• ベストアンサー

普通だけど可愛い名前

普通だけど可愛い名前ってどんなのがありますか?? ≪例≫ みき、みか、みさ、みゆ、あやか、ゆうな、ゆう、ゆい、ゆき、ゆうか、ゆか、りおな、あみ、まみ、まい、なお etc

noname#174487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.5

まみ、ひとみ、ももこ、りか、あい‥このあたりがいつの時代でも可愛いと思います。

質問者

お礼

「ももこ」ちゃんはなかなか聞かないですね・・・ギャルママにはダサいと思われがちですよね。

その他の回答 (8)

回答No.9

まり…マリーと叫んでみる りん…フルネームで呼び捨てにする、りんりんと連呼する

質問者

お礼

まりちゃんは、フランスなどにもいる「マリー」さんとも響きが同じで外国でも呼ばれやすい名前だと思います^^ りんちゃんは、最近増えてるけど、可愛いけど、あんまり「ん」は名前に入れないほうがですよね^^

回答No.8

こんにちは。40代です。 私の時代の名前から今の時代までひっくるめて りえ・えり・みほ・きょうこ・ゆみこ・あや・あき・まゆ・さき りさ・せな・ことか・まひろ・なな・さよ・まなみ・みこ・ゆい さやか・るみ・りな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まひろちゃんはあまりきかないですけど、きょうこちゃんは回りにいます(^^) 深田恭子さん、小泉今日子さんなど、綺麗な女優さんの名前ですよね!

noname#141486
回答No.7

湯女とは・・・ 検索すれば出てきますが 江戸時代に銭湯で垢すりなど 入浴のお世話をしていた人で 次第に性的な事を行うようになったようですね。(ソープランド的) ざっくりいうと 今でいう風俗嬢って事でしょうかね。

質問者

お礼

・・・確かにあまりいい意味とはいえないですね。 もし自分に娘が出来ても、風俗嬢にはなって欲しくないものです。

回答No.6

もう たくさん出てるので あまり思いつかないですが 「みお りお れな れいな りこ」なんてのは。 ちなみに 最近 「ゆな」 と付ける人が多いみたいですが 同音異義語で湯女というのがあり 最悪な名前だと 評論家の勝谷っていう人のコラムが以前SPAという雑誌に載ってました。

質問者

お礼

「れな」ちゃんは漢字が当てはまらないですよね。大体「れい」という字を使われますよね。「れな」は「れいな」と読まれると。 「ゆな」ちゃんは響きは可愛いけど「湯女」という単語があるのですね・・・はて湯女はどういう意味でしょうか。

• wishnobu
回答No.4

うちの子は『まゆか』です。

質問者

お礼

「まゆか」ちゃんはどんな字を書くのでしょうか。

回答No.3

まあ、とんでもないのは除いた物は良いんじゃ無いですかぁー・・? 名前負けしないような人生が宜しいようで・・?

回答No.2

さおり、すみか、まり、めい、なな、かんな、あんな、まどか、まなか

質問者

お礼

結構たくさんありますネ☆

• mii1013
回答No.1

めい.さく.みな.みく.はるか.はるな.さくら.さいか.りか.ゆい.まゆ.まなみ.あこ.あみ.まなか.さき.ありさ.るな.みゆう.すず.あきな.あゆみ.さりな.まや.まお.さやか.ゆみ.あやの.さみかetc...

質問者

お礼

「さく」は「さくら」の方が普通ですよね。 「あこ」「さみか」は普通な名前の気がしないです・・・周りにいないからでしょうか。