甲子園のアルプス自由席について教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 甲子園のアルプス自由席の開門時間と並び方について教えてください。
  • 現在、子供連れでの甲子園のアルプス自由席利用が厳しい状況になっているようですが、オークションで実券が売られています。開門前に入場できるのでしょうか。
  • 甲子園へ行く際には、アルプス自由席の情報を事前に確認し、後悔しないようにしたいです。詳しい情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

甲子園のアルプス自由席について教えて下さい。

こんばんは。今度、甲子園に行こうと思っています。 今まで数回行っていますが、アルプスと言えども、子供連れということもあり、3塁側を利用しております。子供もアルプスを好んでいます。 しかしながら、最近は3塁側も子供連れには厳しいです・・・ さっきオークションで、アルプス自由席の実券が売っていました。この券があれば、開門前と同時に入れるようです。 (1)開門時間は何時なのですか? (2)3塁アルプスの下の方の大きい通路前に座りたいが、やはり、開門する前から並ばないと無理なのか?(出来れば1塁アルプスが良いですが、無理なような感じがするので・・・)  今では、なかなか行けない甲子園です。 せっかく行くので、後悔することなく行きたいので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikey
回答No.1

開門時間は通常4時で今は3時くらいだと思います。 3塁側なら4時に行けばほぼ確実です。1塁側は4時は無理っぽいです。また、平日と金土日では混み具合が違います。平日なら4時で十分余裕です(でも何時ごろから席を取るのが難しくなるかは分かりません)。金土日でも4時なら大体いけると思います。でもすぐ混みます。席を何個取るかっていうのも結構重要な問題で、ひとつ二つなら以外に5時入場でも取れたりするんですが、3つ4つとなると早めに行った方がいいです。

ai0219
質問者

お礼

こんばんは。 いつも、4時過ぎに入っているのですが、開門時間が4時とは、知りませんでした・・・ しかし、甲子園は一度入ったら出れないので、開門時間が、12時ぐらいだったらどうしようか・・・と思っていました。 3時くらいなら、なんとか、試合開始まで待てそうですね。 選手の練習や、トラッキーを見ていると、すぐに時間が過ぎるものですからね。(腹ごしらえもして・・・) 金曜日に行く予定なので、がんばって3時くらいから行ってみようと思います。 ここは、やはり確実な3塁側で・・・ しかし、本当は、金本選手が身近に見れるから、3塁側も好きなんですよ~(#^.^#)