• ベストアンサー

独身の男性に質問です。自分は男ですが、好きな人がいます。同じ職場です。

独身の男性に質問です。自分は男ですが、好きな人がいます。同じ職場です。ただその人は人妻なので諦めなくてはいけません。好きで仕方がないのに、相手に冷たくしたりそっけない態度を取ってしまう自分が情けないです。 みなさんも好きな女性が自分のものにならないと思い知らされた時、相手にはどういう態度を取りますか? 自分は相手に暴言を吐いてしまったり・・本当に自己嫌悪に陥っています。 もうその女性とは関わらないように距離を置いています。

noname#136522
noname#136522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたの考えは正しいと思います。 その女性は諦めなければなりません。そしてそのための行動をとっている。 そっけない態度、冷たくするしかできない自分を恥じている。 でも、忘れないといけないから、距離を置いている。 すごく賢明な方です。 あとは、そういう時でも自然にふるまえるように、自分を成長させればいい。今のあなたは確かにそっけない態度しかできない人かもしれませんが、これからもっと大きな人間になればいい。そしてあなたならきっとそういう人になれると思います。

noname#136522
質問者

お礼

心強いお言葉有難うございます!!前向きになれるようにしっかり頑張ります。 彼女に自然に接する事が出来るように努力して参ります!

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

相手には普通の態度をとります。 自分の胸が痛むのは、自分にまだ癒されてない心の傷があるからで、 相手のせいじゃありませんから。 相手がどうこうというより、自分の心の傷を癒して まろやかな心になることに全力を尽くします。 傷が癒えれば胸も痛まないので暴言も自己嫌悪もなくなります。

noname#136522
質問者

お礼

ありがとうございました。自分はまだまだ未熟者です。努力してみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

それはあくまで貴方自身の煮詰まりだよね。 相手は貴方の感情のとばっちり受けてる。しんどいんだと思う。 自分のものになるかならないかで線を引くから。 貴方は一方的にそういう態度になる。 好きだと思える人が同じ職場にいる事は。 それはそれで気持ちとしても、仕事の潤滑油にもなる。 それだけでも意味があるんだよ、本当はね。 しかも奥さんなら。彼女は既に旦那さんから大きな愛を受けて。 お互いに育みあってる。 既に旦那さんのものなんだよ。 2人でプロセスを共に積み上げてきての今なんだよね。 貴方の好きで仕方が無いという気持ちは。貴方だけで育んでるもの。 だから処理出来ずに鬱屈して溜まってしまうんだよ。 そして捌け口も他者に、相手に求めてしまう。 相手が居てこその気持ちでしょ? 好きになるのと。好きな気持ちを互いに育みあうのとは全く違う。 それを冷静に感じられる力は貴方にもあるんじゃない? 貴方にもお互いに向かい合う中で、気持ちよく関係を育める相手が見つかる筈。彼女が旦那さんを見つけたようにね。 相手があっての自分。受け止める相手があっての自分。 直ぐに気持ちだけを推し進めずに、丁寧に相手を感じて、相手を理解して、お互いに気持ちよく受け止め合える関係を見つけていく。 それが恋愛関係である場合もあれば、親しい仲間友人である場合もある。色々なんだよ。 自己嫌悪している今だからこそ。改めて深呼吸して、人間関係の創り方を貴方なりに整理していく必要があるんだと思う☆

noname#136522
質問者

お礼

有難うございました。こんな自分の為にこのような回答を頂けて勉強になりました。 今は確かに彼女には屈折した気持ちで接していますが、いつかは笑って話が出来るようになる事が今の自分の目標です。彼女にはいつまでも素晴らしい奥様で居て欲しいと心から思っています。

関連するQ&A

  • 独身男性、彼女なしの方のことで質問です

    30代独身男性にお伺いします。 今、彼女がいないとして、自分に好意がありそうな態度をとってくる女性が人妻だとどうしますか? 遊んじゃいますか? 無視ですか? 真剣にお付き合いを考えますか? 世間体を考えますか?

  • 男性の多い職場なのに独身

    私の一流企業の派遣先は男性が9割です。 不思議なのが才色兼備な30半ばの独身女性が多いことです。 彼女達はお高くとまっていなく、話もうまくひとなっつこいです。 男性達とも飲みに行ったり、休日も遊んでいます。 なので社内恋愛の経験もあるみたいですが、彼女達は職場では出会いがない。と言います。 逆に容姿が普通で、性格も?な人達は社内ですんなり結婚しています。 申し分ない条件の男性の多い職場で、本人も結婚を望んでいるのに独身、不思議でなりません。なぜ?

  • 男の人はなぜ、自分のことをしられたくないのか?

    男女の心理学というのを読んだのですが、男性は女性に比べ、自己分析ができず、悩みがあっても、その悩みをうちあけることなく、その悩みに対する答えしか言わないようなところがあるようです。 女性は好きだから何でも話して欲しい、話したい、悩みを打ち明けて欲しいと悩みを打ち明けたいと思うのですが、男性は好きだからこそ言いたくないというようなところがあるようです。また、男性はこうなんでしょう?とか自分の気持ちみたいなものを推測されるのも嫌なんだそうです。私は恋人ではなくっても、友達でも好きになると相手のことを知りたくなるし、自分のことを知ってほしいと思います。私の男友達は極端すぎるのでは?と思うぐらい自分のことを話すなといいます。そんなんで、本当の意味での友人や恋人ができるのか疑問ですし、それで寂しくないのかな?と思ってしまいます。男の人は、どこまで自分の知られていいと思っているのでしょうか?また、友人と恋人の境目はなんですか?

  • 数打ちたい独身男性は?

    転勤して一人暮らしになった男性は 沢山の女性と寝たいって思いますか? 23歳の男性が数うちたいって 沢山の女性と寝たいって意味ですか? この場合特定の恋人はいないんでしょうか? 私が好きな23歳の男性は28歳くらいの人妻を目で追って 「髪黒くしたら顔ちっちゃく見えますよ^^」というくらいです これ狙っていますよね? 人妻の旦那様も23歳の男性と同じ職場にいます 私は昨日お兄さんのお店に行ったらお兄さんから緊張感ある感じで接されました 帰り際は笑顔で「ありがとうございました^^」っておじぎされましたけど 数打ちたい男って性欲旺盛?肉食系? 好きな女性はいるのかな?

  • 職場の気になる男性への態度!

    職場の気になる男性への態度! 当方は男です。女性にの方に質問です。職場で気になる男性がいる場合、他の人とは違う態度をとりますか?それとも同じですか? 職場に気になる女性がいる為、脈があるのか確認できたらなと思い質問しました。 男によくある勘違いですが、自分もやはりありますし、職場なので勘違いで誘ったりして気まずくなるのは嫌なので、何か参考になればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 職場でどうしても好きになれない人

    こんにちは。たびたび相談させていただいております。20代後半女です。 職場で、どうしても気が合わない人がいます。 きっと相手も私を良く思っていません。 でも、私の部署には女性は私とその人しかおらず、仕事に差し支えない程度には話ができるレベルを維持したいと思っています。 ただ、好きになれないというレベルではなく、言動、行動、すべてがなぜかカンにさわるのです。 長年その人の存在がストレスとなっていました。自分自身、その人の存在を意識しすぎているのだと思い、できる限り関わらないように、話もしないで済むようにしていましたが、そうなると極端に嫌な態度になってしまいます。 最近、そんな自分は大人ではないな・・・と自己嫌悪に陥っています。 なぜ、その人がそこまで嫌いなのかもわからないし、自分自身ストレスになるので意識しなければいいと言い聞かせてもどうしても駄目です。 適当にうまく付き合っていけばいいのに、すぐにイライラして、あからさまに態度に出てしまう。 あまりに子供っぽいと自分で嫌になります。 皆様は、職場などでどうしても好きになれない人がいて、でもある程度はお付き合いをしなければならない人だった場合、どうしますか? この質問の感想でも、なんでもいいのでご意見ください。

  • 職場の男性が独身かどうか聞きたいときは・・・

    同じ職場に気になる男性がいます。 食事でもさそいたいなあと思っているのですが、 その人が独身かどうかもわからないので、誘えずにいます。 いきなり誘って『結婚してるから』とか『彼女いるから』と断られたら、顔も合わせるのが恥ずかしいので・・・。 わたしがその職場に入って間もないのもあるで、他のひとに聞くというのもなかなかできないんです。 職場は販売店なので、仕事中はお客さんもいるし売り場も離れてるので話せません。話しても一言、「今日はいそがしい?」と声をかけてくれる程度です。 なんとかその人が独身か彼女がいるかどうか聞く方法や、見極める行動(?)などあれば、どなたかアドバイスおねがいします!

  • 職場の年上男性の態度がどうかと思います。

    職場の年上男性の態度がどうかと思います。 一応私は男で年下になりますが、職場ではその年上男性より一応先輩です。 私は独身で年上男性は妻子持ちです。 最近こんな事を言われました。 真面目な話の中で「もし俺を見下すような事をすればぶん殴るだろう」 私は「は??」と思ったのですが、こういう人はどんな性格で何を求めているのでしょうか? 私はそんな事はお好きにどうぞと申し上げました。 一応ここは社会の場ですから、ああいう発言をする男性にとても遺憾です。 私ならむかついても言いません。 何故こういう人がいてこんな発言をするのか教えて欲しいです。一旦距離を置くべきでしょうか?

  • 職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。

    職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。 24歳独身女性です。 上司なんですが、なにかにつけて職場の年上の独身男性(複数)との交際を勧めてきます。 30代後半から40代以上の独身男性で、私にとっては恋愛の対象でも結婚の対象でもないですし、友人としてつきあうのも難しい人たちです。 勧められるたびに、「ありえねー。気持ちわるいー」と思いますし、非常に嫌悪感を持ちます。吐き気がするくらいです。けれど相手は職場の人なのではっきりとそのあり得ないですという気持ちは言えません。(これがすっごいストレスです・・・) 本当に気持ち悪いです。 これ以上言わせないための対処法を教えてください。 現在、学生時代の同級生で23歳(相手が早生まれ)の彼氏がいます。結婚の話はありませんが、もし別れたとしても10歳以上年齢の離れた相手とは付き合うことはないと思います。だったら一人でいます。(これは私の価値観なので人がどうこう言うことではないです) なお、かなり悪い感じに書きましたが、その独身男性達がこちらに言い寄ってくることはないですし、そのような気持ちもないはずです。向こうも棲み分けをしているというか、私が対象であるとは考えてないと思います。あくまで、独身男性の問題ではなく上司の問題です。

  • 40代の独身男性(ある程度自分に自信があり、満たさ

    40代の独身男性(ある程度自分に自信があり、満たされた生活をしている人。女の人に不自由はしていないような人で考えてください)は ひとまわり以上歳下の女性から好意を持たれると、純粋に嬉しくて 遊んでやろう、とか一発やってやろう って思うものですか?? 遠距離なら尚更そう思うのでしょうか? 同じ県、近くに住んでるならば 結婚まではいかなくても交際相手として認めてくれるのでしょうか?? 男性の意見が知りたいです。