• 締切済み

BSMLW07マウス 動作しない

ELECOM製無線光学式マウスM-D6URBU(2.4Ghz接続)を利用していたパソコンにて、 BUFFALO製無線レーザー式マウスBSMLW07(2.4Ghz接続)を購入し、レシーバを パソコンに接続したがマウスが動作しない。 USBにレシーバを挿入した時に、新規のデバイスとして認識して、利用可能のメッセージは 表示されていた。 ネットワークは、無線LANを利用しているため、マウスのCONNECTボタンを押して 無線チャネルを変更するが現象は変わらない。 また、念のため、マウスの電池交換、電源スイッチの確認、スリープ状態解除?(ボタン)を するが現象は変わらない。 ■スペック ・パソコンの機種:IBM X31 無線LAN利用 ・OS:WindowsXP SP3 ・マウスデバイスドライバ:HID準拠マウス、PS/2 TrackPoint 事前に、ELECOM製マウスに対するアンインストールが必要(その場合の操作方法)、 BUFFALO製マウスの初期不良、無線LANとの相性など、原因と思われることが 幾つかあると思います。 同様の事例など、何かアドバイスがあればお願いします。 また、必要な情報が不足しているようであればお知らせください。追記させていただきます。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.1

単に、初期不良だと思います。 エレコムマウスのユーティリティがあればアンインストールするのは当然ですが、これはバッファローのマウスの動作には何の関係もありません。 無線LANとの関係もありません。 前に、バッファローのUSBマウスを購入したことがありますが、見事に初期不良。 起動時に認識できず、再起動しないと認識しないという初期不良なのか、相性なのかよくわからない商品でした。 バッファローのサポートに電話をかけてもとんちんかんな返答だけで、ショップで初期不良ってことで返金してもらったことがあります。 最近はロジクール、マイクロソフトのマウスしか買ってません。

OkiyoSan
質問者

お礼

もう1台のlenovoX60sに接続して動作検証をしましたが、同じ状態でした。 ショップに持って行って確認してもらいます。 早速の回答ありがとうございました。