何だったんだろう?彼女のような人は普通なのでしょうか...

このQ&Aのポイント
  • ある女友達が陰湿な態度でイライラさせ、バカにしてきました。彼女のような人は普通なのでしょうか?
  • その人は変な男と付き合っている私のことを噂し、バカにして周囲の人たちも私を白い目で見ていました。
  • 彼女のような挑発的な態度は何が面白いのでしょうか?そして、彼女の行動により私は不安定で冷静になれませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人は、何だったんでしょうか。。。

長文&乱文すみません。 ある女友達だった人の話です。 私が間違ったことをしたとき、自分が変な男と付き合っていて、いろいろ判断力がなく、不安定でいるときのこと。 学校に行ったら、ある女友達が、その噂をききつけて、 変な男と付き合ってる女、とバカにして、陰湿な感じで耳元で囁きニヤニヤし、挑発的な態度でイライラさせようとしておもしろがっていました。 てゆーか、よくここにこれるね。普通これないよとか言われました。その人が噂を少数の人に話したらしく。何となくその人たちも私を白い目で見てバカにしておもしろがっていました。しかし、その少数の人たちに会うために学校に行っているわけではないのに、そんなこと言われる意味がわかりませんでした。中学生じゃあるまいし…。何が面白いんだろう…??って。 その人は今までそんなことする人じゃないと思っていたのもあって、びっくりして、ただただその時のは相手にしませんでした。 そしてその後、何度も、心配だからと上から目線で怒りながら?電話をかけてきました。 私も不安定で冷静になりたいのに、へらへらとバカにしてみたり、否定しておもしろがってみたり、わけのわからない自分中心な怒りをたくさんぶつけてこられました。 その後、その人が平気で話しかけてくる神経も目的もわからないので、避けていました。 仲良くしよう、私、女友達少なかったんだ。とか。。。さっぱり意味がわからないです。 私のもともとの悩みは、他の人に相談をして解決したのですが、 私はそういうわけのわからないタイプの人に会うことがあまりなかったので、、未だに、あー、怖い!何だったんだろう?と思ってしまいます。 彼女のような人は普通なのでしょうか…。教えて下さい…。m(__)m

noname#123671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

寂しい女なんですね、そいつ 男から見ても気持ち悪いんですが、本人だけは自分がイケてると信じこんでいるからたちが悪いです 私も最近ありました 同窓会で、○○君、小学校の頃、あたし好きだったでしょ? って言われましたが、お前なんぞ異性としてなんて見てなかった。俺が好きだったのは、お前の隣にいた女だよ、と言い返したら、 照れちゃって~ などと言われました。 このように、特に女性は、思い込むと実は違うことも受け入れられなくなります。ちなみにこの女性は30台独身。私は既婚者。

質問者

お礼

男性から見ても気持ち悪いんですね。わかっていただいてありがたいです。(TT) はっきり言い返しましたね(笑)私も言い返したら、絶対に認めないって態度でしたよ。どこにいっても、いくつになってもいるものなんですね。 体験談も、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分に良い事ばかりを与えてくるのが人間関係の本質ではないのです。この世界はどんな所に行っても、ひがみや妬みに満ちています。そのお勉強をなさったのだと思います。彼女が憎まれ役となって教えてくれたのです。 人間は良い事ばかりをする事は出来ませんし、悪い事ばかりもする事は出来ませんね。彼女も同様なのです。彼女の一面だけを捉えて彼女を語る事は出来ないのです。彼女にだって少しは良い一面があるでしょうしね。人間は心は実に多面的ですが、心の中の10あるうちの6を良い面、4を悪い面と一つだけ良い方を上にする事がとても大切だと思います。この一つだけ上に来るものを、どんな人にも平等に宿っている「良心」と考えます。 >何だったんだろう?と思ってしまいます。 これは、彼女を悪くしか思えないから理解出来ないのでしょうね。他者を悪く思ったら、その分良く思えるところも探し出してバランスを取る事がとても重要です。そういう事を意識なさるようになると他者を怖いと思う事も少なくなると思いますよ。 生きる事の醍醐味は、他者の心の「良心」を見つける事だと僕は思っています。また、自分の良心を他者に認めてもらう事もとても大切ですね。悪い事よりも必ず一つ上に来る沢山の「良心」を知る事に喜びを感じられて、ご質問者様の人生を満たして欲しいと思いました。 ご参考までに(*^_^*)

質問者

お礼

その人も、いろいろ事情があったんだと思ったら、怖いって気持ちもうすれますね。 でも、私は、人を苛めることは恥ずべきことだと言う方が当たり前で正しいことだと思います。そんな人の良心もへったくれも知ったこっちゃありません。よっぽど心が歪んでしまいます。 ご参考までに。(*^-^*)

• troml
回答No.1

世の中にはいろんな人がいて、みんなそれぞれ個性があって、ものの考え方も違いますから、何を普通だと思うかの基準も人それぞれです。 それと、人には相性があるし、好き嫌いもありますから、合う人もいれば合わない人もいます。 あなたはその人のことが嫌いだった、合わなかった、それだけのことです。 人は一生の間にたくさんの人と関わっていくわけだけど、嫌いな人とはなるべく関わらないようにして、気にしないようにするのが、楽しく生きていくコツです。 あなたのことを不快にさせた人のことをいつまでもグチグチ考えて、その人がなんだったかなんて分析したところで、何がどうなるわけでもないでしょ? 好きな人のことを考えた方がずっと楽しいし、気分もいいし、意味がありますよ。

質問者

お礼

>人は一生の間にたくさんの人と関わっていくわけだけど、嫌いな人とはなるべく関わらないようにして、気にしないようにするのが、楽しく生きていくコツです。 そうですね。そういう風になりたいです。 >あなたのことを不快にさせた人のことをいつまでもグチグチ考えて、その人がなんだったかなんて分析したところで、何がどうなるわけでもないでしょ? はい。ただあまりにもそういうことが重なり、おかしな人が多い環境で…マインドコントロールのような。逆に私の方がおかしかったのか…?誰でも彼女みたいな事をするのが普通なのか…。と、モヤモヤしてた部分を消化できずにいました。 >好きな人のことを考えた方がずっと楽しいし、気分もいいし、意味がありますよ。 本当ですね。m(__)m気を強く持ちます。 ありがとうございました。