• 締切済み

喧嘩

喧嘩すればするほど仲が良いって本当ですか 私は彼氏と全く喧嘩をしません だからといって遠慮してるわけではないです 遠慮されてもない感じです でも友達には、 私は優しすぎるとよく言われます 私はそう思わないんだけど‥ 半年付き合って喧嘩0ってどう思いますか? やっぱり喧嘩したらもっと仲良くなれたりするんですか? 回答お願いします

みんなの回答

noname#130417
noname#130417
回答No.6

ケンカはしないほうが良いと思います。 まず、意見の食い違いや、相手への勘違いなどのトラブルなら、冷静に正せば何てこと無い話で終わるもの。 それを、下手に拗ねたり、気付いて欲しいと思って態度で示そうとすると、こじれていくと思います。 小さな気持ちのズレの段階で、すぐ修正することができれば、大抵のことはケンカにまで発展しないのではないでしょうか。 私は結婚して16年ですが、ケンカはありません。意見の相違は話して解決してきました。その言葉の使い方や、相手の気持ちへの理解度などが、お互いに合っているのであれば、ケンカは必要ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

いろんなカップルがいるので、これが「正しい」というものはないと思います。 あなたと彼には、あなたと彼の関係がありますから、第三者にはわからないものです。 二人が満たされていれば、それでいいのです。 ただ、付き合って半年なら、喧嘩がないのは普通だと思います。 半年なら、まだ恋愛気分のほうが大きいでしょうし、特別遠慮などしているつもりはなくても、無意識に恋愛感情ゆえに、相手に譲っているところや相手を理解しているところもあるかもしれません。 相手と衝突することがあるとすれば、これからでは?? 付き合いが長くなるにつれて、関係が深くなるにつれて、お互いの本性がどんどん見えています。 また、お互いに甘えなども出てくるかもしれません。 また、お互いに譲れない考えや気持ちも出てくるでしょうし、乗り越えてなくてはいけない障害も出てくるかもしれません。 そうなれば、喧嘩の仕方は様々ですが、相手と本音でぶつかり合わなくてはいけない日がくるでしょう。 ケンカをしてもっと仲良くなり、絆が深くなるというのは、そういう意味のあるケンカをすればの話です。 自分を理解してもらおうと努力し、相手を理解しようと努力しって喧嘩すれば、最終的には1つの結論を出すことができ、お互いにお互いを理解でき、信頼関係も深くなりますからね。 でも、無闇に喧嘩すればいいというものでもありません。 喧嘩らしい喧嘩でなくても、話し合いで前に進めるおとなしいカップルもいるかもしれませんしね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.4

好きで喧嘩をする人っていないんだよ。 余程好戦的で、お互いにあれこれ言い会う事に居心地の良さを感じる二人で無ければね。 そもそも楽しい喧嘩って無いでしょ? それは喧嘩でなくて既に立派なコミュニケーションだから。 喧嘩はどちらかを磨耗しやすい。 下手をすればお互いをすり減らしやすい。 ただ、そこにお互いを更に磨き合える、発見しあえる可能性も含まれてる。 お互いに不安定になっている時に見える事、相手から学ぶ事、相手に学ばせる事もある。 そういう喧嘩の一回一回を。 単なるぶつかり合いで終わらせないで。 お互いに糧を見出して、これからの二人に活かしていこうとする事が出来る二人。 そういう二人なら、喧嘩は磨耗ではなくて、お互いを更に研磨し合って、高めあえている 一つのプロセスなんだと思う。 貴方と彼はどうなのか? 喧嘩の部分に拘る必要は無いんだと思う。 貴方も書いているように、彼も彼でマイペースに貴方と向き合っていて。 貴方も貴方なりには彼と向き合っていると思うんだよね。 ただ、自分の中では普通にしているつもりでも。 相手にはそう見えない時もある。 貴方は特に遠慮したり、気を遣う部分ばかりになっているとは思ってない。 でも、彼からしたらもっと貴方に素直に向き合って欲しいとか、甘えて欲しいとかね。 今の貴方が等身大の状態では「無い」ように見えてしまう事もあるんだと思う。 まだ半年でしょ? ようやくお互いの存在感を丁寧に足元に感じられるようになってきた状態。 お互いに無理に喧嘩をしてまで深まろうとする気持ちは無かった筈。 それこそ探りながら、少しずつ距離感を縮めてきた部分もある筈なんだよね。 そういう半年なのに。 そこに喧嘩が無いのは?という問題を漠然と掲げても何もでない。 そして貴方が「もっと」仲良くなれたりするんですか?と文末に書いているじゃない? そこなんだと思う、これからの半年以降の二人の課題は。 そこそこ仲は良い。まずまず上手く繋がってる。 ただ、どこかでまた心の壁がある。 貴方だけの問題ではない。 彼も彼の切り取り方で貴方を感じる所があるし。 貴方も普通にしているつもりでも、彼にはちょっと遠慮気味に映ったり、時に手ごたえが無い 感覚に繋がったりね。 ある程度二人の繋がりに慣れてきたこれからの関係が本当に大切で。 お互いに気持ち良く繋がっていける関係。 お互いを理解し合って、無理なく楽しく繋がっていける関係。 その中に、理解の中にぶつかる部分があっても良い。ぶつからなくても良い。 もっと肩の力を抜いて良いんじゃない? 頭で考えて対応する部分と。 考える前に相手の今を丁寧に感じて、貴方も素直に感じた部分に対応していく事も 大切。 お互いに柔軟性のある付き合い方を目指していく。 それが来年以降の課題になるんだと思うからね。 彼と仲良くね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.3

喧嘩の仕方は人それぞれ。 しなくても良い喧嘩をして、相手に愛想尽かれてもつまらないです。 やはり喧嘩をするカップルは仲が良いとは言えません。 ただ、初対面時よりは深い仲になったというだけで、理解し合えている訳ではないでしょう。 兄弟姉妹の中で、私はよく喧嘩をしましたが、仲の良い姉とは喧嘩しませんでしたが もうひとりの姉とは喧嘩ばかり。もう40年以上も経っているのに理解し合えません。 喧嘩のあとで仲直りして、いかにも仲が深まって仲良く見えるのは、どちらかが妥協して上手く取り繕っているだけかと思います。 友人関係でも、ふざけてじゃれ合ったり小突き合ったりするグループをよく見かけますが 本当に仲の良い友人は、そんな事はしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>半年付き合って喧嘩0ってどう思いますか? ↑ 仲が良くて、結構なコトだと思いますよ。 (^_^): 「オジサン」なんか、結婚して数年間、妻と喧嘩しませんでしたよ。 >やっぱり喧嘩したらもっと仲良くなれたりするんですか? ↑ うーん・・・。 「喧嘩の内容」や、「喧嘩の仕方」に寄って色々だろうと思います。 お互いに、直ぐに謝るコトが出来る。 しかも、相手も直ぐに許すコトが出来る。 こんな関係なら、何回喧嘩しようと仲良くやって行けると思います。 「ダメな喧嘩」は、言いたいコトを言い過ぎて相手を心底怒らせ、しかも、 「自分は悪くないから、謝らない」 と言ったような態度で喧嘩するコトかな・・・。 まあ、喧嘩なんてモノは、「しない方が良い」に決まってます。 無理して遠慮したり、我慢してたりするなら話しは別ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.1

わざわざ喧嘩を売る必要は無いと思います。 喧嘩って相手に不満があって相手が分かろうとしないから、するんでしょう? あったとしても、相手に伝えれば解決してるんでしょう。 良好な関係だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • 面と向かってケンカしたいっ!

    私は中2♀です。 私はよくnちゃんに相談に乗ってもらっていました。 でも、あるとき私が彼氏のことでnちゃんに相談せずにいたら「なんで教えてくれなかったの!?」 って言われました。そして、その時から私のことをよく思っていないみたいです。(これは確実。) そして、ちゃんと仲直りもして相談する仲にまで戻ったのですが、 彼氏がnちゃんに「s(私)はk(彼氏)のことあんま好きじゃないってよ~」 みたいな感じで彼氏に言ってしまったんです。 あとで彼氏に聞いたら実はnちゃん、私のことをよく思ってないから言ったそうです。 「早く別れろ。」と言ってきました。彼氏にも恨みを込めた感じで同じことを言ったそうです。 つい先日(昨日)遊んだばかりです。 私のことが嫌いなら面と向かって不満なことを言って欲しいです。 裏で言われるのは嫌です。 その子も、結構ケンカ派の元気な子なんです。 なのに今回に限ってケンカに踏み切ってくれません。 ほかにも相談できる友達はたくさんいます。 けどまともな回答をくれるのはnちゃんだけでした。 どうすればいいでしょう。

  • 好きって何?  どうやれば喧嘩になるの??

    今すごく悩んでいるので、聞いて下さい。付き合って半年ぐらいになる彼氏がいるんですけど、最近、相手に対して好きという感情があるのかわからなくなってしまいました。好きってなんだろう??・・・。どうしたらいいのでしょうか、付き合ったときはすごく好きで、別に嫌な性格というわけではないのに・・。もう、どうしたらいいのかわからないんです(:×;)あと、喧嘩するカップルってどうやって喧嘩になるんですか?したくても微妙にできないんです(>_<)

  • 喧嘩ばかり

    私はもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 ですが、半年過ぎたくらいから些細なことでよく喧嘩をするようになってしまったんです。 私はこれまで家族以外と喧嘩することは全くなく、悪いと思ったらすぐ謝る性格でした。 家族だと気が緩むせいか、自分から折れるということをしたくなくて有る事無い事言ってしまうのですが… でもそれも中学過ぎたくらいからはめっきり少なくなり、ほとんど喧嘩をしてませんでした。 なのに今の彼氏とは痴話喧嘩ならまだしも、別れ話が出るほど大げんかをしてしまうんです。 喧嘩の原因は大概私にあるんですが、こちらから折れることができないです。 悪いと分かっているのに「もうちょっと言い方があるんじゃないか」とかってあーだこーだと言ってしまいます。 今まではすぐ謝ってこれたのに、彼だとつっかかってしまうのが自分でも何故だか分かりません。 今までの彼氏とは喧嘩なんてしなかったのにこれは相性が悪いのでしょうか? それとも私が今の彼に気を許し過ぎているせいなのでしょうか… どちらにせよ、このままお付き合いしていくか悩んでいます。 普段はとっても仲がよいだけあってなかなか別れるという決断ができないです>_<

  • どうすればケンカできますか?

    私はよく考えてみれば今までこれといったケンカをした事がありません。世間的な夫婦・恋人・友達・兄弟・職場内などのケンカを経験した事がありませんしケンカになる前に逃げるというか上手く?丸め込むといった感じですがこれは間違っていると思いますか? そして何故私がこのような質問をさせて頂いたかというとよく「ケンカするほど仲が良い」と言いますがそこまで相手の事を理解しようとしないでいるだけかもしれないと思っているからです。現に表面上は恋人・友達・兄弟・職場内と付き合っていますがこれでは本当に仲が良いと言えますか? 私はお互いに自分の本性を表してケンカしている人が何となく羨ましいのです。 そんな人はケンカはした方が良いですか? 話は少し逸れますが今の日本のストレス社会もこれに関係があると思いませんか? これらが解消されると過ごしやすい社会になると思いませんか? 皆様、どれか一つだけでもよろしいので御意見頂けたらと思います。

  • 初めての彼との喧嘩(?)

    中3の受験生。付き合って半年ほどの彼氏がいます。 今日、彼と初めて喧嘩っぽいものをしてしまいました。 悪いのは100%私で、彼にもすでにメールで謝っています。 でも、彼は結構怒ってるようで……。 明日、学校もあるんでもちろんまた会うことになります。 だけど、喧嘩とか、友達同士でもあんまりした事が無いので、 ちゃんと仲直りできるのか、すごく心配です。。。 どんな顔で会えばいいのか、わかりません。。。 あと、私はかなり泣き虫な方なので、彼の前で泣いてしまうかもしれません。それってよくないでしょうか。本当に大好きな彼なので、ちゃんと仲直りして今までどおりの関係に戻りたいです。 恋愛初心者の私にアドバイスをください。。。

  • ケンカしたカップル

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • カップルのケンカ

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • けんか別れって・・・。

    私(21)は数日前に彼(29)と別れました。 付き合って4ヶ月でした。 別れた原因は、どちらかの浮気とかそうぃうのではなく彼にとって私は訳のわからない存在になったようで最終的に電話で『うざいし、重いし、もううんざり、今話してるのもきつい・・』と怒られながら言われました。私は特に感情的にならず謝ったのですが別れることになりました。 別れた前日に、2人とも酔っ払っていて電話でケンカしたのが原因とのことでその時も彼はものすごく怒っていました。 その日別々に飲んでて連絡とるとらないみたいなことでその時だけ珍しくモメて・・。 どんなにやり直したいって思っても、もう楽しい時期は戻ってこないとわかっているんですが、今はほんとに辛いです。 今回彼が何回も告白してきて付き合うことになったんですが本当に好きでした。 今もかかってくるわけないのに携帯ばかり見てしまいます。 そして一方的でしたが、別れ方がケンカ別れだったのでとても後味が悪いのかもしれません。 今まで私なりに気持ちは伝わらなかったかもしれませんが、彼の多忙さを知っていたので、彼の負担にならないよう遠慮もし、がんばってきたつもりです・・が『うざい』など、とても傷ついてしまいました。。今まで言われた事無い言葉を好きな人に言われるなんて。。立ち直るまで時間がかかりそうです。 今は自分しか責めれなくて、昨日もいっぱい泣きました。。もっと考えて接してあげれればよかったと・・後悔してもしょうがないのに。。 前日まで仲良かったのにケンカ別れをした方いますか?でも仲いいって思ってたのは自分だけかもしれませんが。。。 どうぃう風に立ち直りましたか? あとケンカ別れをふっかけた方は、後から後悔ってしないもんですか?でも本当に相手のこと嫌いになっていたら、後悔も何も思わないですよね。。

  • 彼との喧嘩について・・・

    今付き合っている彼がいて もうすぐ付き合って7ヶ月なんですけど、 喧嘩ばかりなんです・・・昔は喧嘩してもすぐに仲直りできました。 だけど、今回の喧嘩は3週間以上なんで、すごく辛いです・・・ 理由が分かれば謝りたいんですけど 彼に自分で考えろとかいわれて、教えてくれないんです、、 メールも冷たくてもう最悪です>< きもいとかうざいとか言われて。。。いつもいつもないてばかりで、、、 友達に相談してもなんで怒ってるのとかわからないとか 言われちゃって。応援はしてくれてるんですけど なんか微妙で・・・  この前、彼にめっちゃべたべたしてる女子がいてうざかったから 呼び出ししたりとかしました。 それで、他の女子も呼び出ししようかと 思って、それで、どっかから情報が漏れてたらしくて 彼にダメっていわれて、 彼氏の俺がダメっていってるんだよ?それでもするの? とか言われて、私がそういうときだけ彼氏面?って聞いたら 別れる?とか聞いてきてそれからまたメールが冷たくなって 最近本当に辛いです、、、 私は彼が大好きなんですが 相手がさめちゃったみたいで・・・ 私も一時期彼にさめちゃって、別れようとか 思ってたんですけど 友達とかみんなが応援してくれて 続きました。 だけど、今は相手と立場がいれかわっちゃったような 感じなんです 彼の誕生日が近くて、それまでに仲直りしたくて・・・ どうしたら昔みたいに戻れると思いますか?? 教えてください。

EW752Tスキャンできない
このQ&Aのポイント
  • EW752Tは無線ランでの印刷はできるが、スキャンができない問題が発生しています。
  • EPSON社製品であるEW752Tのスキャン機能が正常に動作しておらず、問題が解決できていません。
  • EW752Tのスキャン機能に関するトラブルが発生しており、解決策を探しています。
回答を見る