• ベストアンサー

彼氏?との付き合いに疑問です。

彼とは、来年の夏までの約束で付き合っています。 その後も付き合うかどうかは、その時にまた決める事になってます。 お互いに最初はセフレとして付き合い始めました。 時が経つにつれて割り切った関係でいられなくなってます。 誕生日、クリスマス、初詣、バレンタイン、などのイベントは約束済みです。 メールのやりとりが1日に20通以上、帰ったらメールしないと怒られます。 すぐに返信しないとメールくれないの?とメールがきます。 毎日、会いたがる。 普通の恋人同士でも、こんな感じなんですか? ちょっと、面倒な時があって困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 お互いにセフレ脱出して、丸ごと認め合って恋愛していくことは了解しているか、それなら来年の夏までの約束で付き合うというのは何なのか、二人ともがセフレと恋愛の狭間で揺れていて、それを見極めるのに来年の夏という約束で様子見期間なのか。拝読しながらそんなことを考えました。    私には、どうも恋愛関係にしたい為にイベントというイベントを約束して、特に彼はメールの遣り取りもしないといけない、会いたがらないといけないという義務感が優先しているように感じるのですが。  普通の恋人同士というのが分かりませんが、一般的に恋人同士の数だけその恋愛関係の在り方は違うのです。どうやって愛情を育んでいくかはカップルの数だけある。文面からすれば、少なくとも彼の恋愛観はイベントは必ず一緒に、毎日会いたいはずでそうするのが恋愛だと思っているのでしょう。だけど、貴女には面倒ということは貴女が思っている恋愛とは違うということで、困るということはお互いに恋愛に発展させるのに必要な会話ができないということです。  夏までに見極める期間の中だとしたら、お互いにセックス以外の生身の丸ごとの自分を出し合って、理解して、自分に相応しい人なのかを見極める為に会話が必要。なのに、恋愛関係のモデルがないと恋愛できない、面倒に思うことを言えないということは自分を理解してもらおうと思っていない、彼を理解しようと思っていないから困るのですよ。  その作業が面倒で困るなら恋愛関係は作れない。セックスだけの付き合いにしておくことですが、様子見期間にしっかりと見極めたいのなら、喧嘩になっても話し合って二人で解決していくことです。  泣いても笑っても今日で今年は終わる。来年は面倒と思ったり困ることがないよう、夏にはちゃんと結果が出せるように自分もサイコロを振れるようにしましょう。どうぞ良いお年を。

mary_fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から結婚したいと言われました。 私は付き合ってまだ半年だし、お互いの嫌なところとかが見えてない状態で結婚は考えられないので夏までに同棲でもして本当にやっていけるか試したいと思います。 昨日、昼間に5時間ほどメールを見てなかったら一時間おきにメールが入っていて、返信してからスカイプで話したら「すごく心配したんだよ!」と怒られ、「捨てられたかと思った。」と泣きつかれ、4月から仕事し始めたらどうなるのかね?っと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

この文章を読ませていただければ、男の方は、来年の夏までの約束は、最終的に破棄だと思います。メールの回数を減らすか、本当の恋人として付き合うかをあなたが決定するべきだと思います。ずるずるいくだけで、男の人は先を夢見ていると思いますし、お互いに割り切るというガイドラインがないと、最終的に破局します。そして、一番悲しむのはたぶん女性だと考えます。男性は、夢を見てそれに向かって直線的ですが、女性は周囲を冷静に見る力があると思います。したがって、恋人が割り切りなのかという判断はその人それぞれですが、歯止めが聞かなくなっていることは、あなた自身にリスクが生じます。一度、話し合って、あなたの望む方向性を見出したほうが良いと思います。

mary_fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、結婚したいと言われてしまいました。 彼はもうセフレじゃないですね。 直接会って話をしてみます。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

彼はもう恋人として質問者さんを見ているような感じですね。 どうでもいいなら、しょっちゅう会いたがったりメールのやり取りなんかしません。 質問者さんはどうなのでしょう? 彼の事好きですか? 恋人としてずっと付き合っていきたいですか? そうじゃなかったら別れた方が良いと思います。 形だけの恋人ならいない方が良いのでは?

mary_fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の中では彼女扱いなんですねー。 彼とは付き合って行きたいので、頑張ります。

関連するQ&A

  • セフレの誕生日って

    セフレの誕生日って、どうしますか?お祝いとかしますか? あと、クリスマスやバレンタインなどのイベントはどうしてますか?

  • 彼氏がいても幸せに感じない

    彼氏がいても幸せに感じない。 デートも待ち合わせ時間に毎回こないし、約束してたことも忘れる。誕生日を祝ってくれたことがないし、もちろんクリスマスやイベント事はスルー。 バレンタインあげてもお返しはなしのは当たり前です。そこは男性はそういうイベント興味ないかもですけど。 小さい頃からこういう人は嫌だと思ってたタバコもお酒もする人ですが、好きだと思う気持ちを尊重して付き合いました。 それでも抱きしめてくれる時やたまにご飯を奢ってくれることがあるので悪い人とは思えなくて付き合ってます。 でも幸せってなんだろうと考えてます。 この先好きになれる人もいないしモテないので彼しかいないとも思ってて別れられません。 こういう気持ち抱えたまま恋人と付き合ってる方とかいますか?嫌なこと多いけどこういう面があるから付き合ってるという妥協範囲とか皆さんの意見を聞きたいです。 なんか面倒になってきて全て放りさってこの世から消え去りたい気分です。 ブスのくせに相手に求める身分ではないのはわかってます。それでも誕生日の時くらいは一言おめでとうとかくれるだけでもいいし、遅刻する回数も減らしてくれたりして欲しいなあと思いました。自分もそれがなくなるように家でる時に連絡してもらったり対策したのですが結局乗り遅れたとかで遅刻。

  • 誕生日が11月~4月の方に質問です。

    12月~3月ってクリスマスやバレンタインなど、イベントが集中してありますよね? そこで疑問なのですが、自分や恋人の誕生日が11月~4月にある方って、イベントや誕生日をどうやって区別しているのでしょうか? 例えば1月生まれの男性はクリスマス・誕生日・バレンタインと毎月イベントがあることになります。 彼女さんはプレゼントなどどのようにしているのでしょうか? 誕生日が8月くらいにあれば3回とも全力投球が出来ますが、毎月あっては予算も厳しい。どれかをまとめたり、おろそかにしてしまうのでは? 本当に単純な疑問なのですが、皆様はどうしているか教えてください。 ちなみに私は1月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマスが予算1~2万、誕生日は食事と軽いプレゼント、バレンタインは手作りチョコのみ。 8月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマス・誕生日ともに予算1~2万。バレンタインは手作りチョコと軽いプレゼントをしていました。 それで、思い起こせばやはり違うなぁ…と思ったので。

  • 男性にとってクリスマスって?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私はクリスマスを恋人がいる状態で迎えるの初めてなので、本当に楽しみにしていたのですが、昨夜『やっぱり仕事が忙しくて会えない』ということになってしまいました。 仕事が忙しいのは仕方ないので、それには理解を示してみたのですが、それでもやっぱりちょっとでもいいからあいたいんです。 それで、そのことを言ってみたのですが、『またこんど埋め合わせするから』『そのときにクリスマスしよう』 そのこんどと言うのが、年明け(・・・しかもそれは私の誕生日・・・)。 『仕事を休めとは言わない。でも、ちょっとでも早く帰らせてもらって、私と会ってはくれないのか』と、駄々をこねて夜だけ会う約束を取り付けたのですが、彼としては乗り気ではないみたいなんです。 クリスマスと言うイベントって、男性にとってはそれほど重要ではないんでしょうか? 私にとっては、付き合ってはじめての大きなイベントなので、できれば思い出になるようにしたいんです。(彼の誕生日も、持っていったケーキも食べてもらえないくらいばたばたとしてしまったし) でも、この忙しさが終わるのは来年の6月いっぱいまで(私は延びるのではないかと読んでいますが)、と聞くと、せめてイベントくらい一緒にいてくれても・・・と思ってしまいます。 これは私の身勝手なんでしょうか? 待っているしかないのかな? 忙しい仕事をお持ちの男性・そんな彼を持つ女性の方からのアドバイスをお願いします。  

  • 私の誕生日です。

    彼女なの?恋人と言える関係?貢いでいるだけ?とか思ってしまいますが、全ての女性は彼の誕生日、クリスマス、バレンタインなど祝ってあげたり、プレゼントしたりしますか? しない女性いますか?彼女からクリスマスはプレゼントもらいましたが。 イベントしないと彼の事思ってない、気がない、愛情がない となるのですか?

  • 皆さんの感覚を教えてください

    プレゼントとお返しについて (1)バレンタイン (2)誕生日 (3)お土産 (4)クリスマス 好きな人、ダダの友達とで お返しをするかしないか 逆に恋人同士だったら必ずプレゼントを 上げるイベントはどれですか?

  • 看護学生とのおつきあい

    私は今2個上の看護学校3年生の子に好意を持っています。 友人の紹介で5月頃から毎日メールのやりとりをしていました。 毎日1通ずつ程度でしたが、とぎれることなくメールのやりとりが一ヶ 月続き、6月に2回飲みに行きました。 飲みの帰りは相合い傘なんかして完全に良い好意を持ってもらってるものだと思いこんでしまいました。 先日私の誕生日がありました。思い切って誘ってみるとOKをいただき、1日私と過ごしてもらいました。プレゼントは用意できないと言いつつも手作りのパンケーキを私のために焼いて、プレゼントしていただきました。そのとき告白をしようと思ったのですが、看護学生の大変さをある程度知っていたので付き合ってもうまくやっていけるかと不安でためらってしまいました。 今となってはあの時告白できずに後悔してます。 誕生日以来電話で合おうと約束をしようとしたのですが彼女は忙しくなかなかあえない状況が続きました。 メールの返信もなくなってしまい、もう冷められてしまったのかと不安になりつつもガンバレの励ましメールは一通入れるようにしました。 返信は期待せずに・・ 最近電話で誘ってみるものの毎日忙しくらしく、どうも会えません。 「落ち着いてからでいいよ、待つから。」 とメールを入れたところ 「就職先もやることも迷って中途半端だからその間は遊びは控えようかと…落ち着くのはいつになるかわからない。ごめんね」 と返信が返ってきて遠回しに「私とはもう会わないで」言われてる感じですごく落ち込みました。早く告白したいと思う気持ちでいっぱいだったのにこんなメールがきて正直どうすればいいか迷ってしまいました。 告白する以前に、すぐに会おうと言えなくなってしまいました・・・ どう返信して良いのかすら迷っている状況です… 自分の気持ちとしては、あんまり会えなくてもいい。ただ彼女の支えになって上げたい。と言う想いでいっぱいです。 完全に告白のタイミングを逃してしまい悩んでいます。 このまま強引に会おうと約束するのが良いのでしょうか… 長文失礼しました。

  • イベントごとに疎い子とはりきる子

    クリスマスやバレンタインや誕生日やお正月 年間いろいろなイベント行事がありますが イベントに疎い彼女か、はりきる彼女 どちらがいいですか?

  • クリスマス、正月一緒に彼と過ごせないのは

    かわいそう、浮気されてるんじゃないか? 自分とクリスマスや年末年始過ごしてくれないなんて気持ちが冷められてると友達に言われました。 彼仕事なんで会える日がずれるだけなんだと言ってもわかってもらえません。 クリスマスのイベントも私達なりに連休前にやるつもり 3日以降休み取れそうなので初詣などでかその時にって約束してるとも言ってるのですが・・・。 私かわいそうなんでしょうか? 付き合いはじめならまだしも私と彼は交際も長くて その日会えないなら前倒しでイベント事やろうとなってるので 何とも思わなかったんですが・・・。

  • クリスマス・誕生日・バレンタイン。どれが一番重要?

    恋人へのプレゼントについて教えて下さい(^_^)。 (1)あなたと恋人の、性別・年代・学生or社会人かを教えてください。 (2)クリスマス・誕生日・バレンタイン(女性)orホワイトデー(男性)で、重要視する順番を教えてください。 (3)各イベントについて、プレゼントの予算はいくらくらいですか? 先月は彼の誕生日でプレゼントをあげました。で、来月はクリスマスがあるのですが、先月プレゼントをあげたばかりだし、何にしたら良いのかや予算などで迷っています。 金額ではなく気持ちだと思っていますが、参考までにみなさんのお話を教えていただけたらなと思っています(^_^)。よろしくお願いします。