• ベストアンサー

胃潰瘍を患っていた歴史上の人物って?

ふとしたことで夏目漱石が胃潰瘍を患っていたことを知りました。 ほかにはどんな人物が患っていたのか、ご存知の方いらっしゃいますか? 現在、自分も胃潰瘍なので、ちょっと気になってしましました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

ナポレオンが胃潰瘍と言うのは有名ですよね。 彼の手は、常にチョッキの中にさしこまれていました。 あれは胃潰瘍での胃の痛みを押さえていたから、 ああ言ったポーズになったというのが有力です。

Kelly_C
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 参考になりました。どうもありがとうございました。