• ベストアンサー

大晦日女性と2人でいる

大晦日に女性と2人きりでいる予定なんですがこれは脈アリなんですか? もしくは男友達として安心されているんでしょうか? 最近知り合ったひとなんですが結構話も合いますし色々胸に抱えたことも話合えるひとです。 クリスマスはその人から飲みに誘われて飲みに行きました。 その女性に惹かれていて大晦日に気持ちを伝えようと思っています。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分の経験では、 >男友達として安心されているんでしょうか? そっちの匂いがします。。告白したら「ごめんなさい」で、男側にしたら「えぇ~、うそぉ~。そんなのアリかよ!!」みたいな。 気持ちを伝えるのもアリですけど、案外行動で示しちゃうのもアリかもね。ごちゃごちゃ言わないで、状況を見て、一気にキスまで持って行く、っていう風に。 ゴメンなさい。あくまで自分の経験です。多分、「それなりに」チャンスは出て来るように思います。けど、正攻法で行くと、コロッとかわされてしまう様な。。自分はそうやって振られた事が何度もあるので。「言葉じゃなく、行動で示せば良かった」と何度も後悔したモンです。

その他の回答 (3)

回答No.4

変に詮索せずに思いっきりぶつかっていかれてはどうですか? 当たって砕けろ精神で行ってください。その勢いで行かないと きっと後悔することになると思いますよ。 大晦日に会うというのはクリスマス同様、結構意味があると 私は思います。大事な人と歳を越したいと貴方なら思いませんか? 脈ありだと思うので、頑張ってくださいね!

回答No.3

大晦日云々ではなく、クリスマスに誘われて一緒にいたのでしょう? ならば十分に脈ありなのではないですか?

回答No.2

気持ち、伝えたらいいんじゃないですか? 彼女も嫌な相手と年を越したいなんて思いませんよ。 クリスマスだって彼女から誘ってきたなんて、私はすご~く脈ありだと思います。 頑張れ~(*^^)v

関連するQ&A

  • コレは脈ありますか?(女性の方にお聞きしたいです)

     大学生の者です。同じ部活で好きな子ができました。 最近、部活の関係で二人っきりになった時に「○○君、クリスマスの予定はあんの~?」って聞かれて「ないよ~、(彼女の名前)は?」って聞き返したら「私もないよ~」ってかなりの笑顔で言われました。 そこで、思い切って「クリスマス一緒にすごす?」って俺が笑いながら言ったら、ちょっと悩んだ顔をした後に「○○君はちゃうわ~」と笑顔で言われました。 でもその後も彼女は僕によく、恋愛について聞いてきたり、好きな人教えてよぉ!って言ってきます。 文化祭の時には、他にも部活の人が沢山いるのに俺に「一緒に行こうよぉ!!」って言ってきてイキナリ手を組まれたりしたこともありました。 一緒にいるときは、いつも彼女はずっと楽しそうにしてるので「脈があるのかな?」とも思います。 今は、「(俺の車で)布団を買いに行こうよ!」と会う度にしつこく言ってきます。(彼女は一人暮らしです) 今までおごらされたり(トータルでジュース6本ぐらいですが)してるので、最近では「俺って利用されてるのかな?」と彼女に対して不信な気持ちも抱くようになりました。 女性の方にお聞きしたいのですが、クリスマスを断られた僕は脈アリそうですか?それともただの友達ですか? 僕は、今まで一度しか彼女ができたことがありません。それも中一の時でキスもしていません。今は18歳です。彼女も同じ年齢で、彼氏ができたことがないらしいです。 経験が少ないので、彼女の気持ちがよくわかりません。たくさんの意見・回答があれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女が男友達と2人で大晦日TDLに行くことについて

    閲覧頂きありがとうございます。 お互い20台前半で同い年、付き合ってまだ1週間も経っていない出来立て遠距離カップルです。 私が関東住みで彼女が九州住みです。 題名だけみると、彼女の身勝手な行動のように見えますが実は深い事情があります。 上にも書いてありますが、私達は付き合いはじめてまだ1週間も経っていない出来立て遠距離カップルです。 彼女はとても可愛く性格も良くとてもモテます。 そのせいか、私達が付き合う前に他の男友達から大晦日~元旦にかけてTDLに誘われており、私と付き合うとは思っておらず行く約束をしていたようです。 ※まだ彼女自身詳細は聞けていないようですがホテルも同じ部屋なのではないかとのことです。 私と彼女が付き合うことになり、彼女はその男友達の誘いを断ったようなのですが「チケットの料金やホテルのキャンセル料等々のお金を返すことや、年末の予定を空け帰省をやめたことによる慰謝料?やTwitterのアカウントを削除する。Twitterも荒らす。ただ、来てくれたらそれは払わなくて良い」と、何やら報復?脅し?のような事を言われたと半分泣きながら相談されました。 私は男友達の誘いにOKを出していたことに関しては私達が付き合う前の話であり、私がそれを責めるのは筋が通っていないと思いそこは何も思うところはありませんし、ホテルのキャンセル料を払うのも仕方のないことだと考えています。 しかし、"帰省できない慰謝料的なもの"、"アカウントの削除"、"Twitterを荒らす"等は関係ないものであり脅しではないかと納得が出来ません。 それを彼女に伝え私も交えて話をしようかと提案をすると、話が大きくなり私(相談者)にも被害が出る。と言い渋りました。 そこで私は、彼女は学生でお金の余裕もなくホテルのキャンセル料等々を払うのは厳しい状態なのは知っているため、私は男友達と行くことについて渋々OKを出しました。 ただ彼女を信じてはいますが、大晦日に男友達と2人で同じ部屋のホテルに泊まるのはどうしても胸に突っかかる所があります。 考えた結果、私もTDLの近くにホテルを取り夜は私のところに来るようにしようかと考えていますが、やはり私を含めた3人で話し合うべきなのでしょうか? 最後までこのような稚拙な文を見ていただきありがとうございます。 私自身、恋愛の経験が少なくこのような状態に陥ったのは初めての為どうしたらいいか分かりません。。 どうか皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 最近よく仲の良い友達男2人女性2人の4人で遊んでました。(私はその中の

    最近よく仲の良い友達男2人女性2人の4人で遊んでました。(私はその中の男の1人です) でも貴方は空気読めないから、友達でいられないと言われました。もう誘うのが嫌と。 あまり話をしないのが嫌だそうです。 話をしないのは良くないでしょうか?聞くだけの存在じゃつまらないでしょうか?

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。もし、脈アリならどこかで告白しようと思います。

  • 夫が女性と2人で飲みに行こうとしています

    30代の新婚夫婦です。 夫が同級生の女性と2人で飲みに行くようです。女性からの「お店は任せたからよろしく!」というメールが来ていて知ってしまいました。まだ夫から飲みに行く事は聞いていません。彼女は隣町に住んでいるらしく、私達の住む町で飲むようです。バッタリ会ったらどうするんでしょうか。私の方が怖いくらいです。 別に飲みに行くくらいいいじゃない、という気持ちと、お酒が入ると何があるかわからないし…という気持ちで悶々としています。いくら行かないで欲しいと言ったところで四六時中監視できるわけないし、今回やめてもらったとしても嘘ついていくらでも行けるし、やっぱり信じるしかないですか?言えば言う程隠すようになりますよね。 以前テレビで浮気の定義?のような事をやっていて、男女数人で飲みに行くくらいはアリだと思う、でも2人は嫌だなーと言った事がありました。夫は「え、アリでしょ」と言っていました。価値観の違いというやつですね。夫は女友達が多く、結婚してからも女性から電話がかかってきたり(その時はチラっと画面を見て電話に出ませんでした。一人になってかけ直したみたいです)、メールが来たり。 いつもは「明日飲みに行ってくる」と言われても「うん、わかった。」くらいしか言わないんですが、誰と?って聞いてみようかな。どうしましょう。私は寛容な妻を演じた方がいいのか、何も知らないフリをして笑顔で送り出すか、女の人と2人で飲みに行かれるのは嫌だと言った方がいいのか…。迷ってます。結婚されている方、付き合っている人がいる方、異性との2人飲みってどうされてますか?

  • 二人で飲むということについて

    男です。 31歳になりながらも、恋愛経験がありません。 なので、今の状況が、脈があるのかどうかの判断もままならないので、どなたかアドバイスをお願いします。 大学のときの部活の知り合い(Aさん:女性)が、私の家の近くに引っ越してきていたことを、別の知り合い(Bさん:女性)から聞いて知りました。 Bさんの話によると、Aさんは引っ越してきたばっかでこちらに知り合いがいないってぼやいていたから連絡してあげなよ、と言って、私にAさんの連絡先を教えてくれました。また、BさんはAさんにも私の連絡先を知らせてくれました(お互いの了解の上で)。 私は、Aさんに連絡をしようか迷っていましたが、そうこうしているうちに、Aさんの方から私に連絡がありました。しばらくメールでやりとりしているうちに、飲もうか、という話になりました。 で、久々(8年ぶりくらい??)にAさんと再会し、二人で飲んでいろいろ話をしました。話は尽きなく、とても楽しい時間でした。で、また飲もうね、と交わして別れました。 それから1ヶ月したとき、別件の連絡にかこつけて、また飲みたいね~ と振って様子を見たところ、10月に飲もうよ、と、相手から連絡がありました。当然、私はOKしました。 大学のときは特別親しかったわけでもないのに、特殊なきっかけが手伝って、今は二人で飲みに行く間柄に発展しつつあります。二人で飲みに行くという状況に、多少の期待に胸を膨らませながらも、今はただの友達としてしか見ていないのだろうなぁと言い聞かせて自分を抑えています。 一般的に、二人で飲みに行くということについて、友達同士として普通にあることなんでしょうか。それとも、この状況は多少は脈があるというふうに見てもいいのでしょうか。また、皆さんはどの時点で脈がありそうか判断しますでしょうか。

  • 女性が男と二人で飲みに行くとき

    女性が男と二人で飲みに行くっていうのは、多少の差こそあれ、脈ありと考えて良いのでしょうか?

  • 男の人の意見聞きたいです。ぎくしゃくしている理由とは?

    大学で同じクラスの男友達のこと好きになりました。 その人は私に好かれていること気づいているみたいです。 そりゃ気づくだろって行動いろいろしてましたんで(笑) そこで、他の男友達に相談したところ 「そういえば最近あいつお前に対してぎくしゃくしてるよな」って言われました。 「ぎくしゃくしてるってことは脈ナシってこと?」と聞くと 「脈アリでも脈ナシでも気づいたらぎくしゃくはするだろ」って言われました。 脈ナシならぎくしゃくするのはわかるけど脈アリでもぎくしゃくするって!? 男の人的にはそうなんですか?どういう気持ちなのか教えてください・・・ あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど、 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。これは関係あるのかな、と。

  • 付き合ってない女性とクリスマスデートOKは脈アリ?

    付き合ってない女性にデートを誘って、クリスマスにデートをしてくれたら 脈アリと思っていいんでしょうか? まだ先の事ですが、予定が空いているそうなのでOKをもらいました。

  • 好きな女性の本当の気持ち

    好きな女性の本当の気持ち 私が好意を寄せている女性は、10年ほど前まで海外で生活をしていました。 私は2年前にその女性と知り合い、今はお互いに親しい友達として認識しています。 その女性が前日から仕込んだ手作りのお弁当を公園で一緒に食べたり、 飲みすぎて帰れなくて二人でビジネスホテルに泊まったり(同じベッドですがHはないです)を できるくらいの仲です。 その女性の家族の話、人には言えないような話、 元カレの話、友達の紹介でイイ人がいたんだぁという話、 今年中に海外で仕事みつけて移住したいなぁという話、 最近、こういう話をその女性がします。 そろそろ告白しようと思ってるのですが、 最近そんな会話が多いので、恋愛対象外の友達止まりで、 脈ないのかなぁと躊躇しています。 その女性と恋愛の話をしたとき、 好きな人に素直になれなくて、好きと言えないタイプと言っていました。 普段街中で、常識のない人がいたら面識なくても注意するタイプで、 ハッキリと物を言うので意外でしたが・・・。 あまり女友達はいなくて、男友達が多いです。 男友達の方が楽だと感じる性格です。 その女性は男友達は多く、語学力を活かした仕事をしたいと言ってるので、 それほど魅力のない自分と、夢を諦めて付き合ってくれるとは思いづらいんです。 告白の是非や今後のアドバイス的なものがありましたら、ご教授願います。