク追いすがってこられるようになり。 メール返信すると即着信されるようになり繋がらなかったら再会時にブツクサ絡まれるし。「電話しても繋がらん!遊び歩きよる!じゃあもうメールも電話もしてやらん」とか。 2週間無連絡だと「メールこないけど他で仕事してるの?多忙で連絡しないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかよね(笑)」とメールが。  「超多忙」と答えその後無視してもちょくちょくメールが。 「最近連絡ないから忙しく仕事してるのかなあ?」とか23時にメールが。 全て無視してたら面倒くさいチェーンメールがくるように。 「このメール貰った人はクリスマス素敵な人と過ごせるが15人に転送しないと破談!必ず転送必須」などなど。 ついに以下のメール送信しました!  「ハァハァ…(´Д`;)ほんと忙しい、!忙しくて余裕ないからなかなかメールも返せないし、チェーンメールとか電話は控えて欲しいよ!! 今社員時代からの仲間の一人が事故って入院騒ぎ!脳挫傷よ!通報受けた私が身内、仲間達全員へ連絡係、お見舞い・交通機関の段取りも全部やってる! 本当後から後からバタバタと休む暇ない日々です!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうと本当迷惑ただでさえ日々余裕無いのに本当止めてください。 次年度の国家資格も控えセミナー・ガイダンスも間もなく開始します。   前回はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメールよこしてきましたかね?常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないけど送信時間見たら23時てるやない!?私毎日仕事って知らなかった……? 資格の試験勉強中と定期面談資料作成で忙殺されてんだって事も。何‥ッ回も言いましたよね……???!   この貴重な短い休憩時間も複数派遣会社や知人に連絡!調べモノしなきゃ!だし、なかなか電話でれない私に掛け持ちの仕事紹介メールくれる派遣会社への返信も溜まってるのに!!ほんと忙しい、頻繁に連絡できないから!! じゃっ 業務戻ります 」 としました。   彼女からの返信は「分かりました。もう二度とメール送らないから安心してください。アドレスから○○サンのメアド消去しておきます」と謝罪ナシ。こんな距離なしKY初体験でした。   余談ながら、彼女は彼氏いると言いますが矛盾が多い。「最近彼から苦情の電話が来る”最近俺に会ってくれない、仕事と俺とどっちが大事なんだ!”って。”仕事!”と言ってやった」だの。にしちゃ仕事後私の買物ベッタついてくるし、モス行こうとかいつも暇そうだし。 これ自分が言われた方だったんじゃ・・・。似た経験者は?こんなメール、送った方、貰った方はどう感じますか?効いたのかな?

noname#125325
noname#125325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207965
noname#207965
回答No.1

はじめまして。質問者様と私も同じような経験をしたので、ぜひ回答させていただきたいと思います。 私の場合は異性からだったのですが、まるで付き合っているようにとられ、連絡も毎日、プライベートにまで踏み込んでくるような人でした。 質問者様と同じように、私も電話で強く突き放し、理解したように思います。が、これはあくまで私の意見ですが、ああいった行為を行う人の常識と、こちらの常識は全く違うようですね。向こうは「これが普通、愛情表現の一環。」と開き直っているような。 ただの迷惑とは思わず、「こんなに気にかけているのになぜ無視するんだ」と逆に激高するようです。恐ろしいですよね。 強く突き放しても、しばらくすると何でもなかったかのように連絡してくるかもしれません。「アドレスから削除した」というのも、あまり信憑性があるものではありませんよね。 最初は普通に雑談、まるで本当に仲が良く平穏だったときの状況に戻り、あなたは「当時はあんなにうとましく思って申し訳なかった」と思ってしまうかもしれませんが、相手は「かまってくれた」と考え、徐々に当時の状況に戻り、グダグダと当時のことを掘り返しあなたを責める可能性もあります(私の経験談です)。 もちろんそこまで嫌な人とは考えたくありませんが、あくまで私の個人的な意見だととらえていただきたいです。 嫌なところを見ても、仲が良かったころの相手の良さを思い出してしまい、情に流されてはいけませんよ。「自分はこれだけ嫌だったんだ」という意識をしっかり持って、対応するべきだと思います。 私はつい、「そういえばお世話になったことも、楽しませてもらったこともあったな」と思い、暴力を振るわれた事実をうやむやにしてしまったのですが、結局相手はつけあがって、更にひどい目にあいました。最後の話し合いでは、「あんなに楽しかったじゃないか」と良い出来事だけを思い出させようとしてきましたが、「それがなんだ。あなたは私にとって悪でしかない。関わるな。」と言い、理解させました。 私の場合、相手がどれほど私に対して酷い人間だったかを認識させることにつとめ、一切の情を挟みませんでした。 質問者様と私の状況は大きく違うかもしれませんが、もし質問者様が「二度と関わりたくない」とお考えであれば、しっかりその気持ちを貫くことが保身のためだと思います。 長々と失礼しました。

noname#125325
質問者

お礼

経験談、参考になりました。感謝します。私も正社員時代に異性で似た経験しました。 彼は当初信頼できる友人で頼れる人でしたが片思いされ、自分は好意がないため、一方的に今回と似たよう な目にあわされた事を思い出す事件でした。 ただ、彼にはメールで大激怒内容を送信して相当なショック、打撃を与えてからからは、深い反省と謝罪を頂き、 その後の態度も改めてくれた次第でした。だから友人で居続けられた。でも今回の女性は異常かな。傷つき過ぎてあんなメールを送ってきたのか、逆切れしたのか。  ともかく、付き合う相手で無いと判断した時から 離れ始めたらこんな展開になっちまってエネルギーとストレス。モヤモヤでした。 回答者様、暴力まで・・しかし肉体的暴力と言葉や時間の拘束も同じ暴力行為ですよね。電話もメールも応答を強要するものではないし、その義務もない。 自分が暇だからって相手も暇だなんて感覚が異常。「無視された」と逆上するのがね。こんな人種とは縁切り、二度と関わらない事ですね。

その他の回答 (2)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

すごくウザい人だから、切っちゃって良かったと思いますが、送った文章をそのままここに載せるのは辞めた方がいいですよ。 それにちょっと文章も長過ぎ(汗。 ウザいなら、「ほんとに今は忙しくて余裕ないから返信できません。申し訳ないですがもう連絡してこないでください」で、済むと思いますが(どっちにしても相手は怒るんだから同じ結果です)。 あと余談はほんとにいりませんね。 彼女がなにをやってるのかはあなたには関係ないこと。 気にしてる時間がもったいないです。

noname#125325
質問者

お礼

もっともなご意見ありがとうございます。

回答No.2

そこそこは効いたんでしょうね。 こんなメールを送らざるを得ないということは、よほど鈍感な人間でなければ、 そこまで追い込んでいたのかと、普通は次から態度を改めますが・・。 もっとも、他人の気持ちを考えられない自己中心な人だと効果は??です。 今後最低限の付き合いにとどめたいなら、メールは自分から出さないこと。 携帯も着信拒否の設定ができるのであれば、設定してしまうことです。 「仕事以外では接しない!」と決めたら、あくまでそれを貫くことです。 人のプライベートには首は突っ込まないことです。あなたとは全く関係のないこと ですし。

noname#125325
質問者

お礼

納得いくご意見、回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。今後は深入りしないよう気をつけます。過去、正社員時代に異性で似た経験しました。 彼は当初信頼できる友人で頼れる人でしたが片思いされ、自分は好意がないため、一方的に今回と似たよう な目にあわされた事を思い出す事件でした。 ただ、彼にはメールで大激怒内容を送信して相当なショック、打撃を与えてからからは、深い反省と謝罪を頂き、 その後の態度も改めてくれた次第でした。だから友人で居続けられた。でも今回の女性は異常かな。傷つき過ぎてあんなメールを送ってきたのか、逆切れしたのか。  ともかく、付き合う相手で無いと判断した時から 離れ始めたらこんな展開になっちまってエネルギーとストレス。モヤモヤでした。

関連するQ&A

  • 超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じま

    転職活動中(30大後半女性)です。日払い単発倉庫作業で知り合った40代×1女性(20歳の息子と二人暮らし)に「彼氏と間違ってない?」って程ベタつかれ 。当初は笑いのツボ同じで大笑いしながら仕事楽しめる仲でしたが。私生活で電話・メールがしつこく。返信の催促も。 少しずつ距離とろうとする程、しつこく追いすがってこられるようになり。 メール返信すると即着信されるようになり繋がらなかったら再会時にブツクサ絡まれるし。「電話しても繋がらん!遊び歩きよる!じゃあもうメールも電話もしてやらん」とか。 2週間無連絡だと「メールこないけど他で仕事してるの?多忙で連絡しないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかよね(笑)」とメールが。「超多忙」を理由にメール無返信でもちょくちょくメールが。 「最近連絡ないから忙しく仕事してるのかなあ?」とか深夜にメールが。 全て無視してたら面倒くさいチェーンメールがくるように。 「このメール貰った人はクリスマス素敵な人と過ごせるが15人に転送しないと破談!必ず転送必須」などなど。 ついに以下のメール送信しました! 「ハァハァ…(´Д`;)ほんと忙しい、!忙しくて余裕ないからなかなかメールも返せないし、チェーンメールとか電話は控えて欲しいよ!! 今社員時代からの仲間の一人が事故って入院騒ぎ!脳挫傷よ!通報受けた私が身内、仲間達全員へ連絡係、お見舞い・交通機関の段取りも全部やってる! 本当後から後からバタバタと休む暇ない日々です!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうと本当迷惑ただでさえ日々余裕無いのに本当止めてください。 次年度の国家資格も控えセミナー・ガイダンスも間もなく開始します。 前回はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメールよこしてきましたかね? 常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないけど送信時間見たら23時てるやない!? 私毎日仕事って知らなかった?…………………… 資格の試験勉強中と定期面談資料作成で忙殺されてんだって事も。 何‥ッ回も言いましたよね…………………………………………???!。 この貴重な短い休憩時間も複数派遣会社や知人に連絡!調べモノしなきゃ!だし、なかなか電話でれない私に掛け持ちの仕事紹介メールくれる複数派遣会社への返信も溜まってるのに!!ほんと忙しい、頻繁に連絡できないから!! じゃっ 業務戻ります 」 としました。  彼女からの返信は「分かりました。もう二度とメール送らないから安心してください。アドレスからアナタのメルアド削除しておきます」だって。謝罪の一言もなし・・・。こんな経験者いますか??

  • 超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じま

    転職活動中(30代後半女性)です。日払い単発倉庫作業で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に「私は彼氏?」って程ベタつかれ。 当初は二人大笑いで仕事する程超仲良しでしたが。私生活で電話・メールがしつこく。返信の催促も。 少しずつ距離とろうとする程、シツコク追いすがってこられるようになり。 メール返信すると即着信されるようになり繋がらなかったら再会時にブツクサ絡まれるし。「電話しても繋がらん!遊び歩きよる!じゃあもうメールも電話もしてやらん」とか。 2週間無連絡だと「メールこないけど他で仕事してるの?多忙で連絡しないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかよね(笑)」とメールが。 「超多忙」と答えその後無視してもちょくちょくメールが。 「最近連絡ないから忙しく仕事してるのかなあ?」とか23時にメールが。 全て無視してたら面倒くさいチェーンメールがくるように。 「このメール貰った人はクリスマス素敵な人と過ごせるが15人に転送しないと破談!必ず転送必須」などなど。 ついに以下のメール送信しました! 「ハァハァ…(´Д`;)ほんと忙しい、!忙しくて余裕ないからなかなかメールも返せないし、チェーンメールとか電話は控えて欲しいよ!! 今社員時代からの仲間の一人が事故って入院騒ぎ!脳挫傷よ!通報受けた私が身内、仲間達全員へ連絡係、お見舞い・交通機関の段取りも全部やってる! 本当後から後からバタバタと休む暇ない日々です!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうと本当迷惑ただでさえ日々余裕無いのに本当止めてください。 次年度の国家資格も控えセミナー・ガイダンスも間もなく開始します。 前回はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメールよこしてきましたかね?常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないけど送信時間見たら23時てるやない!?私毎日仕事って知らなかった……? 資格の試験勉強中と定期面談資料作成で忙殺されてんだって事も。何‥ッ回も言いましたよね……???! この貴重な短い休憩時間も複数派遣会社や知人に連絡!調べモノしなきゃ!だし、なかなか電話でれない私に掛け持ちの仕事紹介メールくれる派遣会社への返信も溜まってるのに!!ほんと忙しい、頻繁に連絡できないから!! じゃっ 業務戻ります 」 としました。 彼女からの返信は「分かりました。もう二度とメール送らないから安心してください。アドレスから○○サンのメアド消去しておきます」と謝罪ナシ   後日談。あの返信の後、私も積もり積もったものがありついに着信拒否した上で以下送信! 「ありがとうございます。やっと物凄く安心できました。何回ハッキリ言われても分からない○○さん、謝罪無しで逆切れもサスガに感心します。 連絡しないなら【嫌ってる】したなら【イジワルしてるのですか?電話がかかってきたと思ったから折返しかけても連絡がつかなくて留守電に切り替わるし・・】←(小休憩時間にかけても40歳がでないから時間切れで仕事戻ったらこんなメールよこされた)。 マジ面倒クセェどぅして欲しいんだか。彼氏でもないのに。 呼ばれても無いのに【ソッチの家行ってやってもいい】だの【バス停まで送ってぇ】だの甘ったれは彼氏だけに言ってやってください。… 誰かの都合に合わせて他人の人生があるわけじゃ無いって事理解できたなら良かったですね。 成長の一歩にでもお役に立てたなら?ジャ頑張ってくださいね!これでやっと私的時間を本来の仲間・友人達との交流メインに自分を取り戻せます。」 と。ついに絶交しましたわ! バカチン相手に時間とエネルギーの無駄と頭では分かりつつもモヤモヤがストレス!  彼女は彼氏いると言いますが矛盾が多い。「最近彼から苦情の電話が来る”最近俺に会ってくれない、仕事と俺とどっちが大事なんだ!”って。”仕事!”と言ってやった」だの。の割に仕事後私のスーパー買物ベッタついてくるし、先に帰ると言うとヘコムし・・。モス行こう~とかいつも暇そうだし。 これ自分が言われた方だったんじゃ・・・。似た経験者は?こんなメール、送った方、貰った方はどう感じますか?効いたのかな?

  • 上手な、人との縁の切り方、距離の取り方を知りたい。

    私は30後半、独身、転職活動中のフリータ。相手は40歳バツ1(20歳の息子と二人暮らし)。 6月に生活費稼ぎの日雇い派遣で知り合う。(倉庫作業) 笑いのツボが同じで大笑いしあえる仲だった。人間観察眼あるし話の分かる人だと思ってたのに・・。 ある日を境にベタついてくるように。ある日近所まで仕事でくるからお茶しようと誘われ。私がシャワーが長引き30分以上約束の時間に遅れ、着信と怒りメールが大量にあり。「下痢でトイレから出られなかった」と嘘をつき待ちあわせの場所へ。16~22まで夕飯取らずお喋り。「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って横柄な言い方に横着さを感じました。それ決めるの私だし親友ですら来訪日時約束してからくるのに。帰る際ふてくされた顔で「バス亭まで送ってえ~・・」と言われて内心「夜22時に、はぁ?!面倒くせッ!」。遅刻した引け目で我慢し送り届けバス来るまで待ち。「ドタキャンしたりスッポカシタリ連絡しない人いるよね」なんて皮肉話?まだ怒ってるみたいだったし・・。 その後からです、ベタつき開始!毎日仕事情報メールやりとりしてたが夜までに返信しないと着信が。「昨日コンサート中だった、今日は花火行くから連絡できない」と返信するとその翌日晩にメール。それに返信すると即着信!以来、メールすると即着信!「昨日試写会中だった」とすれば翌日晩メール来て返信すると即着信!!全部出てました。 仕事で再会した際「電話してもつながらん、遊び歩きよる、じゃあもう連絡してやらん」と冗談めかしてムカツク言い草。仕事後スーパーの買い物ついてくる横はりついて喋りかけてダラダラする!離れて済ませ「帰ります」と電話するとヘコンデル。翌日一人残業になった彼女を残し事務所へ急いでると又着信!「事務所ついたから!」と切断。その二週間後「最近、メールがないから他の仕事に行ってるの?多忙でメールできないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかだよね(笑)」ってなメールが。別の仕事開始多忙の旨話し、翌日に又小休憩中に電話しても出ないから業務もどるとその五分後に着信2回とメール。「意地悪してるのですか?電話が、かかってきたから、折返しかけても、連絡がつかなくて留守電に切り替わるし・・」って。逆恨み?オエ!「仕事開始して日々多忙と言ったはず」と返信したらイジケタ感じ。資格の勉強と仕事と家事で超多忙な現状もメールしましたがそれには彼女からは無返信でした。今、時折メールきます無視してます。試験前の23時に「最近連絡ないから仕事忙しくしてるのかなあ~」だの、試験当日に(金持ちになれるチェーンメール)だの。さらに一週間後「勉強どう?仕事と家事で無理し過ぎて倒れてない?又時間ある時にメールでも下さいね体には気をつけてね」って。全て無視しました。それから一カ月後の最近、又チェーンメールが・・。「このメール受取った人はX‘masを素敵な人と過ごせますが15人に送信しないと過ごせません」的な内容・・。私の多忙が一段落するのを待ち、返信くるのを様子伺いしてるようで気分悪いし、こんな中学生じみたチェーンメール貰うのも忌々しく感じます。「チェーンメールとかマジ嫌い、迷惑、本当止めてほしい、今社員時代の仲間が事故で脳挫傷、入院してビックリ大騒ぎ。私連絡係で仲間達全員に連絡・お見舞い、交通機関の段取り係りやってる!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうとマジ忌々しくなるわ、だたでさえ電話出れない私の為に掛けもちの仕事紹介してくれる派遣会社へのメール返信も溜まってるってのに、以前にも話しましたよね!何度同じ事言わせますか?」くらい言いたいです。 感情的な言い方は良くないのだろうか、他に良い言い方あるのか、あるいは無視のままがいいのか・・。しかし今後もチェーンメールきたり、年末年始の挨拶に彼女からロクでもないメールきて気分悪くなるのもイヤで。着信拒否は強烈すぎて逆恨みも気味悪いし、こんな展開になったのは自分のやり方が下手だったからだろうか、こんなクセある人は世間の人は皆どうやって遠ざけているのだろうか、上手なあしらい方対処の仕方を今後の人生の為に知りたいです。ちなみに彼女は19歳で同僚とデキ婚、出産後即離婚、当時アム○ェイしてて40代♂と二股。息子20歳の友人二人は近所の少年(15歳17歳)少年院入った事あり。泊まり来た際、17歳の方と徹夜で性教育話ししてたら誘われた、だの・・。話聞くほど自分が付き合う相手でないと思いました。「17歳の子が私のコンドーム持ち帰った」なんて言い方で彼氏存在アピール。「最近会ってくれない!仕事と俺とどっちが大事?」⇒「仕事と言ってやったわ」とか矛盾。定職でない単発の日雇い仕事で暇そうで、私にベタベタ毎日メールと電話。正体不明で不気味!

  • さまざまなアドバイスください!癒やされるメールとは?!

    こんばんは! どんなメールを送ったら癒されるでしょうか? 大学生です!彼氏は就職が決まり研修などで多忙の日々を送っています。 暇な日もあるとは思うのですが、暇さえあれば寝たいくらいなのでしょう。デートも1ヵ月くらいなく連絡も3日おきにメールくらいです。 最初は会いたいとか言っていましたが、気持ちがいっぱいいっぱいなのだろうと思い、何も言わないことにしました! そこで、返信しなくてもいいよ!みたいなメールで疲れている彼を癒やすメールを送りたいです! どんなメールを送ったら喜びますか?またはどんなメールをもらったら疲れがふっとんだり癒やされたりしますか? 男女問わず、さまざまなアドバイス、アイディアが聞けたら嬉しいです! よろしくお願いいたします!!

  • 好きな人にメールをしました。

    好きな人はメールや電話=連絡手段のみ、みたいな人で 仕事が多忙なこともありスルーされることも よくあります。 返信が遅いときは、返せなくてごめんね、みたいな感じです。 仕事などは同じではなく友人の紹介で知り合いました。 年始の過ごし方で、ダメ元で雑談メールをしてみたら 割とすぐ返ってきて、来年もよろしくお願いします、とありました。 相手から来年も~と言ってくれたことが嬉しかったのですが 全く脈のない相手にも言いますか?

  • 忙しいが口癖の人は忙しいのでしょうか

    Aさんは会社員です。 いつも忙しいと言っています。休日出勤も多いといいます。 仕事が多忙かどうか聞いてもないのに「仕事が忙しくて疲れる。」と言ったりします。 メールをしても返信が遅かったり、内容は出だしのあいさつ文や締めくくりの文章が長く、 肝心の内容がちゃんと書かれていないことがあります。 自分の意見は言わない人です。 動作が遅いです。食事をするときも何を注文するのか決めるのに時間がかかります。 頼んだ食べ物が品切れのとき、またメニューを見直して時間がかかります。 楽しみは「家でゴロゴロとしている事」だと言っていました。 「楽しみなど何もない。」と言っていたこともありました。 私がAさんに会おうと思いAさんに都合を連絡したら「疲れているからまた今度。」と何度かいわれ、Aさんに会おうとは思わなくなりました。 【忙しいが口癖で「会わない?」と言ったら「疲れてるからまた今度。」とか何度か言われたら、みなさんならどう思いますか?】 Bさんも会社員です。 はたから見てもすごく忙しそうですが「忙しい。」とは言いません。 「仕事がいつも忙しそうで大変そうですね。」と言ったら、「いいえ、別に。」とさらっと 言っていました。 メールをするとメールの返信が早く、内容も簡潔でわかりやすいです。 間違いメールをしてくることも時々ありますが、その直後に「訂正メール」がすぐに来ます。 自分の意見をはっきり言う人です。 動作がてきぱきしています。食事をするとき、注文するのがとても早く、また臨機黄変です。 頼んだ食べ物が品切れのとき、「ならばこれにします」と即答。 また多忙でも休みの日は釣りなど趣味活動をしているそうです。 「忙しい」が口癖でいつも疲れ切った表情のAさん、忙しそうなのに「忙しい」と言わず、 いきいきした顔をしているBさんを見ていると対照的だと思います。 【これが本題ですが「忙しい」が口癖の人はほんとに忙しいのでしょうか?】 ちなみに私は忙しいときとひまな時が極端です。ですので、誰かから「仕事は忙しいですか?」 と聞かれたら「忙しい時とひまな時が極端なのです。」と答えています。

  • 仕事が多忙な好きな人

    先月から毎週会って、毎日メールをやり取りをしている友達以上恋人未満な彼がいます。彼は、WEBデザイナーで常に、帰りも23時、24時を回る日々。そんな中、苦手なメールをしてくれていました。先週土曜日は、仕事になったとのことで、電話で1時間以上楽しく話し、「次回のデート楽しみだね、また遊びに行こうね」と、話しました。それから、先週半ばくらいになり、彼が急激に仕事が忙しくなったようで、(夏にイベントがあるとか)で、毎日のメールの返信はくれるものの、「疲れた~」とか、「今からまた仕事」とか、会いたいね、というメールにも、「イベントの準備で当分忙しいかも・・」との短文メールしか返ってきませんでした。電話もかけましたが、返ってきません。急に態度が変わったみたいで、ショックでした。でも、忙しいのは事実であるし、私は正式に付き合っておらず、彼女の立場ではないし・・どういう風に接していいのかとても悩んでいます。 毎日していたメールも自粛しようかと思っています。先週までやさしかった彼が、急に多忙になり連絡が取れにくくなった状況をどう受け止めたらいいのか悩んでいます。それとも、この程度の関係だったと受け止めるべきなのか経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 男の人はメール嫌いですか?

    私の彼は、付き合う前はメールの返信はマメでしたが付き合って1年半、メールしても返信はなく一方的に私がメールしている状態です。メールの返信は大抵、翌日の電話でくれます。メールしないほうがいいのでしょうか?また最近仕事が忙しいらしく、あまり連絡をくれず放置されています。 そういう時は彼から連絡来るまでそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか?

  • メール内容を信じたい・・・

    以前も相談にのって頂きました。みなさんのご意見を伺わしてください。 私はPCである男性と知り合いました。  お仕事が多忙な彼でも毎日メールをしてくれます。声が聞きたいとメールすれば電話をくれます。  彼が会議などでメールができない場合私は仕方がないと何時間でも待てる気持ちになりました。(たぶん彼は課長だと思います) 昨日たまたま、彼から2通もらってたのに返事ができなかったので5時間後ぐらいに誤りのメールをしました。反応は「気にしないでね、愛してる、大好き」との返事でしたが、まだ私には納得がいきません。 それは朝メールしたのに返信がないからです。 今日もお仕事が多忙で返信ができないんだと信じたいのですが・・・。 みなさんでしたら、彼のメール内容を信じられますか?   

  • メールの返信

    私の周囲では、友達少ない、彼氏なし、「暇だ。暇だ。」と言ってる人に限ってメールをこちらからすると、ちょーレスが遅い、もしくはスルー。友人も多くて交際関係も広い、仕事も多忙って人のほうが、メールの返信もきっちりしてるんですが、これって何なんでしょう?