パーソナル編集長Ver.11インストールができない
- パーソナル編集長Ver.11のインストールができないというお困りごとがあります。
- 購入したパーソナル編集長Ver.11をインストールしようとしたが、「展開に失敗しました」「ファイルが壊れています」と表示されてしまいます。
- サポートに問い合わせたが、対応できず、最新のVer.15では旧バージョンのデータが開けないため、Ver.11のインストールファイルを譲っていただきたいとの要望です。
- ベストアンサー
パーソナル編集長Ver.11インストールができない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.11 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日、パソコンが故障して買い換えました。(OSは変わらず) パーソナル編集長を継続インストールしようと、マイページからインストールファイルをダウンロードし解凍、ダブルクリックしてインストールしようとするのですが「展開に失敗しました」「ファイルが壊れています」との表示。 ダメもとでサポートに問い合わせたのですが、やはり「サポートは終了していて、対応できない」との回答。 最新のVer.15をアップグレード購入しましたが、旧バージョンに対応していないとのこと。 3年間作り上げてきたデータが開けず、途方に暮れています。 どなたか、Ver.11のインストールファイルを譲っていただけませんでしょうか・・・ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- norami
- お礼率27% (3/11)
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数9
- ありがとう数2
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今のパソコンに壊れたパソコンのHDDをUSB接続して編集長Ver.11の保存フォルダ-が見れたらデ-タコピー出来るよね。 壊れたパソコンでアップグレ-ドしていたら編集長Ver.15の保存フォルダ-に変わっていて入っているかもね。 HDDからしかもうデ-タの取り出し以外手は無いですね。 デ-タの取り出しはソ-スネクストも新しいパソコンからも出来ないので新しいパソコンに編集長 Ver.15をインストールしても問題は無い。
その他の回答 (8)
- tonmatangu
- ベストアンサー率35% (123/343)
編集長Ver.11も編集長Ver.15もデ-タの拡張子が同じで読み込めるから 編集長Ver.15のデ-タ保存にコピーすれば良いだけだから取り出せたら良いですね。
- Bn4Cm9a
- ベストアンサー率18% (19/103)
試したことは無いが、 筆まめのパーソナル編集長 Ver.12 https://store.freesoft-100.com/a/fudemame/personal-editor-ver-12 で、1つ前バージョンのデータを読み込めて、別の形式でセーブできるかもしれない。 急に、前のデータ使えないよというのは、いくらなんでも無さそうなので。想像だけどね。
お礼
補足
有力なヒントをありがとうございます。 早速Ver.12の体験版をインストールして、試してみたのですが「このバージョンの文章ファイルは扱えません」と表示され、開くことはかないませんでした(TT) でも、これで、マイページにあるVer.11のインストールファイルが壊れている可能性が更に濃厚になったのかな、と思っています。どうでしょう?
- tonmatangu
- ベストアンサー率35% (123/343)
編集長Ver.11をインストールして有って編集長Ver.15のアップグレードを買うと編集長Ver.11に上書きされシリアル番号は変わらず編集長Ver.15のアイコンがマイページに出来て編集長Ver.11のアイコンが消えてしまう。 インストールファイルをダウンロード出来るのだからマイページに編集長Ver.15のアイコンは有りますよね。 デスクトップ画面に編集長Ver.15の起動アイコンは無いのですか 編集長Ver.11の起動アイコンが編集長Ver.15の起動アイコンに成ったはず。 問い合わせも編集長Ver.11での問い合わせしたからでしょう。 編集長Ver.15の再インストールで問い合わせすればサ-ポ-トして貰える。 アプリと機能のアンインストールして編集長Ver.15のアイコンをクリックして利用の解除してダウンロードとインストールを遣って起動アイコンが出来ないのが変です。 Ver.11のインストールファイルを譲っていただけませんでしょうか 誰も譲る人は居ないでしょう譲ると成れば譲る人のメ-ルアドレスとパスワードを貴方に教えなければ貴方はインストールも出来ないです。
補足
ありがとうございます。 Ver.15はインストールできるのですが編集したい(Ver.11の)データを扱えないので、インストールしていません。 Ver.11のアカウントページからは既に問い合わせ不可でしたので、Ver.15経由で問い合わせましたが、内容がVer.11に関すること(Ver.11をインストールしたい)なので対応してもらえず、です。 正常なインストールファイルさえ手に入れば、譲渡元のアカウント情報は不要です。 現在、壊れたHDDからインストールファイルを捜索できないか試みていますが「アカウントページからいつでも手に入る」と考えていたので、絶望的です。
- tonmatangu
- ベストアンサー率35% (123/343)
編集長Ver.15のアイコンがマイページに有るならクリックして左のシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして ソ-スネクストに登録したメ-ルアドレスとパスワードを入力してログインをクリックして 編集長Ver.11か15の枠内でクリックして11と15が利用していれば利用を解除するで解除する。 解除したら戻り先ほどシリアル番号の上のダウンロードとインストールからインストールする。始めに15のアイコンから解除に進んでいるからインストールは15のインストールに成る。 11で作ったのデ-タだけは先に別のフォルダ-にコピーをお忘れ無く。 此で古いパソコンの編集長は利用解除され古いパソコンでは起動出来ない。
補足
ありがとうございます。 マイページでエントリーは解除した状態でダウンロード、インストールしています。別のノートPC(WIN10)にインストールしてみようとしましたが、全く同じ症状です。 正常なインストールファイルを手に入れるしかないのでしょうか・・・
- ware121
- ベストアンサー率41% (996/2418)
出品者次第なのでいつ出品されるかは不明です。SNS(X等)で「パーソナル編集長Ver.11」を求めている旨をつぶやくとかでしょう。
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4707/17431)
マイページからインストールファイルをダウンロードできるのであれば もう一度ダウンロードし直してみて下さい。
補足
ありがとうございます。 何度もダウンロード→インストールを繰り返してみているのですが、変わりません。
- ware121
- ベストアンサー率41% (996/2418)
まれにメルカリ、ヤフオクに出品されることがあります。現在両方共出品されていません。出品を待つしかありません。 過去出品(メルカリ売り切り) → https://jp.mercari.com/item/m81159685779
補足
ありがとうございます。 チェックしてみます。・・・が、急ぎます(><;)
- tonmatangu
- ベストアンサー率35% (123/343)
★編集長Ver.11は1台用ソフトだから古いパソコンの編集長Ver.11をアンインストールしていないから展開が失敗しているのでは。 ★パーソナル編集長Ver.11の自分で作ったデ-タフォルダ-が分かればデ-タを別のフォルダ-にコピーする。 ★OSがWindows10だからタスクバーのスタ-トを右クリックして上のアプリと機能をクリックして中に有る編集長Ver.11をクリックしてアンインストールしてから マイページを開きそこに有る編集長Ver.11のアイコンをクリックし左のダウンロードとインストールからインストールからインストールしてみては。 ★上手く行けばコピーしたデ-タを戻す。 上記の遣る遣らないは自己責任で。
補足
旧パソコンは既に起動できない状態です。 新パソコンにはVer.15も入れていません。 シリアル番号の登録は一旦解除しています。 早まってVer.15をアップグレード購入してしまった為 シリアル番号がVer.15に紐づけされていて マイページにおいてVer.11のライセンス管理は表示すらされません。 (今、解除しているライセンスはVer.15の方からです) これも、ネックなのかなと、考えています。 でも、ソフトをインストールしてシリアル番号を登録してから使えるようになるはずなので、違うような気もしています。 データはあるのに、まさかソフトが使用できなくなるとは・・・全く想定しておらず・・・本当にワラをもすがる思いです。
関連するQ&A
- パーソナル編集長Ver15
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.15を使っていますが、パーソナル編集長 Ver.16に乗り換える場合新規購入になるのでしょうか? ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 受付中
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長ver.13インストール
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.13 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10Pro 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストール後、デスクトップにできたパーソナル編集長のショートカットから立ち上げようとしても立ち上がりません。 アンインストール後、再起動し再インストールしても改善されず。 ウイルスソフト アンインストール後再インストールも試しましたが変わらず。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長ver.14でファイルが開かない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パーソナル編集長ver.8をインストールして長らく使用していましたが、パーソナル編集長ver.14を購入し、インストールしたところ、新規作成することもver.8で作成したファイルを開くこともできませんでした。オープニングメニューは出ますが、メニューをクリックすると強制終了のような形で画面が消えてしまいます。メーカーに問い合わせ、指示のとおり、クリアアンインストール後に再インストールも試しましたが、改善されませんでした。 その後、改善しないまま無償サポート終了しまい、購入後一度も使用できないままになっており、途方に暮れています。 アンインストール後に再インストールする以外に何かできることがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを新しく買って、あらたにインストールしましたが、保存していたファイルが開けません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長ver.15で作成、ver.11で
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長ver.15とver.11 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11と10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 裏表1枚の新聞を二人で作成します。ver.15で作成した新聞をver.11で文字の訂正や編集のやり取りができますか? ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長Ver.14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長Ver.14===ご記入ださい=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 作業中に、突然、終了してしまう。コラム欄にコピー、ペーストしたり、文言の削除、挿入などの作業をしていると、突然、作業ウィンドウが消えてしまう。数日前までは何も問題なく作業できた。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 【パーソナル編集長ver.14】について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 これをご覧の見識者の方、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ OSがwindows10から自動的にwindows11にアップデートされてからというもの、パーソナル編集長で作業していざ保存をしようとしたら、保存することが出来ず強制終了してしまうことが相次いでます。 もともと Ver.14はwindows11に対応していないので、初期化しもう一度windows10に戻した上で作業したのですが、それでも強制終了してしまいます。 製品Q&A https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7056.html に指示されていたことも試してみたのですが、全く改善されません。 これはもう、 Ver.15にアップグレードした方がいいのでしょうか それともアンインストールしたのち、再インストールした方がいいのでしょうか これをご覧くださった方、ご伝授くださると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長Ver.14 インストールできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===パーソナル編集長Ver.14=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===新PCに移そうとダウンロードしたが、「PHEV14は一般的にダウンロードされていません。RHEV.exeを開く前に信頼できることを確認してください」の表示が出て、それから先に進みません。どうしたらいいのでしょうか?=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長Ver15 3台バージョンについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.15をダウンロートしたのですが、ラインセスを確認したいのですが、どこを確認すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長Ver.14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長Ver.14===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 作業中に、突然、終了してしまう。コラム欄に文字データをコピペ―したり、文字の削除、挿入など、ごく一般的な作業です。何がきっかけで終了してしまうのかわかりません。数日前までは問題ありませんでした。何回かプログラムの立ち上げを試みましたが、同じ症状が出ます。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
お礼
補足
ありがとうございます。 旧パソコンのHDDは論理破損していて、データの抽出もしているのですが、時間がかかっています。 編集データは、バックアップHDDに入っていたので無事。 無事にインストールデータを取り出せたら、報告します。