• 締切済み

さまざまなアドバイスください!癒やされるメールとは?!

こんばんは! どんなメールを送ったら癒されるでしょうか? 大学生です!彼氏は就職が決まり研修などで多忙の日々を送っています。 暇な日もあるとは思うのですが、暇さえあれば寝たいくらいなのでしょう。デートも1ヵ月くらいなく連絡も3日おきにメールくらいです。 最初は会いたいとか言っていましたが、気持ちがいっぱいいっぱいなのだろうと思い、何も言わないことにしました! そこで、返信しなくてもいいよ!みたいなメールで疲れている彼を癒やすメールを送りたいです! どんなメールを送ったら喜びますか?またはどんなメールをもらったら疲れがふっとんだり癒やされたりしますか? 男女問わず、さまざまなアドバイス、アイディアが聞けたら嬉しいです! よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • u_u---ok
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

忙しいね、疲れてるね、(ノД`)ヽ(´∀` )と多少親身になってあげてから こんなリラックスするといいかも~みたいな前向きな内容を書いてあげてください。 逢えなくて寂しい!切ない!ツライ!なんて書いちゃダメですー逆効果ですー 恋人同士なのでしたら「次デートした時、ゴハンの美味しいお店に行こう」とかいうのもいいと思います。 ご参考までに、私の彼氏さんも研修などで忙しい時期がありましたが 「あたしはあなたを応援してる!」って元気付けてあげたら喜んでましたよ。 「返事しなくてもいいよ」って書くと逆にプレッシャーかかっちゃうのでやめましょう★ それと、淡々と「頑張ってねーん」みたいな頭の悪そうな内容も控えましょうね(・∀・;)

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.1

申し訳ないですが、僕は疲れが吹っ飛ぶ事は無いです(笑 簡単なメールで良いのでは? 「忙しいだろうけど頑張ってね」みたいな内容で良いと思います。

関連するQ&A

  • 地震後忙しくなった彼からメールが着ません。

    付き合って一ヶ月半くらいの大企業に勤める彼氏がいます。 元々多忙で、3週間前にデートしたきり、メールのみで電話していなかったので数日前、電話していいと言われてかけたら、寝てしまっていて翌日また電話したい、ちょっとでいいから、としつこくしてしまいました。 でも翌朝、自分の身勝手さを詫びるメールを入れたら返信が来ました。 「寂しくさせてごめん、僕も遊びたいんだけど、ホントゴメン」みたいなメールが着ました。 それが最後です。 震災対策で、社の震災対策委員で3連休も出社だったようで、それから朝おはようメールして、あとはメールしなかったのですが返信がありません。 さっきもお疲れ様メールを送ったのですが何も反応なしです。 それまでは、毎日メールしていたのでいきなり嫌われたのかな、と辛いです。 待ってていいのか、それとももう嫌になったのか分かりません。 単に忙しいだけなら良いのですが、今「別れたいの?」とか迫ると悪い結果しか出ない気がするので取りあえず待つしかないのかなって思います。 別れを告げるのって男女共に苦痛ですよね。フェードアウトな人も多いと思います。 彼は何でも話してってタイプで、付き合うと4、5年は付き合ってきたそうなのでそう簡単に別れるとかはなさそうな気はするのですが・・忙しいのに、会いたい、とか泣き言言ったからウザく思われた可能性もあるかなと思います。 彼の今の気持ちなんて彼にしか分からないとは思いますが、挨拶メールすら送っていいのか躊躇します。 そのうちメールも着拒にならないか、不安です。自分が嫌われているという前提でしか物が考えられなくなっています。 今、私はどうすれば良いのでしょうか・・・お疲れ様メールすらウザい時もありますよね・・ そっとして置けば、落ち着いた時暇になれば連絡貰えるかなって淡い期待もあります。 会った時には超ラブラブではあるのですが・・ せめて、「落ち着くまで待ってていい?」と聞きたいですがそれも重いかな、と。 こういう時って、追い討ちをかけるような追撃メールでダメになるより、ひたすら待つ、でしょうか? 他にやる事がないわけではないですが、彼からメールがいきなりない事でかなり凹んで、暗い生活になってます。 今忙しいから待ってて、とも言われてないし・・・ 別れを告げられるのも嫌ですが、反応がないのも辛いです。 反応がないのが答えなのかも知れませんが・・・ちなみに最後のメールは19日朝です。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信

    私の周囲では、友達少ない、彼氏なし、「暇だ。暇だ。」と言ってる人に限ってメールをこちらからすると、ちょーレスが遅い、もしくはスルー。友人も多くて交際関係も広い、仕事も多忙って人のほうが、メールの返信もきっちりしてるんですが、これって何なんでしょう?

  • 新社会人の彼氏のことでアドバイスをお願いします。

    新社会人の彼氏のことでアドバイスをお願いします。 私と彼は付き合って2年ちょっとになるのですが、彼は今年から新社会人です。 私は今就活中です。 2年間暇さえあれば一緒にいて仲良くやってきました。 マメに連絡もしてくれていつも一番近くにいてくれました。 お互い本当に想い合っているのを2年間ずっと感じていました。 4月から彼は新社会人になり、私は彼の負担にならずに精一杯支えていこうと思っていました。 初めのうちは仕事後会いにきてくれたり、連絡も彼発信で朝起きた時のおはようメール、帰る時の今から帰るメール等1日に10往復ぐらいはしていました。 仕事で疲れている彼になるべく気を使い、励ましたり労ったりしていたつもりです。 でも、寂しさと同期との飲み会等の不安が溢れ、不機嫌になってしまったりも時々ありました。 GWが終わったぐらいからまだ研修中なのですが、課題の大変さが増し、疲れが目に見えて伝わってきました。 それから連絡が激減し、最近ではほとんどメールも電話もしていません。 私からすると負担になると思い、不安でしたが必死に堪えています。でも本当に不安です。 もう帰ったのかな。。体を壊してないかな。。私が必要じゃなくなったのかな。。と。。 一応今のところ週に1度は会っています。でも前のような一緒にいれてうれしいとゆう雰囲気じゃありません。 帰って早く寝たいとゆうような感じです。 今までは少しでも不安を感じると直接会って不安を打ち明け、話し合い、仲直りしていましたが、新生活で毎日頑張っている彼をさらに疲れさせてしまうんじゃないか。。重いと思われてしまうんじゃないか。。と思うとただ考えることしかできません。 寂しさには慣れましたが彼を失う不安でいっぱいいっぱいになってしまいます。 今日の朝、勇気を出して彼に明るく(いつもお疲れ様やっと金曜日だね体に気をつけてね)とゆうようなメールをしましたが返信はありませんでした。 このままダメになってしまうのでしょうか。。私は頑張っている彼の支えになれないのでしょうか。。 彼はもう私のことを必要としていないのでしょうか。。 暗い質問をしてごめんなさい。アドバイスをお願いします。

  • 忙しい彼氏へのメール

    普段から忙しい彼氏。 日中のやりとりは殆どせず、毎晩「おやすみ」のみの一言メール(たまには+αで「お疲れさま」などの言葉をつけますが)を私から送り、彼からも一言ですが返信は必ずあります。 今の時期、特に二週間ほど仕事が多忙のため会えないと言われました。 忙しいのなら、毎晩のおやすみメールだけとはいえ、控えた方が良いでしょうか? 今も必ず返信はあるので、迷惑でなければ、もしくは喜んでくれてるのなら、変わらず送りたいとも思いますが。 ご意見聞かせていただると助かります。

  • 好きな人へのお疲れ様メール。

    好きな人へのお疲れ様メール。 私は今8歳年上のしかも一度しかお会いしたことのない男性に片思い中です。私は海外在住の大学1年で彼は日本在住の社会人です。彼は忙しいし疲れてるはずなのに暇を見つけてはラインでメールの返信をくれます。それが嬉しくていつも感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし最近お仕事がより忙しくなったのかメールの返信がすごく遅いです。彼は社会人ですし仕方が無いことだとは理解しているつもりです。むしろ返信する暇があったら休んでいて欲しいと思うくらいです(もちろん寂しいですけど)。 そこでなのですが、相手にあまり負担を与えたり、返信を要求させないようなメールの書き方のアドバイスを頂けませんでしょうか?「お疲れ様です」「お忙しいのに返信いつもありがとうございます」「あまり無理をしないでくださいね」などを頻繁に使っていて味気ないかなと思いだしました。 こう年下から言われたら私なら「癒される」「キュンとくる」「嬉しい」「疲れがとぶ」など教えてください。 まだお付き合いしているわけでもないですし、彼は年上なので出しゃばらないようにしたいです。 たびたび「癒される」と言ってくれるのでできるならばその「癒し」をあげたいです。 とくに20代男性のお声をお聞きしたいです。 お力添えどうぞよろしくお願いします。

  • 彼に禁止され、メールの返信が遅い友人

    サークルが一緒の友人について相談です。 私と彼女はサークルの次期責任者(2大学の合同サークルなので、各大学から責任者を出すことになっているのです)で、私と彼女でサークルについて話し合ったり、イベントやコンパ、日々の活動に関してメールで連絡を取ったりしなければならないのです。ところが…。 彼女には1年半付き合ってる彼氏がいるのですが、その彼氏が、デート中に彼女がメールを打つこと(というより携帯を見ること自体)を禁止しているのです。頻繁にデートをしていて、一回のデートでかなり長時間一緒にいるようで、夕方送ったメールの返信が翌日夜、ということもしばしば。彼女は返信ではとても謝っているのですが…。 確かに、デート中に相手に暇つぶしのように携帯をいじられたりメールを打たれたら、嫌だと思います。私もそうです。しかし、サークル責任者という役割上、急な連絡をしなければならないことが多々あり、雑談メールなら返事が遅くても構わないのですが、緊急の連絡を入れて返事が来ないと困ってしまいます。 せめて緊急の連絡のときだけは、短くてもいいから返信が欲しいのですが、その彼氏は問題のある性格のようで、彼女が携帯を出しただけで不機嫌になり怒鳴り散らし、場所が彼の自宅のときはリモコンやコップなど、彼女にものを投げたりするとのこと。(そもそも、そんな彼と付き合ってていいの?!と思うのですが、それでも彼女は彼がとても好きなようで別れる気配はありません)それが怖くて従順に従っているのか、どんなに緊急のメールにも返信をしようとしないのです。 彼女以外の責任者というのも考えたのですが、彼女以外に適任者がいないのが現状です。彼女はデート中以外はすぐに返事をくれる人で、つまりデートに被らなければ一番良いのですが、そうもいかず…。 今後、一体どうすれば良いのでしょうか…。

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 気になる女友達への挨拶メール

    大学新一年生です。 高校卒業後の春休みからメールを交換するようになった気になる女友達がいます。 その人は高校卒業後就職して研修期間中です。(名のある銀行なので研修といえどもおそらく多忙) この3日間朝と夜に挨拶メールをしてるのですが、「忙しい&疲れているのに頻繁に送るメールは迷惑だろう」と自覚しています。 メールの流れは 朝:私「おはよう 研修いってらっしゃい」 相手「おはよう ○○も学校いってらっしゃい」 夜(10時ごろ):私「お疲れ様 今日は~があった 明日も頑張って」 相手「お疲れ様 今日は~があった ○○も頑張って」 かいつまんだ内容ですがこんな感じです。相手の女性はおとなしく、優しく、しっかりとした方なので、おそらく「返信しなきゃ」と思ってしまうのだと感じます。すぐに返信してくれるので、気を使わせてしまっているのだと。そこで相手に気を使わせてしまわない様にすることを考えているのですが、以下2つの内どちらがいいのかわかりません。女性の気持ちを聞かせて頂きたいです。 1 「迷惑であれば返信をしなくても構わない」という旨を伝えた上、頻度を減らす。  これをまず考えたのですが、うまく表現しないと「返信しなくてもいいよ」という言葉に対してまた気を使わせてしまうのでは・・・と思っています。それに迷惑であれば返信云々よりまず送ってほしくないはずですし・・・。ですがこの方法で彼女の本音を聞ける可能性もあるので2と迷っています。 2 週末に「おつかれ」 週明けに「おはよう 今週も体に気を付けて」など定期的にする。  これならば時間があるときに返信できるし、彼女もプレッシャーを感じずに済むのではとおもいます。 しかし本音は聞けないので、結局は迷惑になっている可能性を想像して気分が重くなる自分がいます・・・。(自信がない性格なのでどうしてもネガティブに・・・) 彼女とは6月に映画、そして7月にお出かけ(お互いの誕生日が近いためプレゼント交換)の約束をしているのですが、その時まで何の連絡も取らないとどんどんと離れていきそうで怖くなってしまいます。 メールをしても嫌われそうで、かといって送らなければ遠くなりそうだし・・・。上手な連絡のとり方はありませんか?上記2つの方法以外に友人関係を保てるようなメールの内容、頻度などがあればあわせて教えて下さい。 私自身女性とのお付き合いの経験がないので、経験豊富な方からみれば理解できない、怒りすら感じる記述や考え方があったかもしれませんが、その点についての指摘もお願いします。

  • 彼氏からの連絡が少なくて不安です。

    1年近く付き合っている彼氏がいるのですが、会うのも一ヶ月に一回合えればいいくらい、電話は彼が嫌い(私から電話したときもメールで返されてしまった・・・(;;)、メールも週一回来ればいいほう・・・と相当連絡が少なくて、正直不安です。 特に一年近く付き合っているのに電話が一回もないというのは、いくら電話が嫌いでも珍しいんではないか・・・とそれも不安の種になっちゃいます。 デートのときは楽しく過ごせ、「愛されているなあ」って感じるのですが、これだけ連絡が少ないと、会っていないときに不安になるし寂しくなってしまいます。 彼氏は若手の医者(研修医ではない)で、寝る暇もないほど超多忙・・・だそうなのですが、お医者さんと付き合う人ってみんなそうなのでしょうか? また、そのくらい忙しい人とお付き合いしている方がいらっしゃったら、そのかまってもらえない寂しさをどうしてるか、教えてください!!!

  • 急に忙しくなった場合。

    もし、恋人とあまり頻繁に連絡を取り合っていない状況で、 それはお互い承知の上で付き合っているとします。 あなたは仕事が超多忙で仕事中は携帯電話は手元に持てないし、 仕事が徹夜などで、休みがなく、心に余裕がなく、 考え事も出来ない状態だとします。 連絡は10日に1回の割合で、会える日がわかってからなど、 用件のみのやり取り。 彼女(彼氏)から、 「メールの返信は見てくれてるなら気にしないし、心に余裕が出来て、  気が向いた時でいいから」 と言われていて、 彼女(彼氏)からは週1~10日ペースで返信を要求しないメールが来る状況だとします。 デートは月に2回程度で、仕事の合間を縫って、 数時間、疲労がたまったまま彼女(彼氏)に会っています。 そのデートの後から、急に今までも多忙だったのにさらに 多忙になって、今まで以上にメールの返信も出来ない状況に、 陥って、さらに心の余裕がなくなりました。 この状態で、あなたからは、2週間以上連絡していませんが、 週1ペースであなたを励ます返信の要求がないメール が来ています。 あなたたからは彼女(彼氏)に余裕がなくて、しばらく返信してません。 この状況の場合、やはり、彼女(彼氏)から連絡があるので、 安心して 「連絡しなくてもいいかな」 「もう少し余裕が出て、彼女の言葉(返信は気が向いた時でいい)  に甘えて会えるときに連絡しよう」 「今まで会えそうな日がわかった時にメールしてたし、  会えそうな目処がついてからにしよう」 そう思ってしまいますか?? 皆さんの聞かせて下さい。宜しくお願いします。