新しいパソコンに再インストールする手順と必要な情報とは?

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長Ver.12のパッケージ版を購入し、以前のパソコンにインストールしたが、新しいパソコンに再インストールしたい。再インストールの手順と必要な情報を教えて欲しい。
  • 以前に購入したパーソナル編集長Ver.12のパッケージ版を新しいパソコンに再インストールしたい。再インストールの手順や必要な情報について教えてください。
  • 新しいパソコンに以前に購入したパーソナル編集長Ver.12のパッケージ版を再インストールしたい。再インストールの手順と必要な情報について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

新しいパソコンに再インストールしたい

以前、2017年7月にパーソナル編集長Ver.12のパッケージ版を購入し、パソコンにインストールしました。 パソコンを買い替えるため、新しいパソコンに再インストールしたいと思っています。その手順を教えていただきたいです。 購入時に、ユーザー名、シリアルNo、オンライン登録No等を控えていました。これらの情報も再インストールの際に必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.3

先の回答に添付した「製品登録情報の削除手順」を参照し、きちんと読めば、 --------------------------------------------- 3.「ご使用中の製品」からエントリー情報を削除したい製品をクリックします。  ※「ご使用中の製品」に製品が表示されない場合は、ユーザー登録が行なわれていない可能性があります。  ユーザー登録の手順は、こちらのサポートページをご参照ください。 --------------------------------------------- と記載されていますよ。 で、「こちらのサポートページ」というのが以下です。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2590 もう少し自分で探す努力を。。。

noname#248574
noname#248574
回答No.2

再インストールというのは同じPCにインストールし直すことを言うと思いますが、質問者さんの場合は、買い替えた新しいPCにインストールしたいということですね。 複数ライセンス版でなければ、一製品につき一台のPCにしかインストールできないという縛りがありますので、、、 手順としては、 1)マイページで以前のPCの製品登録情報を削除 2)新しいPCにパーソナル編集長Ver.12をインストール 3)新しいPCでパーソナル編集長Ver.12を起動し、「製品のユーザー登録」をやり直す ということのようです。 パーソナル編集長Ver.13での一連の流れです。 https://fudemame.net/support/support/product/personal13/faq/7093.html また、製品登録情報の削除手順です。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4675/ 全てソースネクストのホームページに掲載されていますよ。

naaa_0525
質問者

補足

丁寧にご回答いただきありがとうございます。 複数ライセンス版ではないです。 マイページにログインとありますが、ソースネクストアカウントを持っていないので新規登録をしてからということでしょうか?何も分かっていなくてすみません、、汗

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

パーソナル編集長Ver.1211は、複数台にインストールできるんですか。パッケージに書いていませんか。可能なら、手順は、同じですけど。

関連するQ&A

  • パーソナル編集長の再インストール

    「パーソナル編集長Ver.11」を、Windows10が可能なパソコンに インストールをし直そうとしましたが、シリアルNoが記載してある ユーザー登録カードが見当たりません。どうしたら、よいでしょうか?   ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンにインストールしても動きません

    古いパソコンが壊れてパーソナル編集長Ver.14を新しいパソコンに再インストールしましたが起動できません。シリアル番号の再登録手続きもやったつのですが、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しいパソコンにインストールする方法

    パーソナル編集長Ver.13を購入済みです。今回、新しいパソコンを購入しましたが、これへのインストールする方法がわかりません。なおCDは手もとにあります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールできません

    初期設定済のパソコンと合わせてパーソナル編集長ver.13を購入しましたが、インストールできません。 インストールのアイコンをクリックして一瞬ダウンロードが始まりますが、すぐに消えてしまいます。 原因が分かりません。 量販店で購入した新しいパソコンでインストールする場合、何か設定する必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 編集長Ver.15インストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ZIP形式のファイルが開かずフリーズしインストールできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 編集長12のDVDを新しいパソコンにインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソソナル編集長の再インストール

    パーソナル編集長Ver.14のユーザーです。 デスクトップPCのトラブルでアプリケーションの多くが消失してしまったため、トラブル解消後パーソナル編集長Ver.14を再インストールして起動した際、ユーザー登録のためにこれまで使用していた同アプリのシリアルナンバーを入力したところ、「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました(0x00000016)」のエラーメッセージが出て先に進まず、使用ができません。 使用を可能にするための方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しいパソコンにインストールしたい

    新しくパソコンを買い替えました。しかしソフトが手元になく古いパソコンには筆まめver.23がインストールされたままです。シリアルナンバーもわかっています。この場合は新しいパソコンに筆まめを入れたいのですがどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長 Ver.12のインストール方法

    以前『パーソナル編集長 Ver.12』のディスクタイプを購入したのですが、新しく購入したパソコンにディスクを入れるところがありません。ディスクでインストールする以外に方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンへの再インストール

    ソースネクストからパーソナル編集長14のダウンロード版を購入したが、マイページの購入履歴に表示されない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう