• ベストアンサー

旧式パソコンから情報をインストールさせたい・・・

パソコン初心者です。 5年前にバーガーパソコン(ウィンドゥズ、XP)を購入しました。 その時に「プログラム」にインストールした情報があります。 当時、どうやってインストールできたか覚えていません。 先週、大手の販売店でパソコンを購入しました。 10万ちょっとする、NECのセブンです。 ただ、どうやって旧式のパソコンから新式のパソコン の「プログラム」に必要な情報をインストールすればいいかわかりません。 親切な方、どうかご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.4

旧PC xpにインストールした「プログラム」を新7にインストールするには ・インストールしたCD ・説明書に入っていたはがき(ID番号が書いてある) が必要です。 まずこれを探してください、無くしているとインストールはできません。 その「プログラム」でどんな作業をしていたのでしょうか? 例えばワードをしていたならMS OFFICEとわかって、今後も使用したいのであれば 新たに購入してインストールします。旧PCから移すことはできません。 もしCDがあってもそのプログラムが新PCwindows7に対応していなければ インストールできません。、同じようとに使えるプログラウを購入します。

その他の回答 (3)

回答No.3

"「プログラム」にインストールした情報"と言うのが何のことを言っているのか理解できません。もう少し詳しい状況を開示ください。

• yamato1957
回答No.2

>親切な方、どうかご教授よろしくお願いいたします。 そのプログラムの「Windows7対応」という製品がパソコンショップに売られていると思います。 それを買ってきて「インストール」して下さい。これで使えるようになります。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

>旧式のパソコンから新式のパソコン >の「プログラム」に必要な情報をインストールすればいいかわかりません。 できませんよ そういうことができたらアプリケーションは買う必要がなくなります インストールのもととなったインストールCDやインストールプログラムが存在したはずですので、それを新しいパソコンで使ってください ただ、Windows7に対応しているかどうかを先に確認してくださいね