• ベストアンサー

マウスが動かなくなりました。

Windows XP ノートパソコンなのですが、 持ち運んだりして後セットアップの際に、立ち上げながら マウスを接続したりしてると、起動後マウス操作ができなくなってしまうことがあります。 直し方が分らないので、しかたなく再起動します。 再起動しなくても、マウス操作を回復するにはどうしたらよいのでしょうか、 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

PS/2マウスは、パソコンの電源を入れる前に接続してください。 電源を入れたあとに接続した場合の動作は保証されません。

tom13kei
質問者

お礼

おっしゃる通りPS/2マウスです。 やはり動作異常になった後では、リカバリーする方法は ないということなのですね。 これからは電源を入れる前に接続するようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

USB接続のマウスであれば、一回抜き差しすると直るかも知れません。

tom13kei
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 抜き差ししてみましたが USBではないためか だめでした。