• ベストアンサー

部屋の壁紙を変えたいと思っているのですが・・・

こんばんは。高1の男です。 タイトルの通り部屋の壁紙を変えたいと思っているのですが僕の部屋の壁は砂が固まっているような?壁です。それでもクロス等を貼ることができるのでしょうか?また部屋は六畳なんですが、値段はどのくらいするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• nain9
  • お礼率55% (194/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.3

こんにちは! かなり前ですが私の部屋も砂壁を壁紙張り替えましたよ。 初めてなのでホームセンターで詳しく教えてもらいました。 壁紙用のボンドや糊を水で薄めて刷毛で壁全体にたっぷり塗ってしっかり乾いたらローラーで平らに抑えてから壁紙を張りました。 どのぐらい薄めたかはよく覚えていませんがうまくいきましたよ。 ちなみに私の部屋はボンドで妹の部屋は糊でやりましたが、糊の方がかなり安上がりだったと思います。 ホームセンターでやり方を教えてくれると思うので聞いてみたらどうでしょう。張り方の説明書なんかもよく置いてありますね。 値段はお店や品物によってかなり違います。

nain9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。早速ホームセンターへ行きたいと思います。 paotanさんは張り替えるのにいくらぐらいかかりましたか?

その他の回答 (3)

• paotan
回答No.4

paotanです。 ごめんなさい。それがかなり前なのでいくらで買ったかは全然覚えてないんですよ。 当時うちの方にあったドイトというホームセンターで壁紙を買ったのですが、他のお店よりかなり安く買ったように覚えてます。 妹の糊の方はタントムというホームセンターで買いました。 最初は大変かもしれないけれど要領を得てくるとだんだんとうまくなってきます。がんばってきれいにしてくださいね。

nain9
質問者

お礼

わかりました。一度挑戦してみます!!!

• hosana
回答No.2

大体一万くらいでしょうか。 種類によっても変わりますけど。 方法は下に

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7080/index.html
nain9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• puripal
回答No.1

シーラー(繊維壁、砂壁押さえ、壁押さえスプレー)などで下地を整え、下地用の紙を貼ってから壁面 に壁紙を貼ります。 http://www.benryworld.com/asp/diy040100.html 6畳程度でしたら費用は2万円程度かと思います。 具体的な施工方法はネット上にたくさんあるのでここでは割愛させていただきますね。 (「壁紙 DIY」等で検索してみてください)

nain9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度検索してみていろいろ勉強してみたいと思います。