• 締切済み

新しく好きな人を見つけるには

こんにちは。自分は18歳(男)です。 今年社会人になり、好きな人ができました。 それは同じ職場の女性なんです。 しかしこの女性、人妻(38歳)で子供もいます。 当然、相手に家庭があるので早急にこの気持ちを消し去りたいのです。 そこで新たに好きな人を見つけたいのですがなかなか見つかりません! 自分はこの女性以外に好きになった異性が過去に1人しかいないのです。 しかもその女性には約8年間の片思いで辛い日々を過ごしていましたが 今回やっと新しく好きな人ができたという訳です。 質問とは違うかもしれませんが、新しく好きな女性を見つける方法、 アドバイス、また意見をお聞かせ下さい。お願いします!

みんなの回答

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.4

好きなら好きでいいんじゃないですか? 若いんだし、その気持ちを踏み台にして 自分を高めるバネにするのもいいと思います。 ただ、あなたがこれから学ばなくてはいけないのは、 一人の社会人として自分に責任を持たなければいけないということ。 どんな気持ちを胸に抱えるのも自由ですが 思ったことやりたいことを全部そのままやって許されるのは子供だけです 無理に今の気持ちを消す必要はありませんが、 それはそれとして理性的に生活していってくださいよ 直接的に新しく好きな女性を見つける方法、ではないですけど (見つけようとして見つかるものではないし) もし見つかったときに、自分が規格外、では また今回と同じく黙ってみてるしかない結果になりますから その時のために地味にコツコツ自分を磨いておくのが建設的だと思います

noname#132068
noname#132068
回答No.3

好きな女性を見つける方法なんてないんじゃないかしら その人を見て心がときめかないと好きになれないし いつ起きるかわからないし 全然好みでなくても付き合ってから好きになったり 今好意を寄せている人から気持ちを消すために 好きな人さえ出来れば…という考えはわかりますが 無理に忘れようとして新たに好きな人を作ったら その人に失礼ですよ 好きな人との出会いは運命に任せては! 好きになるよりいろんな人から好きになってもらえるよう自分を磨き告白されるようになってみては如何☆

noname#246942
noname#246942
回答No.2

こんにちわ。 若々しい質問で微笑ましいですね。 今の恋を忘れる為に、新しい恋を探す事は実はとても難しいのです。 好きな人を振り向かせたい、気持ちを取り戻したい、と思っても、人の心を動かすと言う事は、実際なかなか困難なように、自分の心もまた好きになるように気持ちを仕向けたり、逆に抑えたりするのは難しいと言えますよね。 でも、新しい恋を探すと言う事は、案外難しい事ではなかったりします。 「?」と、矛盾した事を言っていますね。 「前の恋を忘れる為に」新しい恋をするのが難しいと言う事です。 いくら「忘れたい」「他に良い人はたくさんいる」と言っても、この世に同じ人は二人といません。 どんなに探しても「その人の代わりになる人はいない」のです。 純粋に人を好きになるには、そうなる為の理由などいらないのです。 不倫は確かに褒められるものではありません。 あなたが、好きになられた方の幸せを望み、この人とは縁がなかったのだと完全に自分の気持ちにケジメを付けれたのであれば、次に進むのも今よりスムーズになると思います。 今の人と比べてしまう気持ちがあったり、何かを忘れる為に新しい恋を探しても、あなたの心は、頭とは別に、思い通りには動いてくれませんよ。 今を忘れる為に、次の恋があるのでは無く、次の恋の為に、今の恋があったのだと思う事が出来るのならば、今はまだ無理をして痛みを消そうとしなくても、大丈夫だと思います。 外見や周りの環境は何も変わらずとも、いつの日か、あなたの心にかかった靄が晴れる日が来ると良いですね。 頑張って下さい。

  • damoi-39
  • ベストアンサー率30% (145/473)
回答No.1

先ず文字が上手なこと。言葉が正しいこと。礼儀正しいこと。服装が清潔なこと。約束を守ること。仕事がてきぱきとしていて確かな仕事をすること。遅刻をしないこと。創意工夫ができて改善提案をして,無駄を省き,整理整頓が出来れば皆あなたをみています。これが,新しい女性を見つける秘訣です。

関連するQ&A

  • コロナで好きな人に会えなくて冷められる?

    自分は中3の受験生ですが約2年間片思いしている人がいます。最近片思いしている相手が自分に好意を持ってると、好きな人と仲の良い異性の友達が教えてくれました。でもその翌日にコロナにかかりました。なので今週は全く会えてないし喋れてもないです😭相手のその好意が無くなりますか?悲しいです😭😭🥹なくならないで欲しいです。どう思いますか?ちなみに自分は男です。

  • とても好きだったけど、告白しても付き合えなかった人を、何年間忘れられな

    とても好きだったけど、告白しても付き合えなかった人を、何年間忘れられなければ、異常ですか? 当方男で、5年前に3度告白してもフラれた女性を忘れられず、どの女性と遊んでも楽しくなく、このままではいけないと、何とかしようと思ったりもするのですが、異性に興味がなくなってしまいました。 現在、男の職場で、前向きにと思っても、力が入りません。 私のような考えを持っている方、いらっしゃいますか??

  • 好きな人にあこがれているだけで終わってしまう。

    好きな人にあこがれているだけで終わってしまう。 私は24歳の女性です。 この年になってお恥ずかしいのですが、私は好きな人ができても、あこがれているだけで終わってしまいます。 その癖、周りからは「何人と付き合ってきたの?」と聞かれたり、なぜか「恋愛経験が多そう」というイメージを持たれてしまったりします。 実際、こちらが好意を持っていない人には何人か告白されたり誘われたりしましたが、 その時片思いをしている人がいたり、その人に興味が持てなかったりで断ってきました。 (一度だけ、奇跡的に付き合えることができた人がいましたが、深い関係になる前に別れてしまいました…) 最近、片思いの相手ができました。 同じ職場の人です。今まで、あこがれているだけで終わっていましたが、 今回は勇気を出したい、という気持ちになっているんです。 (社会人になって、以前よりは自立できた、という気持ちからかもしれません) ですが、積極的に行く方法がわかりません。どなたかにアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 (その人は同い年の男性、仕事に関する雑談は職場で時々します。)

  • 女の人に聞きます。。

    女の人に聞きます。。 僕は大学生の男です。 僕には長い付き合いの異性の友人がいます。 その子は悩んだらよく連絡してきます。 今、片思い中でうまくいきそうにないって言って落ち込んでいます。 片思いの相手の話は彼女からよく聞きます。二人で食事した時、こうだったとかたくさん聞きました。 どうすればいいかわからないと悩んでいる彼女に何かいってあげたいのですが、正直片思いの相手は全く知らない人なので何も言ってあげられません。 いつもただ、うん、そっかと頷くだけです。 彼女を元気づけることができなくて悔しいです。 女性はこのように落ち込んでいる時、何を言われたら元気づいたり心がスッキリしますか? 教えていただきたいです。

  • 独身の男性に質問です。自分は男ですが、好きな人がいます。同じ職場です。

    独身の男性に質問です。自分は男ですが、好きな人がいます。同じ職場です。ただその人は人妻なので諦めなくてはいけません。好きで仕方がないのに、相手に冷たくしたりそっけない態度を取ってしまう自分が情けないです。 みなさんも好きな女性が自分のものにならないと思い知らされた時、相手にはどういう態度を取りますか? 自分は相手に暴言を吐いてしまったり・・本当に自己嫌悪に陥っています。 もうその女性とは関わらないように距離を置いています。

  • 恋愛経験がないことを打ち明けるべきかどうか。

    25歳女性、社会人です。 今好きな男性がおり、彼とは何度か食事をする程度です。同じ職場ですがフロアが違うため仕事では会うことはありません。 食事中は他愛ない話をしていましたが、過去の恋愛の話になったときに悩みました。私はこれまで異性とお付き合いをしたことがありません。 好きな人はいましたが、ずっと片想いでした。 好きな彼は30歳、きっと私より恋愛経験は豊富だと思います。 彼のことは好きですが、付き合ってもいないのに打ち明けるべきでしょうか。 流すにしても、いろいろと聞かれたときにうまく答える自身はありません。 男女問わず、アドバイス頂きたく思います。

  • 好きな人に

    いつも回答ありがとうございます。 題名の通りなんですが、実はこのたび好きな人(女性)ができました。私(男)のバイト先に新人として入ってきて、「初めは綺麗な人だな」くらいの印象だったのですが、何度か話す機会があり、顔より、その話易い雰囲気に惹かれて好きになりました(もちろん顔も好きですが)。人を好きになるのが本当に久しぶりで、今はとても新鮮な気持ちです。バイトでその人に会うのが楽しみです。 そこで、もう少ししたら思い切って思いを告げてみようかと考えているのですが、実はそこで問題があり悩んでいます。 実はその人、人妻なんです。もちろんイヤらしい響きで興味を持ったわけではないです。純粋に好きです。ただ人妻ということは家庭(子供はいません)があります。もちろん家庭を壊そうとは考えていません。家庭の存在を知ってから、「諦めなきゃダメだ」と考えているのですが、その人の顔を見るたび、話すたび、好きな気持ちが大きくなっていきます。思いを告げたくてたまりません。 この場合、家庭があるのを知っているのに、思いを告げるのは迷惑でしょうか?また、実際似たような境遇で告白した、あるいは告白された方がいたら、是非意見をお伺いしたいです!回答よろしくお願いいたします。なお、思いを告げるだけで、付き合ってなどは言う気はありません。あと、私27歳、彼女31歳です。

  • 独身男性と不倫の恋をしている既婚者女性の方に聞きたいです。

    実は私の好きな人が、人妻と恋に落ちてしまいました(http://mobile.okwave.jp/7e331fc9894f2887be50fbf0865758a9/qanda.php4?qid=4000175) 簡単に状況説明をすると、きっかけは人妻側からのアプローチです。 彼もそうですが、人妻の方も本気になりつつあるようです。 ところが一方で、人妻の旦那への不満は特になく、子どもはいないもののそれなりに仲良く家庭生活をやっているようです。 彼の方はというと、人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れる気持ちでいます。 そこで聞きたいのですが、 ①特に家庭に不満がない場合、どういう理由で不倫の恋をしてしまうのでしょうか? また、旦那さんに対する罪悪感はありますか? それとも「自分さえよければそれでいい」と思っているのでしょうか? ②不倫の恋を続けていて、もし彼に旦那さんとの離婚を迫られたら、離婚して不倫相手の彼と再婚しますか? ③不倫の関係にある中で、他の女性(彼の彼女や彼に片思いをしている女性)の存在を考えたことはありますか? 私は③でいう彼に片思いをしている女性に当たりますが、人妻の行動に理解できない部分もあって。。人妻側の心理が知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏ができ…ショック。

    好きな人に彼氏ができ…ショック。 大学生です。二年間片思いしていた人がいました。その人に、最近、彼氏ができたということを知り、かなり落ち込んでいます。 彼氏ができたこともショ ックですが、自分は相手にされず、もうしばらくは恋愛しないといっていたのに、彼氏ができたことです。 結局、しばらく恋愛しないというのは、自分に向けて興味がないと言っていただけなんですね… 自分の知らないところで、色々デートしたり、電話したりしてたんですね…もう死にたいくらいです。 なんでこんなに凹んでいるかというと、会う度に、その人が僕に対して気があるような発言をしてくるからです。学校でも結構会って話ししてくれました。電話で悩みも聞いてあげました。その気がないなら、そういう思わせぶりなことしてほしくなかったです。 自分は、なんでも言ったことしてくれるただの都合よく使える召使いだったんですね。用事があるときだけ、利用する。変な感情を持ったら違う人を利用する。いわば使い捨て。言うこと聞いてくれれば誰だっていい。そうしか思われてないんですね。人間以下ですね。自分なんて。 自分に恋愛経験があれば、もっと上手くいったんじゃないかと思っています。というのも、いままで女性付き合ったことも、デートしたこともないからです。メールも上手くできませんでした。女性に嫌なことをされていた過去があり、なかなか女性のことを好きになれませんでした。生まれて初めて、本気で好きになりました。その人のことを好きになってから、いままで以上にオシャレな服を買ったり、髪型も頑張ってかなり努力しました。雑誌とか読んで勉強しました。オシャレだね!って言われるくらい頑張りました。でも、顔が悪かったらそんなの意味ないんですね。遊びや食事に誘ってもごまかされるだけ。でも、用事があるときはあっちから会いたいって言ってくるくせに。結局、男なんて顔と金なんですね。 自分は、仲良くなった女性には、必ずといっていいほど、優しいね、面白いね、なんでそんなに良い人なのに彼女つくらないの?もったいないないよ?早く幸せになってほしい!って言われます。なのに、女性に異性として相手にされない。結局、顔なのかな?と思ってしまいます。女性のこういう発言も全部お世辞なんですかね… そりゃあ、付き合ったこともない人と付き合いたくないですよね。気持ち悪いですよね。自分で自分が悲しいです。来年から社会人なのに、恋愛のひとつもできないなんて。 自分対する怒りと悲しみが落ち着かなくて書き込みました。一層、自分に対する自身をなくしそうです。女性のこと、余計に嫌いになりそうです。 この悲しい気持ちを忘れるためにどうしたらいいか教えてください。

  • 結婚したい人との出会い方

    自分も29歳(男)になり、数年以内に結婚したいと考えております。今の職場に出会いは基本的にないため、旅行先で出会った人とデートしたり、前の職場の派遣の子に紹介してもらったり、とこの1年で15人くらいとデートしました。何人かから好意は示してもらったものの結婚を意識すればするほど、ときめき等を感じることができず、付き合いたいという女性に出会えません。過去、付き合った人や、付き合いたいという人がいなかったわけではないですが、そんな人には彼氏がいたりして振られたりしてうまくいきませんでした。最近では周りが結婚していく中で、「よく好きな人ができて付き合うことができたな」と思ってしまいます。自分は確かに女性の理想は高いですが、このままではいつまでたっても彼女どころか好きな人すらできないのではないかと思っています。みなさまはどうやって好きな人をみつけたのでしょうか。また、どうすれば、彼女ができるでしょうか。今年中に好きな人をつくりたいですが、自分はこれからどうしていけばよいでしょうか。