彼を信じていいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が突然「キスしたら怒る?」と聞いてきて、付き合うことになったが不安が残る
  • 彼は普通の行動なのか、体目的や遊びなのか心配
  • 彼には遠距離があることを伝え、彼も了解してくれたが、彼の誠実さに不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を信じていいですか?

彼を信じていい? 気になる男性と7回目のデート(クリスマスイブ)で手を繋いで歩いていると 突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係で早くて来年の春には遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 体目的とか春までの遊びなのかなと不安です。 彼には遠距離になる春に即バイバイになるなら付き合うのは嫌だ、 遠距離してみて、もしダメだったらその時は諦めると伝えました。 彼も遠距離になることがネックになっていたみたいですが、私の考えに納得してくれたと思います。 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。 この彼は誠実なのかなと思って。 信じたい気持ちと不安な気持ちがわからなくなってきました…

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieno-wa
回答No.1

普通に読んでいると、体目的とかじゃなく、普通の恋愛の始まりに見えますけどね☆ 体目的なら間違いなく3回部屋に遊びに行った時に手を出されているでしょうし。 もしも、彼氏に現在中途半端な気持ちがあるとしても、どうせ付き合うのなら、相手がどう思って居ようと思いっきり信じて、中途半端な気持ちから本気の気持ちにさせちゃえばいいんですよ。 中途半端だろうが本気だろうが、恋愛というものは始まってみないとわからないもんです。 すごくすごく本気で始まった恋でも、始まってみたら思ってたよりお互いがお互いに踏み込めずに終わってしまう事もあるし。 極端なことを言えば好きじゃないけど付き合ってみようと付き合ってみたらお互いのめり込む事もこの世の中にはた~くさんある事だと思います。 大事なのは今のあなたの相手に対する気持ちと、これからどうなるということだと思いますよ。 相手を楽しくさせてあげて、幸せにしてあげて、癒してあげて、愛してあげて、信じてあげて、遠距離になっても気持ちが離れられないくらいにさせてしまいましょう☆

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

今のところ、不誠実と思える点はないですよね。 >(付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) そりゃ我慢してたんでしょう。あなたがイヤだと思ったらどこかでストップすればいいのでは? >体目的とか春までの遊びなのかなと不安です。 わかんないですよ。人の心は移ろうものだしね。 誠実かどうかなんて、結局はその後の行動で評価されるだけで、最初に遊びのつもりだったかどうかなんてわからないです。(多分、本人にも) 付き合っていく中で確かめながら進むしかないです。

• tomax13
回答No.2

私は男ですが、男女反対で同じような経験をしました。私は遠距離恋愛確定の3ヶ月前告白され、その人に「俺、遠距離無理。やってみるけどそれでもいいの?」と言いました。あの頃の私なら普通の感覚で軽く返答したと思うのですが、今考えたら、彼女は傷ついただろうと反省してます。で、その時彼女は嬉しそうに「頑張るよ」と言って結局付き合いました。距離は新幹線使うより、飛行機を使いたくなる距離で、期間は二年半。まだ携帯がなくて手紙が主。会うのは月に一度会えればいいほう。付き合いはじめがそんなんだったので、何度か浮気をして、バレたりしたし、別れ話も一度しましたが、そんな時、彼女は怒ることもせず、どちらかというと「いろんな場所に旅行できて楽しい。」というような事を言っていたのをよく覚えています。ただ別れ際だけは、いつも泣いていました。私は深く考えもせず、なんとなく、本当になんとなく遠距離恋愛を続けました。ただ不思議だったのが、ムチャクチャ彼女を愛してると感じたこともなかったけど、彼女に対して、ウザイとか嫌な気分を一度もしなかった、というかお互いケンカや言い合いを一度もしなかったのを驚きとともに覚えています。あれから13年。今彼女は私のそばでかわいい二人の子供と楽しく家族してます。夫婦ゲンカもほとんどしないのですが、なんとなくあの遠距離恋愛の思い出・・楽しい思い出というより嫌な思い出がない思い出が、今の私を支えているように思います。まさか結婚までするとは思いませんでしたが、今とても幸せですよ。今では誰にも彼女を譲りたくないです。立場逆転ですね。あなたの状況とは違うのに自分の事ばかり書いて参考になるかわかりませんが、あなたの文章を読んでなんとなく懐かしい気分になって長文になってしまいました。ではこの辺で。