超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半女性の転職活動中に、知り合いの40歳バツ1女性からセクシャルなメールを受け取った。最初は仲良くしていたが、しつこく連絡をしてくるようになり、返信をしないと嫌がらせをされるようになった。
  • 自身が多忙であることを伝えても、相手のメールや電話が収まらず、チェーンメールなども送られてきた。忙しい日々を送っており、次年度の国家資格試験の勉強やセミナーへの参加も控えているため、迷惑な連絡は控えてほしい旨を伝えた。
  • 相手の返信は謝罪もせず、二度とメールは送らないと告げられた。このようなメールを受け取った経験があり、自身も似たような経験をした方に感想を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じま

転職活動中(30代後半女性)です。日払い単発倉庫作業で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に「私は彼氏?」って程ベタつかれ。  当初は二人大笑いで仕事する程超仲良しでしたが。私生活で電話・メールがしつこく。返信の催促も。  少しずつ距離とろうとする程、シツコク追いすがってこられるようになり。 メール返信すると即着信されるようになり繋がらなかったら再会時にブツクサ絡まれるし。「電話しても繋がらん!遊び歩きよる!じゃあもうメールも電話もしてやらん」とか。 2週間無連絡だと「メールこないけど他で仕事してるの?多忙で連絡しないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかよね(笑)」とメールが。  「超多忙」と答えその後無視してもちょくちょくメールが。 「最近連絡ないから忙しく仕事してるのかなあ?」とか23時にメールが。 全て無視してたら面倒くさいチェーンメールがくるように。 「このメール貰った人はクリスマス素敵な人と過ごせるが15人に転送しないと破談!必ず転送必須」などなど。 ついに以下のメール送信しました!  「ハァハァ…(´Д`;)ほんと忙しい、!忙しくて余裕ないからなかなかメールも返せないし、チェーンメールとか電話は控えて欲しいよ!! 今社員時代からの仲間の一人が事故って入院騒ぎ!脳挫傷よ!通報受けた私が身内、仲間達全員へ連絡係、お見舞い・交通機関の段取りも全部やってる! 本当後から後からバタバタと休む暇ない日々です!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうと本当迷惑ただでさえ日々余裕無いのに本当止めてください。 次年度の国家資格も控えセミナー・ガイダンスも間もなく開始します。   前回はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメールよこしてきましたかね?常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないけど送信時間見たら23時てるやない!?私毎日仕事って知らなかった……? 資格の試験勉強中と定期面談資料作成で忙殺されてんだって事も。何‥ッ回も言いましたよね……???!   この貴重な短い休憩時間も複数派遣会社や知人に連絡!調べモノしなきゃ!だし、なかなか電話でれない私に掛け持ちの仕事紹介メールくれる派遣会社への返信も溜まってるのに!!ほんと忙しい、頻繁に連絡できないから!! じゃっ 業務戻ります 」 としました。   彼女からの返信は「分かりました。もう二度とメール送らないから安心してください。アドレスから○○サンのメアド消去しておきます」と謝罪ナシ。こんな距離なしKY初体験でした。   余談ながら、彼女は彼氏いると言いますが矛盾が多い。「最近彼から苦情の電話が来る”最近俺に会ってくれない、仕事と俺とどっちが大事なんだ!”って。”仕事!”と言ってやった」だの。にしちゃ仕事後私の買物ベッタついてくるし、モス行こうとかいつも暇そうだし。 これ自分が言われた方だったんじゃ・・・。似た経験者は?こんなメール、送った方、貰った方はどう感じますか?効いたのかな?

noname#125325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207965
noname#207965
回答No.1

はじめまして。質問者様と私も同じような経験をしたので、ぜひ回答させていただきたいと思います。 私の場合は異性からだったのですが、まるで付き合っているようにとられ、連絡も毎日、プライベートにまで踏み込んでくるような人でした。 質問者様と同じように、私も電話で強く突き放し、理解したように思います。が、これはあくまで私の意見ですが、ああいった行為を行う人の常識と、こちらの常識は全く違うようですね。向こうは「これが普通、愛情表現の一環。」と開き直っているような。 ただの迷惑とは思わず、「こんなに気にかけているのになぜ無視するんだ」と逆に激高するようです。恐ろしいですよね。 強く突き放しても、しばらくすると何でもなかったかのように連絡してくるかもしれません。「アドレスから削除した」というのも、あまり信憑性があるものではありませんよね。 最初は普通に雑談、まるで本当に仲が良く平穏だったときの状況に戻り、あなたは「当時はあんなにうとましく思って申し訳なかった」と思ってしまうかもしれませんが、相手は「かまってくれた」と考え、徐々に当時の状況に戻り、グダグダと当時のことを掘り返しあなたを責める可能性もあります(私の経験談です)。 もちろんそこまで嫌な人とは考えたくありませんが、あくまで私の個人的な意見だととらえていただきたいです。 嫌なところを見ても、仲が良かったころの相手の良さを思い出してしまい、情に流されてはいけませんよ。「自分はこれだけ嫌だったんだ」という意識をしっかり持って、対応するべきだと思います。 私はつい、「そういえばお世話になったことも、楽しませてもらったこともあったな」と思い、暴力を振るわれた事実をうやむやにしてしまったのですが、結局相手はつけあがって、更にひどい目にあいました。最後の話し合いでは、「あんなに楽しかったじゃないか」と良い出来事だけを思い出させようとしてきましたが、「それがなんだ。あなたは私にとって悪でしかない。関わるな。」と言い、理解させました。 私の場合、相手がどれほど私に対して酷い人間だったかを認識させることにつとめ、一切の情を挟みませんでした。 質問者様と私の状況は大きく違うかもしれませんが、もし質問者様が「二度と関わりたくない」とお考えであれば、しっかりその気持ちを貫くことが保身のためだと思います。 長々と失礼しました。

質問者

お礼

経験談、参考になりました。感謝します。私も正社員時代に異性で似た経験しました。 彼は当初信頼できる友人で頼れる人でしたが片思いされ、自分は好意がないため、一方的に今回と似たよう な目にあわされた事を思い出す事件でした。 ただ、彼にはメールで大激怒内容を送信して相当なショック、打撃を与えてからからは、深い反省と謝罪を頂き、 その後の態度も改めてくれた次第でした。だから友人で居続けられた。でも今回の女性は異常かな。傷つき過ぎてあんなメールを送ってきたのか、逆切れしたのか。  ともかく、付き合う相手で無いと判断した時から 離れ始めたらこんな展開になっちまってエネルギーとストレス。モヤモヤでした。 回答者様、暴力まで・・しかし肉体的暴力と言葉や時間の拘束も同じ暴力行為ですよね。電話もメールも応答を強要するものではないし、その義務もない。 自分が暇だからって相手も暇だなんて感覚が異常。「無視された」と逆上するのがね。こんな人種とは縁切り、二度と関わらない事ですね。

その他の回答 (2)

• hikarucou
回答No.3

すごくウザい人だから、切っちゃって良かったと思いますが、送った文章をそのままここに載せるのは辞めた方がいいですよ。 それにちょっと文章も長過ぎ(汗。 ウザいなら、「ほんとに今は忙しくて余裕ないから返信できません。申し訳ないですがもう連絡してこないでください」で、済むと思いますが(どっちにしても相手は怒るんだから同じ結果です)。 あと余談はほんとにいりませんね。 彼女がなにをやってるのかはあなたには関係ないこと。 気にしてる時間がもったいないです。

質問者

お礼

もっともなご意見ありがとうございます。

回答No.2

そこそこは効いたんでしょうね。 こんなメールを送らざるを得ないということは、よほど鈍感な人間でなければ、 そこまで追い込んでいたのかと、普通は次から態度を改めますが・・。 もっとも、他人の気持ちを考えられない自己中心な人だと効果は??です。 今後最低限の付き合いにとどめたいなら、メールは自分から出さないこと。 携帯も着信拒否の設定ができるのであれば、設定してしまうことです。 「仕事以外では接しない!」と決めたら、あくまでそれを貫くことです。 人のプライベートには首は突っ込まないことです。あなたとは全く関係のないこと ですし。

質問者

お礼

納得いくご意見、回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。今後は深入りしないよう気をつけます。過去、正社員時代に異性で似た経験しました。 彼は当初信頼できる友人で頼れる人でしたが片思いされ、自分は好意がないため、一方的に今回と似たよう な目にあわされた事を思い出す事件でした。 ただ、彼にはメールで大激怒内容を送信して相当なショック、打撃を与えてからからは、深い反省と謝罪を頂き、 その後の態度も改めてくれた次第でした。だから友人で居続けられた。でも今回の女性は異常かな。傷つき過ぎてあんなメールを送ってきたのか、逆切れしたのか。  ともかく、付き合う相手で無いと判断した時から 離れ始めたらこんな展開になっちまってエネルギーとストレス。モヤモヤでした。