ジャスミンのニオイがクサくてイヤな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ジャスミンのニオイが臭く感じてしまう理由についてご紹介します。
  • ジャスミンの入浴剤やジャスミンティーなどの商品が臭く感じるのは、ジャスミンに含まれる成分の影響が関係しています。
  • 過剰にジャスミンのニオイを感じる人がいるのは個人差があるためで、他人に比べて敏感なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャスミンのニオイがクサクてたまりません。

昔から思ってたんですがジャスミンのニオイが臭く感じてしまって困ってます。 特に入浴剤のジャスミンは最悪に臭く感じてドブのお湯に入っている気がします。 もちろん入浴剤は指定量しか入ってない場合でもです。 家族は何も感じないらしいのですが。私が嫌がるので買ってこないようになりました。 ジャスミンティーなんかもクサクテたまりません。 美味しいと人が飲んでるのをみると信じられない気がします。 調べてみると確かにジャスミンはスカトールという糞と同じ成分を含んでいるらしいのですが。 他人より過剰にニオイを感じるんでしょうか? これって私だけでしょうか?他にもこんな方いないか知りたいです。 ちなみにみんながいいニオイと言っているもので臭いと思うものはないです。ジャスミンだけです。

• beam5
  • お礼率96% (78/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

同じく感じるヒトが居た!! 私もジャスミンが凄く苦手です。気分が悪くなります。 本当に吐き気がします。 ジャスミンティーなど飲む ヒトが信じられません。何故こんな物を飲めるのか? 飲み物を買う時はジャスミンが入っていないか いつも十分に確認してますよ。

beam5
質問者

お礼

自分と同じくらい臭いと感じている方がいると分かってなんか安心しました。自分だけじゃないんだと。ホントにドブのニオイにしか感じないんです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Lemomade
回答No.3

わたしは結構好きですが、食べ物の好き嫌いがほとんどない友人はトイレの芳香剤みたいで苦手だと言っていました。 嗅覚や視覚、聴覚はそれぞれ個人差があるので、さほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分は半端ない臭さに感じてたんで。個人差ありますよね。

• SaKaKashi
回答No.1

においや味は人それぞれだからね。 ま、しょうがないでしょうね。

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。