何だったんだろう?彼女のような人は普通なのでしょうか...

このQ&Aのポイント
  • ある女友達が陰湿な態度でイライラさせ、バカにしてきました。彼女のような人は普通なのでしょうか?
  • その人は変な男と付き合っている私のことを噂し、バカにして周囲の人たちも私を白い目で見ていました。
  • 彼女のような挑発的な態度は何が面白いのでしょうか?そして、彼女の行動により私は不安定で冷静になれませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人は、何だったんでしょうか。。。

長文&乱文すみません。 ある女友達だった人の話です。 私が間違ったことをしたとき、自分が変な男と付き合っていて、いろいろ判断力がなく、不安定でいるときのこと。 学校に行ったら、ある女友達が、その噂をききつけて、 変な男と付き合ってる女、とバカにして、陰湿な感じで耳元で囁きニヤニヤし、挑発的な態度でイライラさせようとしておもしろがっていました。 てゆーか、よくここにこれるね。普通これないよとか言われました。その人が噂を少数の人に話したらしく。何となくその人たちも私を白い目で見てバカにしておもしろがっていました。しかし、その少数の人たちに会うために学校に行っているわけではないのに、そんなこと言われる意味がわかりませんでした。中学生じゃあるまいし…。何が面白いんだろう…??って。 その人は今までそんなことする人じゃないと思っていたのもあって、びっくりして、ただただその時のは相手にしませんでした。 そしてその後、何度も、心配だからと上から目線で怒りながら?電話をかけてきました。 私も不安定で冷静になりたいのに、へらへらとバカにしてみたり、否定しておもしろがってみたり、わけのわからない自分中心な怒りをたくさんぶつけてこられました。 その後、その人が平気で話しかけてくる神経も目的もわからないので、避けていました。 仲良くしよう、私、女友達少なかったんだ。とか。。。さっぱり意味がわからないです。 私のもともとの悩みは、他の人に相談をして解決したのですが、 私はそういうわけのわからないタイプの人に会うことがあまりなかったので、、未だに、あー、怖い!何だったんだろう?と思ってしまいます。 彼女のような人は普通なのでしょうか…。教えて下さい…。m(__)m

noname#123671
noname#123671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

寂しい女なんですね、そいつ 男から見ても気持ち悪いんですが、本人だけは自分がイケてると信じこんでいるからたちが悪いです 私も最近ありました 同窓会で、○○君、小学校の頃、あたし好きだったでしょ? って言われましたが、お前なんぞ異性としてなんて見てなかった。俺が好きだったのは、お前の隣にいた女だよ、と言い返したら、 照れちゃって~ などと言われました。 このように、特に女性は、思い込むと実は違うことも受け入れられなくなります。ちなみにこの女性は30台独身。私は既婚者。

noname#123671
質問者

お礼

男性から見ても気持ち悪いんですね。わかっていただいてありがたいです。(TT) はっきり言い返しましたね(笑)私も言い返したら、絶対に認めないって態度でしたよ。どこにいっても、いくつになってもいるものなんですね。 体験談も、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分に良い事ばかりを与えてくるのが人間関係の本質ではないのです。この世界はどんな所に行っても、ひがみや妬みに満ちています。そのお勉強をなさったのだと思います。彼女が憎まれ役となって教えてくれたのです。 人間は良い事ばかりをする事は出来ませんし、悪い事ばかりもする事は出来ませんね。彼女も同様なのです。彼女の一面だけを捉えて彼女を語る事は出来ないのです。彼女にだって少しは良い一面があるでしょうしね。人間は心は実に多面的ですが、心の中の10あるうちの6を良い面、4を悪い面と一つだけ良い方を上にする事がとても大切だと思います。この一つだけ上に来るものを、どんな人にも平等に宿っている「良心」と考えます。 >何だったんだろう?と思ってしまいます。 これは、彼女を悪くしか思えないから理解出来ないのでしょうね。他者を悪く思ったら、その分良く思えるところも探し出してバランスを取る事がとても重要です。そういう事を意識なさるようになると他者を怖いと思う事も少なくなると思いますよ。 生きる事の醍醐味は、他者の心の「良心」を見つける事だと僕は思っています。また、自分の良心を他者に認めてもらう事もとても大切ですね。悪い事よりも必ず一つ上に来る沢山の「良心」を知る事に喜びを感じられて、ご質問者様の人生を満たして欲しいと思いました。 ご参考までに(*^_^*)

noname#123671
質問者

お礼

その人も、いろいろ事情があったんだと思ったら、怖いって気持ちもうすれますね。 でも、私は、人を苛めることは恥ずべきことだと言う方が当たり前で正しいことだと思います。そんな人の良心もへったくれも知ったこっちゃありません。よっぽど心が歪んでしまいます。 ご参考までに。(*^-^*)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

世の中にはいろんな人がいて、みんなそれぞれ個性があって、ものの考え方も違いますから、何を普通だと思うかの基準も人それぞれです。 それと、人には相性があるし、好き嫌いもありますから、合う人もいれば合わない人もいます。 あなたはその人のことが嫌いだった、合わなかった、それだけのことです。 人は一生の間にたくさんの人と関わっていくわけだけど、嫌いな人とはなるべく関わらないようにして、気にしないようにするのが、楽しく生きていくコツです。 あなたのことを不快にさせた人のことをいつまでもグチグチ考えて、その人がなんだったかなんて分析したところで、何がどうなるわけでもないでしょ? 好きな人のことを考えた方がずっと楽しいし、気分もいいし、意味がありますよ。

noname#123671
質問者

お礼

>人は一生の間にたくさんの人と関わっていくわけだけど、嫌いな人とはなるべく関わらないようにして、気にしないようにするのが、楽しく生きていくコツです。 そうですね。そういう風になりたいです。 >あなたのことを不快にさせた人のことをいつまでもグチグチ考えて、その人がなんだったかなんて分析したところで、何がどうなるわけでもないでしょ? はい。ただあまりにもそういうことが重なり、おかしな人が多い環境で…マインドコントロールのような。逆に私の方がおかしかったのか…?誰でも彼女みたいな事をするのが普通なのか…。と、モヤモヤしてた部分を消化できずにいました。 >好きな人のことを考えた方がずっと楽しいし、気分もいいし、意味がありますよ。 本当ですね。m(__)m気を強く持ちます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人

    中1の男です 最近少し気になる人ができてしまいました。 その人は本当かわからないのですが、女友達が気になっている人が僕のことを好きと言っていたのです。 でもその気になる人は小学校は同じで話をしたりしていましたが、中学では別の学校に行っていてあまり会う機会がありません。ときどき道で会うときがあります。 それからは僕も少し気になりだしてきて今はどう思っているのか知りたいです。 女友達に聞いてもらうという手もありますが、変な噂が流れるのがイヤなので直接会って話しをしたいのですがどう言う風に話しかければいいでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ テレビを見ていたり、リアルでそういう現場に出会す時もあるのですが、男の人って例えば仕事場に新しい女の人が入ってきたら「可愛い」って噂したりしますよね。 ものすごく可愛い人がいる前でも、ちょっと可愛い子が新しく入ってきたりしたら「可愛い、可愛い」と言ったりしますよね。 男の人は新しい女性に目がないんでしょうか?>< 一番可愛い人の事は置いておいて、深い意味は無く新しく入ってきた人を「可愛い」と言ったりするのでしょうか? 断トツで一番可愛いと言われている人の前でも、深い意味は無く「あの人可愛いね」って話すのは普通のことなのでしょうか? でも逆に考えてみれば女性も一番男前な人の前でちょっとカッコイイ人を褒めたりする気が・・・ 変な質問でごめんなさいm(__)m ふと疑問に思ったので・・・ ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 回答お願いします。

    高1女子です。 元カレのことです。 別れて結構たつんですが、付き合ってるうちにいろいろあり嫌いになってしまい別れたんですが別れてからもっと嫌いになってしまいました。 理由は別れて何ヵ月も経っているのにプリクラを持っていることと、そのプリクラを平気で友達に見せていることです。(キスプリ) 本当に嫌です。 でも本人に言えないのが現状です。(それは自分が悪いですね) あとは変な噂を流したこと。 私と元カレがヤったとゆう噂。 そうゆう噂が流れてからひそひそ話をされることも多くなったし、変な目で見られるようになりました。 何ヵ月も経った今でも、『キスしたの!?』だとかよく聞かれます。 元カレはクラスの人に嫌われてるので、余計にバカにした感じで聞いてくるし陰でも言われてるのが聞こえます。 私は今クラスに好きな人がいますが、 そんな噂が流れている女なんか絶対嫌われてると思います。 しかもその好きな人も元カレのことが嫌いで、嫌いな男とキスした女なんか絶対付き合いたくないはずなので諦めるしかないかなと… 最近は死にたいとすら思ってしまいます。 そこで質問なんですが (1)別れた女のプリクラは取っておきますか!? (2)普通ヤったとか言いますか!? (3)自分が嫌いな男とキスした女を恋愛対象にいれられますか!?

  • 可愛げない異性はどんな人でしょうか??

    こんばんわ~♪ 私の口癖は”男ってバカね~。” ほんっとどおしようもない。おっきな子どもみたい。 そこが可愛いって思っちゃう女はもっとバカね~。 こう続くわけなんですけど最初の言葉しか言いません。 もちろん男の人は何を小生意気なって思うでしょう。 まあそれで怒る人なんてしれたもんです。 男も女も可愛げが大事。 だったら可愛げのない人ってどんな人ですか? よろしくお願いします。

  • 自分に好意をもってくれてた人が

    自分に好意をもっていてくれた人が 翌日、他の女の人と楽しそうに~ちゃ~ん(ハート)と チャラそうにしてたらどう思いますか? 駆け引きとかそういうのとはまた違いますかね。 その男の周りの友達が告れとかいろいろ 聞こえてきてたんですが(他の周りにも噂になってる) やっぱりチャラいですよね。 普通に浮気とかしそうですよね。

  • 誰にでも優しい人は魅力が無いですか?

    はじめまして。同世代以外の方の意見もお聞きしたくて質問しました。宜しくお願いします。 僕は21才の大学生です。 最近、仲の良い女友達2人に「○○(僕の名前です)は完璧過ぎる(隙が無い)し男として魅力が無いよー」とか「○○はみんなに優しいから恋愛対象としては見れないかなー」と言われました。 魅力が無いって言われたのには結構へこみました… 僕は自分で言うのも変ですが、社交的で男友達も女友達も多い方だと思います。 あと身だしなみやマナー(人を不快にさせない)など、人として最低限の事もしっかりと心得ていると思いますし、気を遣っています。 一人で何でもするタイプだと思います。 男友達からも女友達からもモテるでしょ?とか色々と言われるのですが、全然です。 一回、男友達に「○○は男友達、女友達同じ接し方するやろ?普通はそんなんせんしお前は珍しいなー」って言われました。 実際に男友達も女友達も同じように接しますし、人によって接し方を変える事もしません。 これってダメなのですかね? あと、女友達にも「○○は誰にでも同じように優しいから、付き合って自分のものだけにしたいとか思わんし、友達のままで良いって思ってしまうねんなー」とか「○○が急にがっついたら女の子は引いてしまうかも」とかも言われました。 どうも男女関係なしに誰にでも同じ接し方をしてるのが、周りの人からは変に見えるらしいです… でも僕はこのまま接し方を変えたく無いのですが、このままだと、これから会う人会う人が友達止まりになってしまって彼女も出来なくなってしまうような気がします… どうしたら今の状況から、男として魅力のある人(異性として見られる)になれるのでしょうか? とてもアバウトな質問ですが、宜しくお願いします。 ちなみに大学入ってすぐに出来た彼女と1年付き合って、別れて1年半になります。

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 気のない人へのかわし方

    大学生の女です。同じ学部の男の先輩で割と良く私にかまってくる人がいます。 最初のうちはどんな人か知らなかったのもあり、少しその人のことを良いなと思っていました。が、一緒に過ごすうちに性格や価値観で自分には絶対合わないなと思うようになり、恋愛感情は持っていません。 その人が最近特に積極的に遊びに誘ってくるようになりました。 私だって普通に男友達と遊んだりするしそんなに気にしてなかったのですが、私の好きそうな物をくれたり、わざわざ私の好きな歌手のライブに誘ってくれたりする等色々引っ掛かるものがあります、 メールや電話は全部向こうからですが、彼は友達も多いし女友達も多そうなのでそれが彼の普通と思ってました。でもなんだか最近そうではない気がしています。友達としてなら良いけれど私としては絶対にそれ以上には見てないので、もしそうなら相手に誤解を与えないためにも距離を置きたいです。 でも私を好きだと決まったわけでもないのにあからさまに冷たくするのも自意識過剰と思いますし、これから授業などでも顔を合わせるので変に気まずくなるのは嫌です。 あたりさわりなくかわす方法はないものでしょうか。最近はやんわりそっけなくしているつもりなのですが彼は押しが強めなのもありあんまり効果がありません。 遊びの誘いとかもいつもいつも用事があると断るわけにもいかず、断ることで「嫌われてる?」と思って引いてくれるタイプではありません。はっきり行きたくないと言ったほうがいいのでしょうか。

  • 男の子の気持ちがわかりません

    学校に男友達がいて、 その子とは、男友達の仲だったら1番仲が良くて、その子も私のことを女友達で1番と言ってくれました。 それから普通に過ごしていて、なにかあったわけでもないのに何故か段々態度が冷たくなってきました。 喋るときは喋れるけど 基本は無視体制で。 前までは毎日仲良くしていたのに、いつからか全く喋ってくれなくなりました。 でも、無理矢理機会を設けて二人で喋るときは、昔みたいにすごく仲が良いです。 学校でも変な気まずさを感じます ついにはアドレス変更すら送ってくれなくて泣きそうになりました。 腹が立つし。 私は何かした覚えはないし、 学校で冷たいときと、二人きりの優しいときのギャップがきつすぎて意味がわかりません。 一体なにが原因なのでしょうか。 回答よろしくお願いします

  • 男の人に質問です☆(女の人でも回答うれしいです)

    20歳の大学生です。 ちょっと疑問なんですが よく男の人は好きじゃなくてもHできるっていいますよね! 私も実際そうだなって思うことがありました…。 それは友達の男の子に恋愛相談してたら 俺とHする?とか、別に友達としてもその後気まずくないよ という人がいたので…え!?て思いました。 あとHだけの関係ありみたいな人がいました それがどちらも見た目とかすごく普通な人で 遊んでる時もいい人で全然そんなこと言いそうにないのにびっくりしました…。 ちょっとショックでした。 これは私の考えですが女の人はHしたらやっぱり好きとゆう気持ち が増しませんか??私はそうです…。 今好きな人がいますがその人にもそんな疑問を聞いてみたら 男はやっぱし好きじゃなくてもできると思うよって言われました。 なので最近男の人はHしても好きとは違うってゆう気持ちが強くなりました…。本当なんだと…。 男の人はHに何を求めてるんでしょうか??気持ちよさですか?? 女の人と一緒なとこもあるんでしょうか!? 好きだからしたいとか 何かやっぱり体がそうなってるから仕方ないのかなぁ…とか。 自分は好きってゆう気持ちでしてても 例え好きな人としてても 男の人は誰とするのでも一緒なのかなとか。 いろいろ疑問が出てきて Hすることに幸せとか感じてたらバカなのかなとか思えてきてしまいました。 すごく変な考えかもしれませんが 好きな人とお互い好きだからって気持ちでしたいのですが… あまりHに対して考えないほうがいいのでしょうか?? 男の人がみなさん軽いとか思ってないんですけど。 実際好きな人じゃないとダメって人がたくさんいますし。 誰とでもできるて人がいても 男の人の体はそうなってるからって考えるのが普通ですか?? すいません…よかったら回答お願いします!!