USBが使えなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのUSBが突然使えなくなりました。マウスやマイクも反応しません。
  • USBデバイスが認識されず、「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示されます。
  • 設定やアプリの変更はしていないため、原因がわかりません。助言をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBが使えなくなりました。

こんにちは、いつもお世話になっています。 パソコンのUSBが使えなくなってしまいました。 有線のマウスを使っているのですが、パソコンを起動したときは 普通に使えたのですが、突然使えなくなりました。 マウスが壊れたのかと思い別のもので試してもだめでした。 無線のマイクも使っているのですがそちらも反応しません・・・ 何もささない状態でも、「USBデバイスが認識されません」と何回も繰り返し出てきます。 マウス等は一切使えなかったのですが、USBメモリだけは使うことができました。 ノートパソコンなのでキーボードやタッチパッドは使えるので問題ありません。 使えなくなる前に、何か設定をいじったとか、アプリを インストール、アンインストールしたということもしてないので 原因がわかりません・・・何かアドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

さんこうに ●[意外な解決法]USBデバイスが認識されません。|鯖管Changelog。--アメブロ支店 http://ameblo.jp/marusa99/entry-10275945593.html ●上記の派生 http://shinka3.exblog.jp/13479420/ ●USBデバイスが認識されませんのまとめ http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=1416741

zyunn001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL先のやり方を試してみたら直りました! こんなこともあるんですねえ・・ ありがとうございましたー><