• 締切済み

編集長Ver.15インストールできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ZIP形式のファイルが開かずフリーズしインストールできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.8

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license うまくいかないようであれば、 下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? お問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2377/7704)
回答No.7

Zipを解凍したフォルダの中に [インストールする]という名前のファイルがあれば、それをダブルクリックしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.6

下記から専門家に聞いてみては。 https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218 編集長Ver.15インストールは出来たけど内部のイラストソフトがインストール出来ないと言う事かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

編集長Ver.15のソフトてどこで買ったのかな、 アマゾンとかかな? アマゾンとかならシリアル番号が同梱しては居なかったかな、 21桁か16桁か24桁のシリアル番号だけど。

k-tsukap1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ソースネクストのHPから購入しました。ダウンロード版なので、メールにシリアルナンバーが記載されておりました。ダウンロードして「イラスト」のZIPファイルは開いたのですが、それ以上はインストールできません。 皆さまからのご提案についても、当方の理解力が乏しく、苦慮しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

とりあえず、機器類(PC・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか? 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバーを最新状態にする(再インストール) ・アンインストール後再起動 ・ブラウザのキャッシュを削除 ・ブラウザのクッキーを削除 ・他の解凍ソフトを使用する https://rank-king.jp/article/8778 ・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる これらを試してみてはいかがでしょうか?

k-tsukap1
質問者

補足

ご提案ありがとうございます。再起動は何度もいたしました。 高速スタートアップをオフにしてみたらZIPファイルは開けましたが、相変わらず「イラスト」のデータ部分が見られただけで、それ以上は一向に進みません。 もう少しご提案の方法を試してみます。 また、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

下記ソフトで解凍してみては如何ですか? 「7-Zip」7z形式などに対応した解凍・圧縮ソフト https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/7zip/

k-tsukap1
質問者

補足

ご教示ありがとうございました。 色々やっているうちに、何とかZIPファイルは開きましたが、ダウンロードした筈のソフトはそれ以上インストールされず、フリーズしたままです。。 何が悪いのか、当方素人のため理解できません。 また、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2377/7704)
回答No.1

再度ダウンロードして解凍してみてはいかがでしょう。

k-tsukap1
質問者

補足

ご提案ありがとうございました。 皆さまのご教示により何度もやっているうちに、ZIPファイルは開きました。 ただ、ダウンロードしたはずのソフトは其れ以上展開せず、フリーズしたままです。 インストールは相変わらずできません。 古いバージョンの「編集長」を無理やり使っていたせいか、PCの方がおかしくなっているようです。 もう少し努力してみたいと思います。また、ご教示ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーソナル編集長ver.13インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.13 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10Pro 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストール後、デスクトップにできたパーソナル編集長のショートカットから立ち上げようとしても立ち上がりません。 アンインストール後、再起動し再インストールしても改善されず。 ウイルスソフト アンインストール後再インストールも試しましたが変わらず。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver15

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.15を使っていますが、パーソナル編集長 Ver.16に乗り換える場合新規購入になるのでしょうか? ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14 インストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===パーソナル編集長Ver.14=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===新PCに移そうとダウンロードしたが、「PHEV14は一般的にダウンロードされていません。RHEV.exeを開く前に信頼できることを確認してください」の表示が出て、それから先に進みません。どうしたらいいのでしょうか?=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver15が起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Ver.13から.15へダウンロード版でバージョンアップしました。インストールまで問題なく行えましたが、まったく起動しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14の再インストールについ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) 作業中にいきなりソフトがシャットダウンしてしまう不具合があり、アンインストールして再インストールしようとしてダウンロードしてファイルを開こうとしたら、ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。という表示がでてきます。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長ver.15で作成、ver.11で

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長ver.15とver.11 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11と10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 裏表1枚の新聞を二人で作成します。ver.15で作成した新聞をver.11で文字の訂正や編集のやり取りができますか? ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14 PDF出力の件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PDF出力をしようとしたところ(PDF出力に必要なモジュールが見つからない」と表示されドライバを再インストールしましたが、同じで、編集長自体のインストールも試しましたが改善されません。他に方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver15 3台バージョンについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.15をダウンロートしたのですが、ラインセスを確認したいのですが、どこを確認すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください= パーソナル編集長Ver.10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PDF出力ができなくなった===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PDF出力が突然できなくなりました。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう