パーソナル編集長Ver.14 インストールできない

このQ&Aのポイント
  • 新PCでのパーソナル編集長Ver.14のインストールができない問題について質問があります。
  • インストール時に表示されるエラーメッセージ「PHEV14は一般的にダウンロードされていません。RHEV.exeを開く前に信頼できることを確認してください」という表示が出て、先に進めない状況です。
  • どのように対処すればインストールできるようになるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長Ver.14 インストールできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===パーソナル編集長Ver.14=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===新PCに移そうとダウンロードしたが、「PHEV14は一般的にダウンロードされていません。RHEV.exeを開く前に信頼できることを確認してください」の表示が出て、それから先に進みません。どうしたらいいのでしょうか?=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

https://sourcenext.co.jp/pressrelease_html/JS/2019/2019112101/ 対応OS Windows®10/8.1/7 (いずれも32ビット/64ビット版) Windows11には対応していない様です

• furamanko
回答No.3

新PCにダウンロード、 パーソナル編集長Ver.14は1台用だから古いパソコンのパーソナル編集長Ver.14を解除して新パソコンにダウンロードしたのかな、 解除しないでダウンロードとインストールすると上手く行かないはず。 解除して遣っても不具合が出るのかな。 古いパソコンの時には「PHEV14は一般的にダウンロードされていません。RHEV.exeを開く前に信頼できることを確認してください」何て出ずにスンナリダウンロードとインストール出来たのでは。

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? [Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。 ↓↓↓↓↓ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 うまくいかないようであれば、 まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか? あとは、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか? また、セキュリティソフトを一旦停止して再ダウンロードしてみてはいかがでしょうか? それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、フリーズしているのかもしれません。 もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再ダウンロードしてみてはいかがでしょうか? ・PC再起動 ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・高速スタートアップをオフにする ・ネットワーク機器類全て再起動 このあたりもやってみてもいいかもしれませんね。 また、単純なことですが、過去解決事例が参考になりますでしょうか? ******************* 「ダウンロードできない時はこちら」釦を押すと強制的にダウンロードが開始され、無事インストールも完了することができました。 *******************

回答No.1

[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 「一般的にダウンロードされていません」のところを参考にしてください