• 締切済み

編集長Ver.15インストールできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ZIP形式のファイルが開かずフリーズしインストールできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.8

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license うまくいかないようであれば、 下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? お問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

• hiro_1116
回答No.7

Zipを解凍したフォルダの中に [インストールする]という名前のファイルがあれば、それをダブルクリックしてみてください。

• furamanko
回答No.6

下記から専門家に聞いてみては。 https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218 編集長Ver.15インストールは出来たけど内部のイラストソフトがインストール出来ないと言う事かな。

回答No.5
  • furamanko
回答No.4

編集長Ver.15のソフトてどこで買ったのかな、 アマゾンとかかな? アマゾンとかならシリアル番号が同梱しては居なかったかな、 21桁か16桁か24桁のシリアル番号だけど。

k-tsukap1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ソースネクストのHPから購入しました。ダウンロード版なので、メールにシリアルナンバーが記載されておりました。ダウンロードして「イラスト」のZIPファイルは開いたのですが、それ以上はインストールできません。 皆さまからのご提案についても、当方の理解力が乏しく、苦慮しております。

回答No.3

とりあえず、機器類(PC・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか? 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバーを最新状態にする(再インストール) ・アンインストール後再起動 ・ブラウザのキャッシュを削除 ・ブラウザのクッキーを削除 ・他の解凍ソフトを使用する https://rank-king.jp/article/8778 ・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる これらを試してみてはいかがでしょうか?

k-tsukap1
質問者

補足

ご提案ありがとうございます。再起動は何度もいたしました。 高速スタートアップをオフにしてみたらZIPファイルは開けましたが、相変わらず「イラスト」のデータ部分が見られただけで、それ以上は一向に進みません。 もう少しご提案の方法を試してみます。 また、よろしくお願いいたします。

回答No.2

下記ソフトで解凍してみては如何ですか? 「7-Zip」7z形式などに対応した解凍・圧縮ソフト https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/7zip/

k-tsukap1
質問者

補足

ご教示ありがとうございました。 色々やっているうちに、何とかZIPファイルは開きましたが、ダウンロードした筈のソフトはそれ以上インストールされず、フリーズしたままです。。 何が悪いのか、当方素人のため理解できません。 また、教えてください。

• hiro_1116
回答No.1

再度ダウンロードして解凍してみてはいかがでしょう。

k-tsukap1
質問者

補足

ご提案ありがとうございました。 皆さまのご教示により何度もやっているうちに、ZIPファイルは開きました。 ただ、ダウンロードしたはずのソフトは其れ以上展開せず、フリーズしたままです。 インストールは相変わらずできません。 古いバージョンの「編集長」を無理やり使っていたせいか、PCの方がおかしくなっているようです。 もう少し努力してみたいと思います。また、ご教示ください。