マウスの動作設定について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新しく買ったマウスが動きません。パソコン初心者です。
  • 新しく買ったものをUSB接続したときに反応しません。
  • 古いマウスは問題なく動くので故障ではないようです。デバイスマネージャーで表示が異なるのも気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスの動作設定について教えてください

昨日も同じ質問をさせていただきましたが、未だ解決していませんのでもう一度質問させていただきます 申し訳ございません 新しく買ったマウスが動きません パソコン初心者です タイトルの通り新しく買ったマウスが反応しません マウスはELECOMのM-M1UP2RWHです 今まで使っていたものも上記のものです 新しく買ったものをUSB接続したときにドライバのインストール?みたいなものはしたのですが反応しません マウス裏から赤い光も出ています 今までのものはちゃんと動きます また、新しく買ったものを挿していると、定期的に、USBポートから挿しこまれている物を抜いたときの 「ピポン」という音がします 古いものをアンインストール、新しいものを再接続し、「使用する準備ができました」との表示が出たにもかかわらず、やはり動きません その後古いものを再接続したらそちらは問題なく動きました 他のパソコンで新しいものを差込んだら動いたので故障しているわけではないようです また、デバイスマネージャーを開き確認してみると古いものを挿しているときは ヒューマンインターフェイスデバイス |-USB入力デバイス となっているのですが 新しいものを挿し込んだときは ヒューマンインターフェイスデバイス |-HID準拠デバイス |-USB入力デバイス |-USB入力デバイス |-USB入力デバイス となっています 同じマウスなのですから古いもののときも新しいもののときも同じになるのではないのですか? パソコンはノート、windows7です どのような対処をしたら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180483
noname#180483
回答No.1

ここではなく、エレコムのサポートに連絡して下さい

cypdg114
質問者

お礼

回答ありがとうございました