• 締切済み

喉が狭くなる息苦しさ

2ヶ月前から喉が狭くなるようなたんが絡むような感じで息苦しいです 喘息はありません かなりつらいです ハウスダストは少しありますが検査は他に異常なしでした なんなのでしょうか?たんも少しはでさかます

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.2

耳鼻科でカメラで診てもらった方がいいですよ

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは アレルギーではないと言うことでしょうか? ハウスダストが有るのであれば それを改善すると良くなるかもしれないですよ あとは鼻が悪いとかないですか?

関連するQ&A

  • 朝起きると必ず喉が痛いし鼻が詰まって辛いです。

    朝起きると必ず喉が痛いし鼻が詰まって辛いです。 私はもともとアトピー体質、年中花粉持ちでしたが、今年に入り喉が痒い日々が続いたので検査すると、 ハウスダストとダニの数値がとても高い事が解りました。他にも色々ありました。 なのでそれからずっと朝晩アレルギーの薬を飲んでいます。 一時期は薬を飲んでいれば症状は無かったのですが、 夏になって暑くなり、夜エアコンをつけて寝ると朝必ず喉が痛く鼻も詰まるようになりました。 耳鼻科に通っているのですが、なかなか治りません。もう少ししたらエアコンなしで寝れると思いますが、薬を変えてもらった方がいいでしょうか?でも前回も同じ症状を言ったんですけどね・・・。 一番辛いのは朝で、昼間はそんなにひどくはないんですよ。でも喉はずっと痛いです。

  • のどの性病

    のどがひりひりするので診てもらったら赤くなってるといわれました。 なみに甲状腺の異常も含めて血液検査をしても らったら異常なしでした。 しかし友人に話したら、のどの性病ではないかと言われました。 血液検査は異常なしでしたが、甲状腺検査の方だったので、のどの性病検査をしてもらうおうと思ったら、もう一度血液検査などをしてもらうべきでしょう か?

  • 喘息に排気ガスは関係あるのか?

    お世話になります。 4歳の子供が喘息と診断されました。 アレルギー検査で異常値を示したのはダニとハウスダストです。 で、ここで疑問なのですが今住んでいる所は幹線道路沿いです。 非常に交通量が多く排気ガスが充満している環境ですが、ダニやハウスダストが原因となる喘息でも排気ガスによる影響は何かしらあるのでしょうか? 排気ガスで喘息が悪化しやすいという話を聞きまして、ダニやハウスダストが原因の喘息でも関係があるのかな?と思い質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 喉に痰

    3月初めから風邪を引いてセキだけ続いてます、4月半ばにもセキのかぜも引きました。5月9日にはアレルギーなどの血液検査、レントゲン、ヘリカルCT<鼻から肺にかけて>、などしまして、異常なしでした でもからセキがありました。 最近では、のどに痰が絡んでセキで出す感じです。 耳鼻科も受診しましたが異常なしでした。 喉の奥がガラガラと言うか違和感があります。 35歳女です 呼吸器科や耳鼻科に行っても検査は異常がないので様子見て、としか言われず 困っています 精神的な事でもなりますか? 2カ月もセキがとまらなくすごく精神的にも参ってます。

  • アレルギーのレベル。

    以前から喉の調子が悪くなる事があり。最近病院に行き ました。耳鼻科で直接喉を見て貰い異常なし。内科では 血液でアレルギー検査をしました。もともと肉体的にも 弱くアレルギー体質であるのは自覚していました。 検査結果の「IgE」数値が正常値170が863。続いて (いずれも正常値0.34)ハウスダストとヤケヒョウダニ 約30.00。他はスギ2.4。カモガヤとユスリカが約2.0。 それ以外は正常値に対してやや高いかなって程度です。 上のIgE数値。ハウスダストとダニの数値がかなり 高いのですがレベルで言うと何段階ぐらいでしょうか? ごく一般的(重度ではない)アレルギー体質ですか?

  • 喉の手前の上顎がかゆい

    今7歳のうちの息子のことで相談です。 一週間前におたふく風邪になり、やっと直ったところで、先程から喉の手前の上顎がかゆいと言っていて、口の中を見てみると、そのかゆいと言っていた部分が真っ赤になり、湿疹のようなものが出来ています。 息子はてんかんと、ハウスダストアレルギーとぜんそくをもっています。 明日の朝も同じ状態だったら、病院に連れて行こうと思うのですが、明日は耳鼻科しか受診する科がありません。 耳鼻科でも大丈夫なのでしようか? そうこう言っている間に息子はたった今寝ましたが、やはり上顎の喉付近の赤みが気になります。 何か同じような境遇の方や何か良いアドバイスなどありましたら是非教えてください。

  • のどのイガイガや乾燥の原因

    数ヶ月前からのどが乾燥したり、イガイガしたりします。 病院に行ったら赤くなってると言われました。当時は食後にすぐに横になっていたせいもあって逆流性食道炎ではないかと言われました。 しかし食後に横にならないように心がけても未だにのどが乾燥したり、イガイガしたりします。 他にも性病の可能性も考えて検査しましたが、異常なしでした。 逆流性食道炎や風邪や性病以外にも、長期に渡るのどのイガイガや乾燥の原因はあるでしょうか?

  • のどの異常につきまして

    自分の親父の話ですが、数ヶ月前から喉の異常を訴えておりまして、こちらから尻をたたいても 病院には絶対いかないという親父でしたが、さすがに大学病院で検査してまいりました。検査結果は特に異常は見られないという話でした。 しかしながら、現在でも喉をうんうんならしており、たまにやけるように熱いと話しております。大学病院で大丈夫といってたからと今でも普通にタバコを吸っております。耳鼻咽喉科で異常なしと言われたのですが、このような症状の場合どういった病気が想定できますか?別の科を受診すればよいのか、病院をかえればいいのかわかりません。また、埼玉県内でお勧めの病院などあったら教えてください。

  • 喉の違和感についてです

    一年ほど前から歌う時の音域が狭まってきているなー風邪っぽいのかなぁ、なんて思っていたら 3か月前くらいから喉がはれているような感じがします。 最初のころは大声を出した後だけだったのですが、最近では何もしてないのになったりして、若干息苦しかったりします。 一応耳鼻科の診察は受けて、鼻からカメラを通してもらいましたが声帯には異常なしと言われました。 若干アレルギー気味なので、軽い喘息じゃないか、と言われて薬を処方していただきましたが 一向に治りません(・ω・`) しかも何だか悪化しているような気がします。 バンドのヴォーカルとかしてるので、早く治したいです。 何かの病気の心当たりとかありましたら、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 顎下のリンパの腫れと喉の違和感

    2ヶ月ほど前から喉に違和感があります。 飲み込む時になにかがつっかえている感じです。 この二ヶ月で3回耳鼻科にかかり内視鏡検査、最後の所では造影CT検査もしましたが以上なしでした。 今は最初の頃より喉の違和感はないのですが、のどちんこが舌で触ると腫れていて、喉の奥に当たる感じがします。 この症状が出てからいろいろ調べてみて気づいたのですが顎下のリンパが左右とも豆粒大に腫れていてグリグリ触れます。痛みはありません。しかしこれはいつからこうだったのかは分かりません。 CTでも異常なしとのことだったので気にしない方がいいのでしょうか? また喉の違和感はタバコを1週間ほどやめると回復する気がするのですかこれも関係あるでしょうか?

専門家に質問してみよう