• ベストアンサー

普通だけど可愛い名前

普通だけど可愛い名前ってどんなのがありますか?? ≪例≫ みき、みか、みさ、みゆ、あやか、ゆうな、ゆう、ゆい、ゆき、ゆうか、ゆか、りおな、あみ、まみ、まい、なお etc

noname#174487
noname#174487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.5

まみ、ひとみ、ももこ、りか、あい‥このあたりがいつの時代でも可愛いと思います。

noname#174487
質問者

お礼

「ももこ」ちゃんはなかなか聞かないですね・・・ギャルママにはダサいと思われがちですよね。

その他の回答 (8)

回答No.9

まり…マリーと叫んでみる りん…フルネームで呼び捨てにする、りんりんと連呼する

noname#174487
質問者

お礼

まりちゃんは、フランスなどにもいる「マリー」さんとも響きが同じで外国でも呼ばれやすい名前だと思います^^ りんちゃんは、最近増えてるけど、可愛いけど、あんまり「ん」は名前に入れないほうがですよね^^

回答No.8

こんにちは。40代です。 私の時代の名前から今の時代までひっくるめて りえ・えり・みほ・きょうこ・ゆみこ・あや・あき・まゆ・さき りさ・せな・ことか・まひろ・なな・さよ・まなみ・みこ・ゆい さやか・るみ・りな

noname#174487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まひろちゃんはあまりきかないですけど、きょうこちゃんは回りにいます(^^) 深田恭子さん、小泉今日子さんなど、綺麗な女優さんの名前ですよね!

noname#141486
noname#141486
回答No.7

湯女とは・・・ 検索すれば出てきますが 江戸時代に銭湯で垢すりなど 入浴のお世話をしていた人で 次第に性的な事を行うようになったようですね。(ソープランド的) ざっくりいうと 今でいう風俗嬢って事でしょうかね。

noname#174487
質問者

お礼

・・・確かにあまりいい意味とはいえないですね。 もし自分に娘が出来ても、風俗嬢にはなって欲しくないものです。

noname#141486
noname#141486
回答No.6

もう たくさん出てるので あまり思いつかないですが 「みお りお れな れいな りこ」なんてのは。 ちなみに 最近 「ゆな」 と付ける人が多いみたいですが 同音異義語で湯女というのがあり 最悪な名前だと 評論家の勝谷っていう人のコラムが以前SPAという雑誌に載ってました。

noname#174487
質問者

お礼

「れな」ちゃんは漢字が当てはまらないですよね。大体「れい」という字を使われますよね。「れな」は「れいな」と読まれると。 「ゆな」ちゃんは響きは可愛いけど「湯女」という単語があるのですね・・・はて湯女はどういう意味でしょうか。

  • wishnobu
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.4

うちの子は『まゆか』です。

noname#174487
質問者

お礼

「まゆか」ちゃんはどんな字を書くのでしょうか。

回答No.3

まあ、とんでもないのは除いた物は良いんじゃ無いですかぁー・・? 名前負けしないような人生が宜しいようで・・?

回答No.2

さおり、すみか、まり、めい、なな、かんな、あんな、まどか、まなか

noname#174487
質問者

お礼

結構たくさんありますネ☆

  • mii1013
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

めい.さく.みな.みく.はるか.はるな.さくら.さいか.りか.ゆい.まゆ.まなみ.あこ.あみ.まなか.さき.ありさ.るな.みゆう.すず.あきな.あゆみ.さりな.まや.まお.さやか.ゆみ.あやの.さみかetc...

noname#174487
質問者

お礼

「さく」は「さくら」の方が普通ですよね。 「あこ」「さみか」は普通な名前の気がしないです・・・周りにいないからでしょうか。

関連するQ&A

  • 名前

    可愛い、かっこいいと思う名前は??(日本人の。) DQNネーム、過度の当て字はナシで。(DQNネームや過度の当て字には可愛い名前ないケドね。)せめて「蒼空(ソラ)」まで。男女 あと、自分の子どもに名前つけるならどんなのがいい??男女 あと、普通だけど可愛い名前は??女子 (例:みき、みか、あやか、りおな、かれん、あみ、まみ、なお、しおり、ゆい、ゆうなetc)

  • 男でも大丈夫な女の名前の読み方

    1.さき 2.あや 3.みゆ 4.みゆう 5.みき 6.みく 7.まき 8.ゆうな 9.ゆな 10.ななみ の中で、男でも大丈夫な名前の読み方をできるだけ教えて下さい。ちなみに、ほとんど実際にいるまたは漫画でいました。

  • 男でも大丈夫な女の名前の読み方

    1.なな 2.さき 3.あや 4.かな 5.みゆ 6.みゆう 7.みき 8.みく 9.まき 10.ゆうな 11.ゆな 12.くみ 13.ななみ の中で、男でも大丈夫な名前の読み方をできるだけ教えて下さい。

  • 名前に『ゆう』が付く方!アルファベットで名前どうかきますか?

    名前に『ゆう』が付く方!アルファベットで名前どうかきますか? 名前に『ゆう』が付く方(ゆう/ゆうや/ゆうこ/ゆうな/ゆうみ/みゆう/ゆうと/ゆうき/ゆうま/まゆう/ゆうか/ゆうり‥など)に質問なんですが、アルファベットで名前をかくとき、『ゆう』部分、どうかいていますか? わたしは今まで『YU』 とかいていたんですがそれだと『ゆ』と間違われてしまいます! なので変えようかなと思っているのですがどう思いますか? 皆さんはどうしていますか? また、ゆうが付かない方も読む側としてどう思うか教えて下さい! ちなみに‥ YU YUU YOU が思い浮かびます。

  • 子供の名前

    こんばんは。 9月に女の子を出産予定なんですが、名前がなかなか決まりません> < 悩んでいるのが、 優佳 ゆか、ゆうか 佳穂 かほ 佳奈 かな 郁花 ふみか 郁佳 ふみか 夕凪 ゆうなぎ 灯 あかり 瑠美 るみ 仁奈 にな 英里 えり 愛笑 あみ、まみ、まなみ どれがいいと思いますか? キラキラネームに見えるかもしれませんが、ちゃんと意味もあります! やっと授かった子なので、将来困らなくてちゃんとした名前をつけたいです。 お知恵をかしてください。m(_ _)m (この他にも、いい名前とかありましたら、意味と漢字もつけて教えていただけると、ありがたいです。)

  • 実際にいる女みたいな男の名前で

    次の名前の中で、男でも大丈夫な名前の読み方をできるだけ教えて下さい。 1.さき(杉本 沙紀) 2.あや(西谷 史) 3.みゆ(入野 自由) 4.みき(渡邉 美樹) 5.みく(久我 未来) 6.みお(紅葉 美緒) 7.ゆうな(香月 優奈) ちなみに、()の中は実際にいるまたは漫画でいました。

  • 名前のアナグラムを考えてください

    え・と・み・ま・さ・だ をアナグラムにして名前(姓名)をつくって頂けないでしょうか? 普通の日本人(女性)の名前を希望します。 ローマ字に直してからの作成でも良いです。 HN(芸名?)にしようと思っています。 よろしくお願いします。 (何のカテに入るかよくわかりませんでした。カテ違いならすみません) …アナグラムメーカー等使ってみましたが如何せん数が多すぎて諦めました笑。こういうの好きな方がいたら是非作って頂きたいです。 因みに今出来た名前は とえだ まさみ まえだ みさと えださと まみ とみだ まさえ とだまえ みさ まとだ さえみ まえだ さとみ まとだ みさえ です。苗字が実在するのかなんとなく疑わしいです笑。

  • 名付けで後悔?子どもに申し訳ない気持ちでいっぱい

    子どもに美結(ミユ)という名前をつけました。 「みう・みゆ・みゆう系の名は、『響きが幼く、猫の鳴き声みたいで甘過ぎる、気に障る』『中年以降絶対似合わなくなる読みだ』『顔に自信あってもキツイよこれ』『こんな流行りネームつける親の知能が知れる(就職でも不利?)』」というネットの意見が頭から離れません。(出生届提出の時バタバタしていてネットで前もってよく調べることを失念してしまいました。出産直後のハイ状態だったということもあり・・・)字面だけではあまり気付かなかったのですが、人前で大声で呼んだときのことを想定していなかったということもあります。子どもが年を取った時に苦しむのはないかと思うと申し訳ない気持ちになり、とても落ち込みます。もっと昔からある普通の名前にしてあげれば良かった、と・・・。でもなんとか気持ちを切り替えたいと思い、下記のようなことを自分に言い聞かせています。それでも産後でホルモンバランス崩れてるせいなのか、子どもの顔を見ていると不安感がどんどんどんどん膨らむことがあり・・・・・・何か更に、他にも自分を鼓舞するお言葉をいただけないでしょうか・・・、お願い致します・・・(T T)。 ・他のかわいい響きの名の人も普通に年齢を重ねている、ということを思い起こす。 (例:ななさん、ひなさん、もえさん、ももこさん、まりなさん) ・「みよちゃん」もかわいらしい名と思うが、今60・70の人も特に違和感無く呼ばれている。 ・坂本美雨という歌手を思い起こす。その人の名を自分は笑ったりしない。 ・今、中年以降のみゆきさんが「みゆさん、みゆちゃん」と呼ばれているとしたら、自分はそれを変だと思ったりしない。 ・他に付けたい普通の名もあったが、親戚にいてどんどん消去されていって、この名にたどりついた。 ・自分の名は外国の人から読みにくい音だったので、少しでも呼ばれやすい音にしたかった。 ・そして漢字もきちんと意味があって、いいと思った。 以下はネットで見かけたご意見で、自分を納得させようと繰り返し読んでいる言葉です。。。 「みゆ、みゆうが甘い響きで気に入らないって人このスレに多いけどもはや完全に好みの問題じゃないか?」 「みゆ、みゆうって普通に可愛い名前と思うんだが・・・。ゆみって今では普通の名前でも流行する以前は甘ったるくて幼い印象だったのではないかと予想。それが今じゃ普通の名前だし。みゆ、みゆうでも将来的には普通の名前になって良い名前になるんではないかと個人的には思っている」 「ネットで人の名前を悪く言ってるのなんて、根暗がストレス発散道具にしてるだけなんだから、それをまともに受け止めてクヨクヨクヨクヨ気にスンナ」 我ながら出産直後あたりから、(今も)頭おかしいと思うのですが、何卒よろしくお願いいたします・・・

  • スーパーの袋の印字が床にしみついてしまいました。

    こんにちわ。 先日、我が家の猫が、床に置いていたスーパーの袋の上に おしっこをしてしまい、スーパーの袋に印字されている スーパーの名前が床に印刷したように染み付いてしまいました・・・。 床は、通常の木の床といった感じではなく 弾力性があって、物を置くと凹み、放っておくと元に戻るタイプです。 どうにか、この床の染み(?)を取る方法はございませんでしょうか。 もしくは目立たなくする方法はございませんでしょうか。 普通の染みとは違い、スーパーの名前が丸々文字として 印刷されてしまっているので、目だって仕方ありません・・・。 普通は考えられない特殊な例なので、皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 普通の名前でいい名前

    皆さんが今まで遭遇した名前のうち、普通だけどいい名前だな、というの日本人名限定で教えてください。(俗に言うDQN名は却下で)。 ちなみに私の場合は 幸之助(某有企業のM下さんの名前です。響きも意味もかっこいい。個人的には一番のお気に入りです)。 要(かなめ。人と人をつないでくれるように)。 正志(正しい志。シンプルだし男っぽい。アホに育っても名前負けしない) 心太(心の太い子。本来「ところてん」と読むのだと知らなければいい名前だと思う。) …なんだか男性の名前ばっかになりましたね。だって(私が無知なだけかもしれませんが)女性の名前、例えば「百合」「桜」とか植物の名前つけられても親御さんがどういう思いを込められたのかわかりませんもん。(全国の百合さん、桜さんごめんなさい。別に喧嘩売ってるつもりじゃないですよ。)花言葉とか、そういうことでしょうかね?