• 締切済み

マウスとテンキーが動かないんです

ちゃんと、パソコンにつながってるし・・・ お盆前後に話題になったウイルスに感染してたけど 駆除ソフトを使ったら、感染してなかったようなんです ノートパソコンなんですが、パソコン内のマウス(手で接触することによって働くマウス)を使うのは大丈夫なんですが・・・ ウインドウxpです

みんなの回答

  • tsukapy
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.1

一度抜いてから再起動ののち、また、差してみて下さい。 それでも動かなかった場合、一度電源を落として、差し込んでから起動して下さい。 おそらくパソコンによる、ただの認識ミスだと思います。

yoko45
質問者

補足

電源を落とすって どういう事なんでしょうか・・ 一度抜いて再起動したんですけど、動かなかったんですけど 何回も切ってる事は 切ってるんですけど( p_q)

関連するQ&A

  • マウスが動かない

    ウイルスバスターに引っかかったソフトをスパイウェアとして隔離して再起動したら、突然マウスが動かなくなりました。 ノートパソコンなのでタッチパッドは使えます。 メーカー純正のマウスなのでドライバを入れてみたのですが直りません。 隔離したソフトを復元してみたのですが、何度やっても復元できません。"system/"とあったのでマイクロソフト関連のソフトかもしれません。 マウス自体の故障とは考えにくいのですが、マウスを換えれば直るのでしょうか? OS:Windows XP HOME SP2 Dell inspiron 6000 (ノートパソコン)

  • マウスの反応がおかしい。ウイルス?スパイウエア??

    ウイルスバスター2005をインストールしようと思い、それまで使用していた古いウイルスバスターをアンインストールして、パソコンの再起動かけたら、マウスが効かなくなりました。 ポインタは移動するのですが、クリックしても何も反応せず、スタートボタンを押したらパソコンが固まってしまいます。 直前までスパイウエアに感染していたのですが、駆除ソフトで駆除できたので、スパイウエアではないと思いたいのですが・・・

  • マウス

    昨日マウスを買ってきて、パソコンに接続 したら、ウイルスに感染した疑いがあります、 と右下に表示しました、これは、もうパソコンが 感染したのでしょか? また、ウイルスは買ったマウスに付いてきたの でしょうか?

  • マウス表示が手のマークになってしまいました

    Windows XP Home Edition Version5.1 SP2を使用しています。 1週間ほど前から、Windowsのデスクトップ画面で、マウス表示が、どこにもマウスを合わせていないのに、人差し指をのばした手のマークが表示されるようになってしまいました。 そしてマウスをウインドウに合わせると、矢印マークに変わります。 以前はウィンドウに合わせない時に矢印マークで、合わせると手のマークに変わったのですが、この状態がちょうど逆転してしまったのです。 ちなみにIEでのマウスの表示は以前と変わらず正常です。 ちょうど同じ頃から、パソコンのハードディスクへのアクセスを示すランプが頻繁に点滅するようになり、動作も遅くなったので、ウィルスに感染したのではないかと思い、ウェイルスチェックしてみましたが、ウィルスはみつかりませんでした。 どうすれば、マウス表示を元にもどせますか?

  • マウスが勝手に動き回ります!

    少し前からですがマウスの矢印が勝手にあちこち動き回ります。 これって何かのウィルスに感染しているのでしょうか? もしウィルスだとすれば、どうすれば駆除できるのでしょうか? セキュリティ対策としては「ウィスセキュリティZERO」を入れています。

  • ウィルスについて

    これはノートパソコンで書き込みしています。 実はディスクトップのパソコンが最近ウィルス駆除をしたらなんと130個のウィルスが感染していました。 幸いほとんどが駆除できたのですが、まだいくつか残っています。ウィルス駆除ソフトを実行しても「処理できません」となって駆除することができません。ちなみにソフトは最新版です。この場合どうすればよいのでしょうか?

  • Trojan-Spy.Win32.VB.mnに感染しました。

    ウイルスソフトでウイルスチェックをして、Trojan-Spy.Win32.VB.mnに感染していることに気づきました。 チェック後に駆除して今は大丈夫なのですが、気になる事があります。 それはこのウイルスはどんな場合に感染し、感染するとどんな悪さをするかです。インターネットで調べたのですが、いまいち分かりません。 パソコン内のデータなどが流出していないかとても心配です。 感染したパソコンはインターネットを中心に使用していました。 Windows Updateやウイルスソフトのアップデートもかかさず行っていたので感染したのには少しショックです。 ウイルスソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZEROで、OSはXP XP2です。 よろしくお願いします。

  • Win32.Badtrans.B感染後の対処方法

    先日、自宅のパソコンにウィルス駆除ソフトをインストールされてないままで インターネットをしていたところ、「Win32.Badtrans.B」というウィルスに感染してしまいました。 その後、Norton AntiVirusというウィルス駆除ソフトをインストールし、ウィルスを駆除しようと したのですが、ファイルの修復・免疫をしようとしてもできず、結局ファイルの削除しかできないようでした。 ここで出来るならその感染したファイルを削除したいところなのですが、感染したファイルが Windowsの核となるカーネル(英スペルは忘れてしまいました)関連のファイルのため、削除ができずに 困っております。このウィルスを駆除するのには、やはり感染したドライブのHDのフォーマットから Windows・その他ソフトのインストールしか復旧する手はないのでしょうか? 何か感染後の対策をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • USBのマウスががつながらなくなった

    ノートパソコンのUSBのマウスを他のパソコンで使用していたら、つながらなくなった。ヤフオクで購入したつぶれたパソコンに接続いて板のですが、ハードからのウイルス感染の疑いなどありますか・・・・・ デバイスマネージャーでつながっていないUSBがありました・・・・

  • マウスが動かなくなりました。

    Windows XP ノートパソコンなのですが、 持ち運んだりして後セットアップの際に、立ち上げながら マウスを接続したりしてると、起動後マウス操作ができなくなってしまうことがあります。 直し方が分らないので、しかたなく再起動します。 再起動しなくても、マウス操作を回復するにはどうしたらよいのでしょうか、 ご教授ください。

専門家に質問してみよう