彼を信じていいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が突然「キスしたら怒る?」と聞いてきて、付き合うことになったが不安が残る
  • 彼は普通の行動なのか、体目的や遊びなのか心配
  • 彼には遠距離があることを伝え、彼も了解してくれたが、彼の誠実さに不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を信じていいですか?

彼を信じていい? 気になる男性と7回目のデート(クリスマスイブ)で手を繋いで歩いていると 突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係で早くて来年の春には遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 体目的とか春までの遊びなのかなと不安です。 彼には遠距離になる春に即バイバイになるなら付き合うのは嫌だ、 遠距離してみて、もしダメだったらその時は諦めると伝えました。 彼も遠距離になることがネックになっていたみたいですが、私の考えに納得してくれたと思います。 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。 この彼は誠実なのかなと思って。 信じたい気持ちと不安な気持ちがわからなくなってきました…

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.1

普通に読んでいると、体目的とかじゃなく、普通の恋愛の始まりに見えますけどね☆ 体目的なら間違いなく3回部屋に遊びに行った時に手を出されているでしょうし。 もしも、彼氏に現在中途半端な気持ちがあるとしても、どうせ付き合うのなら、相手がどう思って居ようと思いっきり信じて、中途半端な気持ちから本気の気持ちにさせちゃえばいいんですよ。 中途半端だろうが本気だろうが、恋愛というものは始まってみないとわからないもんです。 すごくすごく本気で始まった恋でも、始まってみたら思ってたよりお互いがお互いに踏み込めずに終わってしまう事もあるし。 極端なことを言えば好きじゃないけど付き合ってみようと付き合ってみたらお互いのめり込む事もこの世の中にはた~くさんある事だと思います。 大事なのは今のあなたの相手に対する気持ちと、これからどうなるということだと思いますよ。 相手を楽しくさせてあげて、幸せにしてあげて、癒してあげて、愛してあげて、信じてあげて、遠距離になっても気持ちが離れられないくらいにさせてしまいましょう☆

その他の回答 (2)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

今のところ、不誠実と思える点はないですよね。 >(付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) そりゃ我慢してたんでしょう。あなたがイヤだと思ったらどこかでストップすればいいのでは? >体目的とか春までの遊びなのかなと不安です。 わかんないですよ。人の心は移ろうものだしね。 誠実かどうかなんて、結局はその後の行動で評価されるだけで、最初に遊びのつもりだったかどうかなんてわからないです。(多分、本人にも) 付き合っていく中で確かめながら進むしかないです。

  • tomax13
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私は男ですが、男女反対で同じような経験をしました。私は遠距離恋愛確定の3ヶ月前告白され、その人に「俺、遠距離無理。やってみるけどそれでもいいの?」と言いました。あの頃の私なら普通の感覚で軽く返答したと思うのですが、今考えたら、彼女は傷ついただろうと反省してます。で、その時彼女は嬉しそうに「頑張るよ」と言って結局付き合いました。距離は新幹線使うより、飛行機を使いたくなる距離で、期間は二年半。まだ携帯がなくて手紙が主。会うのは月に一度会えればいいほう。付き合いはじめがそんなんだったので、何度か浮気をして、バレたりしたし、別れ話も一度しましたが、そんな時、彼女は怒ることもせず、どちらかというと「いろんな場所に旅行できて楽しい。」というような事を言っていたのをよく覚えています。ただ別れ際だけは、いつも泣いていました。私は深く考えもせず、なんとなく、本当になんとなく遠距離恋愛を続けました。ただ不思議だったのが、ムチャクチャ彼女を愛してると感じたこともなかったけど、彼女に対して、ウザイとか嫌な気分を一度もしなかった、というかお互いケンカや言い合いを一度もしなかったのを驚きとともに覚えています。あれから13年。今彼女は私のそばでかわいい二人の子供と楽しく家族してます。夫婦ゲンカもほとんどしないのですが、なんとなくあの遠距離恋愛の思い出・・楽しい思い出というより嫌な思い出がない思い出が、今の私を支えているように思います。まさか結婚までするとは思いませんでしたが、今とても幸せですよ。今では誰にも彼女を譲りたくないです。立場逆転ですね。あなたの状況とは違うのに自分の事ばかり書いて参考になるかわかりませんが、あなたの文章を読んでなんとなく懐かしい気分になって長文になってしまいました。ではこの辺で。

関連するQ&A

  • 遊びなのかな?

    遊びなのでしょうか? 7回目のデート(クリスマスイブ)で手を繋いで歩いていると 突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係で早くて来年の春には遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 体目的とか春までの遊びなのかなと不安です。 彼には遠距離になる春に即バイバイになるなら付き合うのは嫌だ、 遠距離してみて、もしダメだったらその時は諦めると伝えました。 彼も遠距離になることがネックになっていたみたいですが、私の考えに納得してくれたと思います。 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。 この彼は誠実なのかなと思って。 信じたい気持ちと不安な気持ちがわからなくなってきました…

  • 彼を信じてもいいですか?

    気になる男性と7回目のデート(クリスマスイブ)で 手を繋いで歩いていると突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係で早くて来年の春には遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼曰く、友達の間は手を出さないと。 それから10日くらいたって、彼の部屋へ遊びにいった時に またキスをしてきたので、その先は私が初めてだと打ち明けて ちょっと待ってほしいと言いました。 胸やお尻を触ったりとしてましたが、その日は胸を舐めるまでで終わりました。 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 体目的とか春までの遊びなのかなと不安です。 彼には遠距離になる春に即バイバイになるなら付き合うのは嫌だ、 遠距離してみて、もしダメだったらその時は諦めると伝えました。 彼も遠距離になることがネックになっていたみたいで 「俺、遠距離たぶんダメかもしれない。 今なら傷は浅いし、やっぱり友達のままの方がいいんじゃない?」と言われましたが 私の考えに納得してくれたみたいで、今はお付き合いしてます。 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。 この彼は誠実なのかなと思って。 信じたい気持ちと不安な気持ちがわからなくなってきました… 一人で考えているとどんどんネガティブになります。 でも信じるしかない。。。。 あんまりきついご意見は…よろしくお願いします。

  • 気になる彼と付き合うことになりましたが・・・

    気になる彼と付き合うことになりましたが・・・ 7回目のデート(クリスマスイブ)で手を繋いで歩いていると 突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係でいつかは遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 身体目的とか・・・大丈夫でしょうか? 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。

  • 信じてもいい?それとも体目的?

    気になる彼と付き合うことになりましたが・・・ 7回目のデート(クリスマスイブ)で手を繋いで歩いていると 突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係でいつかは遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 身体目的とか・・・大丈夫でしょうか? 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。

  • クリスマスにドタキャン

    飲み会で知り合った男の人と2回目のデートで手を繋がれ、 駅のホーム、電車内でキス(フレンチ) ちゅって感じ 好きだ...とも言われました。付き合おうは無し。 飲んでる時は、可愛いとか、軽くボディタッチお互いしたりして。 手を握ってしまったり。 クリスマスにイブに会う約束をして別れたら前日に、仕事の都合でドタキャン。 仕事の都合を信じますが、クリスマスイブにドタキャンてつらいなーって。 いつも帰ったら向こうからメールくれて、 すごい楽しかったとか言ってくれるのに.. 結局こういう男の人は口だけでチャラいのでしょうか? 誠実な男の人が見分けられません ..

  • 付き合う前にエッチした子を好きになり本気になってしまいました

    付き合う前にエッチした子を好きになり本気になってしまいました。パーティーでカップルになり、その日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 私男33歳 彼女30歳です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ! という風に言われました。(少し私をからかう風に) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 私としては、何度か今後デートを重ね、お付き合いを申し込もうと考えていたので、1回目のデートでエッチしたとはいえ、びっくりしちゃいました。 このとき、私はたばこをやめるよ!とは言いましたが、その場で付き合いたいとか、好きだとか言えませんでした。 また、それにもかかわらず、車の中では、手を繋いでしまったり、スキンシップをとってました。 この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしてしまっています。 この状況を受け、彼女に対して遊びではなく、誠実に接しないといけないと、改めて思い、電話をかけたりメールをしていますが、出ないことが多くなったり、メールで返事が遅れてきたりと、彼女が私に対して冷めてきてるのを感じます。 電話に出ないと、不安になって一日に5回もかけてしまったことがあり、ちょっと引かれてしまっているようにも感じます。あんまり、駆け引きは正直、このいい歳になってしたくないと思い、引くことをせず、誠実に接したいという気持ちが、こんなことになっています(笑) 来週末に、デート約束をしましたが、夕方までだったら、いいよ!と言われてしまっています。夕方・・どういう意味だろう? やっぱり素直に好きな気持ちと自分の思いをすべて打ち明けないといけないかなと思っています。 なんだか、彼女に振り回されてばかりで、正直、彼女の気持ちが掴めません。 アドバイスをお願いします。

  • 付き合う前にエッチした子の気持ちが分かりません

    付き合う前にエッチした子を好きになり本気になってしまいました。パーティーでカップルになり、その日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 私男33歳 彼女30歳です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ! という風に言われました。(少し私をからかう風に) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 私としては、何度か今後デートを重ね、お付き合いを申し込もうと考えていたので、1回目のデートでエッチしたとはいえ、びっくりしちゃいました。 このとき、私はたばこをやめるよ!とは言いましたが、その場で付き合いたいとか、好きだとか言えませんでした。 また、それにもかかわらず、車の中では、手を繋いでしまったり、スキンシップをとってました。 この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしてしまっています。 この状況を受け、彼女に対して遊びではなく、誠実に接しないといけないと、改めて思い、電話をかけたりメールをしていますが、出ないことが多くなったり、メールで返事が遅れてきたりと、彼女が私に対して冷めてきてるのを感じます。 電話に出ないと、不安になって一日に5回もかけてしまったことがあり、ちょっと引かれてしまっているようにも感じます。あんまり、駆け引きは正直、このいい歳になってしたくないと思い、引くことをせず、誠実に接したいという気持ちが、こんなことになっています(笑) 来週末に、デート約束をしましたが、夕方までだったら、いいよ!と言われてしまっています。夕方・・どういう意味だろう? やっぱり素直に好きな気持ちと自分の思いをすべて打ち明けないといけないかなと思っています。 なんだか、彼女に振り回されてばかりで、正直、彼女の気持ちが掴めません。 アドバイスをお願いします。

  • やはり遊びでしょうか・・・

    25歳女性です。今、好きな人がいるのですが、すごく悩んでます。考えたらすぐにわかる事なのだけど、気持ちのどこかで信じてる自分が居るので、どなた様か御回答頂けたらと思います。 彼とは出会ってまだ一週間ほど。 その中で三回デートしました。最初からすごく優しくて食事代や映画代等、全て出してくれました。予定も全て私に合わせてくれます。 が、一回目のデートの時に酔っていたと言う事もありキスしたいと言われ軽くしてしまいました。(これが間違いの始まり) 二回目のデートの時は、帰り道だけ手を繋いで帰りました。 その時、家に来ない?と誘われたのですが断りました。(誘われてる時点で私は軽い女だと思われてますよね…) そして、三回目のデートで、 私ってどんな存在?などなど、お酒も手伝ってか重~い面倒な事を多々聞いたところ、好きだしずっと一緒に居たいと思うよ。と言ってくれました。 あと、付き合ってないのに手繋いだりキスとか簡単にするの?と聞いたら、誰にでもしないし、良いと思ってる子じゃないとしないよ、と。 私は、好きだから手繋ぎたいと思うしキスもしたいと思うけど、確信がないから不安、だの何だの言った気がします。。 そして、また家に誘われて、最初は断っていたのですが本当に、ずっと一緒に居たいだけだからと言われて、言ってしまいました。 まぁ、何も起こらないはずもなく。 手はしっかり出されました。が、途中で我に帰り、付き合ってもないのにやだ、したくない!と泣きじゃくりました。。 そしたら、謝ってくれてそこから何もせずに寝てしまいました。 朝起きて、ずっと手を繋いで寝ててくれて、それが嬉しくて自分から抱き付いたりキスとかしてしまいました。 矛盾し過ぎている行動…。 相変わらず優しくしてくれましたし、別れてからも向こうからメールをくれました。 が、!やはり、私は都合の良いただの隙あらば抱くだけの女なのでしょうか‥? それとも、急ぎ過ぎ? 第三者としてなら、確実に遊びだよ、と思うのですが、今までの彼の言動等でなかなか振り切れません。 彼は、あまり遊んでるタイプではないと思うのですが(あくまで個人的見解なのであてにはなりませんが…)確信がないから不安、や、手を出されて泣いた時に少しでも誠実ならちゃんと言ってくれると思うんです。これが答えなのかとも思うんですが、男性の方のご意見等聞けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちを戻すには?

    おはようございます。 回答よろしくお願いします。 今年春から付き合い始めた彼女がいます。 その彼女から昨日「別れたい」と言われてしまいました。 別れたい理由がいくつかあるみたいで、 ・以前より僕を好きじゃなくなってしまった ・僕との予定よりも、学校やバイトの友達(異性の友達ではありません)と遊んだ方が楽しんでる ・彼女が最近忙しくて、僕に寂しい思いをさせてしまう ・僕の愛情に応えられる自信がない ・「好き」や「付き合う」って意味がわからない ・・・ということでした。 僕のことを嫌いなわけではなく、一緒にいると楽しいし話しもしたいとのことでした。 もし別れても僕とは話したり遊んだり仲良しでいたいと言ってくれましたが、 僕は彼女と会うことできないし話しもできなくなると思います。 昨日はクリスマスイブでしたが、手繋いで歩いたり、キスやハグにも応じてくれました (僕からしましたが彼女も応じてくれて彼女からもキスしてくれました)。 僕は彼女が初彼女ですが、彼女が好きで、彼女以外ありえません。 どうすれば彼女は僕をまた好きになってくれるのでしょうか? 彼女の気持ちを取り戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 一応、彼女とちゃんと話し合う機会を作ってもらってます。 でもすごく不安で苦しいです。 アドバイス頂けたら幸いです。 お願いします。

  • 付き合う前にエッチした子の気持ちが分かりません

    付き合う前にエッチした子を好きになり本気になってしまいました。パーティーでカップルになり、その日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 私男33歳 彼女30歳です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ! という風に言われました。(少し私をからかう風に) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 私としては、何度か今後デートを重ね、お付き合いを申し込もうと考えていたので、1回目のデートでエッチしたとはいえ、びっくりしちゃいました。 このとき、私はたばこをやめるよ!とは言いましたが、その場で付き合いたいとか、好きだとか言えませんでした。 また、それにもかかわらず、車の中では、手を繋いでしまったり、スキンシップをとってました。 この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしてしまっています。 この状況を受け、彼女に対して遊びではなく、誠実に接しないといけないと、改めて思い、電話をかけたりメールをしていますが、出ないことが多くなったり、メールで返事が遅れてきたりと、彼女が私に対して冷めてきてるのを感じます。 電話に出ないと、不安になって一日に5回もかけてしまったことがあり、ちょっと引かれてしまっているようにも感じます。あんまり、駆け引きは正直、このいい歳になってしたくないと思い、引くことをせず、誠実に接したいという気持ちが、こんなことになっています(笑) 来週末に、デート約束をしましたが、夕方までだったら、いいよ!と言われてしまっています。夕方・・どういう意味だろう? 2、3日後、電話やメールしましたが、電話に出てくれませんし、メールもまだ返信がありません。(5日間) やっぱり素直に好きな気持ちと自分の思いをすべて打ち明けないといけないかなと思っています。 なんだか、彼女に振り回されてばかりで、正直、彼女の気持ちが掴めません。 アドバイスをお願いします。