• 締切済み

嫁の浮気

先程、クリスマスの夜に妻の浮気が発覚しました。今しがたまで離婚話を含め話し合いましたが、嫁は浮気相手の事を好きだと確信したので、怒ったり責めたりする自分が馬鹿らしくなってきて、約束事を決めて公認する事にしました。子供達がまだ小さいので、子供の為を思い、決断(吹っ切れた?)したのですが、その決断は正しかったのか、今になって考えてしまいます。どなたか意見を下さる方いましたら、お願いしますm(__)m文章下手ですみませんm(__)m

  • 130Z
  • お礼率38% (7/18)

みんなの回答

  • rocketQ
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

私も全く同じような時期に、全く同じような事実に直面し、全く同じような結論を出しました。 その結論を出した直後は満足でした。でも、2日ともたずに苦しみが襲ってきて、今は正直言って地獄のような日々を送っています。子供のためと強がってはみたものの、やはりまだ妻のことを愛しているからでしょう。妻が他の男とチョメチョメしているのを想像するだけで、死にそうになります。やがて来るかも知れない本当の破滅(子供との別れ)のことを思うと、死んだ方がましだ思うときさえあります。問題が発覚してからまだ1ヶ月も経ちませんが10キロ近く痩せました。毎晩毎晩、何も知らずに眠る子供の寝顔を見るだけで涙が出てきます。子供は何も知らない・・・これで良かったんだという思いと、でもいずれ知らせなくてはいけないときが来るかも知れないという絶望感。本当に辛いです。 毎日毎日、コロコロと考えが変わります。「決断は正しかった」と思うときもあれば、「とんでもない間違いをしてしまった」と思うときもあります。 「相手を訴えて、慰謝料もらってやる」「親権もなにもかも奪ってしまえ」と思っていたかと思えば、「このまま静観しよう」と思うときもあります。 こういうメチャクチャな局面を味わっていない第3者は、口をそろえて「慰謝料ふんだくって別れてしまえ」「親権も奪ってしまえ」「悪いのは全部向こうだ」と言います。でも、そんなに単純ではないから悩むんですよね。傷を舐め合うつもりはありませんが、本当にお気持ちがわかります。「わかる」というか、自分もそんな苦悩のまっただ中にいるんですから当たり前ですよね。 今日、知り合いの紹介で弁護士に相談してきました。 弁護士いわく「口頭でも、交際を認めてしまった段階で、婚姻関係は破綻していると認めざるを得ない」とのことでした。「交際を認める以前の、妻の不貞の証拠を掴んでいれば話は別だが、認めた以降に掴んだ不貞の証拠は裁判になったときに有効になるとは考えにくい」とのことでした。つまり、今更ジタバタしても、もう遅いってことですよね。認めた時点で私の負けってわけです。 でも、普通なら専門家のそういう見解に絶望するのでしょうけど、わたしは何故かその話を聞いて迷いが吹っ切れました。というか、もしかすると、弁護士のそういった見解を望んでいたのかも知れません。 今更ジタバタしても無駄なんだったら、妻が間違いに気付いて自分のところに戻ってくるのを待つしかないではないか。「相手のことを訴えてやる方法はないか」「実際に離婚に発展したら、親権も何もかも、全て奪ってやる」「制裁を加えてやる」といった考えが現実的でないなら、結局は自分が最初に選んだ道、つまり「容認することで、子供との生活を守る」ということが、間違っているか正しいか悩むなんて意味のないことだと思ったからです。 でも、明日の朝になったら、また悩んでいるかも知れませんけどw 回答になってませんね。きっと、同じような悩みを抱えていらっしゃる質問者様と、傷を舐め合いたいだけなのかも知れませんね。 お互いに頑張りましょう。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.17

女性は他の人を好きになったら、あなたのことはまったく眼中になくなります。そうなった原因は他にあるかもしれませんが、きっぱりと別れたほうがいいと思います。

  • mikabosi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.16

日本独特の考え方ですが見えない世界での繋がりというものがあると思うんです 悪さをすれば行方は罰せられるといった感じです 表だけ取り繕い過ぎてますよね… 大人の世界ですもの 私も少しは取り繕い、生きてますが 少し 貴方は取り繕い過ぎだと思います 私はその取り繕いが見えない世界で罪とされるような気がする。 悪くない 貴方迄 悪い結果が来るような気がする。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.15

40代の男です。 私も離婚して子供を引き取って育てています。 もう、大学生なので手はかかっていないのですけれど お子さんの為に、との事ですがその約束がわからないので はっきりお答えしずらいのですが、奥さんとは籍を切って その上で共同生活とされてはどうですか? 黙認されるのは、やはり夫婦として関係が継続している限り あたなも辛くなるのではないですか? 関係の修復が難しいのでしょうから、離婚をして二人の関係を 確認する上でも籍を切って子供の為の共同生活とした関係を築く やり方の方がいいと思います。 元妻は離婚後すぐ再婚しました。 私は子供と生活しています。子供の事については、元妻と相談して 対応しています。別れる前は喧嘩もひどい状態で今の関係はある意味 信じられません。 子供に対しては幾ら親の仲が悪いと言っても心配しますし、考えている事も 大差ない考えでお互いが協調して対応できています。 お子さんを第一にされるのであれば、そうゆう方法もあると思います。 精神的に負担の少ない方法を優先して下さい。 肉体的な負担は休む事で軽減できますが、精神的な負担は軽減する手段が あまりありません。 直ぐに全てを決めることもしないで、ゆっくり考えて自分の負担にならない様に 行動してください。

回答No.14

30代男性です。 あなたと同じ状況にいます。妻に浮気をされ、子供の面倒だけはみる という約束で浮気を容認しています。 その判断が正しかったかどうかは分かりませんが、少なくとも自分が人として成長する為には良い事だと思っています。 妻の浮気は私のせいでもあるので、今まで以上に妻や子供に尽くそうと思っています。 本音を言えばすごく苦しいですが、誰も恨んだりしたらいけないと、いつも思って生活しています。 多分、ずっと苦しいまま、年月が過ぎると思いますが、今頑張っていれば最後に笑って死ねるって思えば少し楽になりました。 参考にならないかもしれませんが、今の状況が不幸だと思わない、色々と気付かされて、むしろ幸せだと思っている人間も居ることだけ覚えていて下さい。

130Z
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(__)m 貴方様をはじめ、他の皆様からのご意見本当にありがたく思ってます。サイト上での、名前も知らない方々なのに親身になって本音でご意見を頂き正直涙が出そうな位嬉しくてたまりません。 妻とは、皆様からのご意見を参考に、今現在も話し合いをしてます。 私なりの考え、子供達との今後の生き方も時間をかけて考えてみたいと思います。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.13

単刀直入に申し上げれば、W不倫を公認するということは、貴方もまた相手の家族を傷つける片棒を担いでいくことになります。 事は貴方がた夫婦の問題だけではとどまる事はありません。相手の家族も知っているのならともかくも、あとから発覚して大騒ぎになったとき、「公認」の事実が明らかになれば貴方自身も何か言われますよ。 公認の決断をするよりも離婚の決断を早めるべきだったと強く思います。 子どもが大事なら、自分自身で育てられるように手を打っていくべきです。人を裏切っていった事実は動かせないことであり、誰が何といおうとも根本的に悪いのは不貞行為を行った奥さまだけです。 夫婦関係が修復できないというのなら、公認などと中途半端なことをせず、さっさと捨ててしまうことですね。当然慰謝料ももらってケリをつけるべきだと思います。

noname#127043
noname#127043
回答No.12

私は逆の立場の人間です。 私に好きな人ができて離婚を夫に希望しています。 一度は夫も許してくれ、やり直そうと思いましたがやはりだめでした。 私の性格なのでしょうが、たとえ子供のためとはいえ、好きでなくなった人と夫婦生活をすることがつらかったからです。 表面的には普通を装っても、心は死んでいました。 子供が一緒にいる期間は、人生の中でどのくらいなのか。 子供が巣立った後、夫と二人だけの長い生活が待っている。 そう考えると、後悔したくないと思いました。 奥様が相手の方と浮気なのか、本気なのかにもよりますが、子供のことを抜きにして、奥様もあなたもまずは自分がどうしたいのか、それが重要かと思いました。 逆の立場でさしでがましく、申し訳ありません。

回答No.11

私も、決断を急がなかったのは正解だと思いますが… 結論を出すのに必要なことが何点かあると思います。 (1)まず、あなたの気持ちです。浮気をした妻であっても、もしあなたの元へ戻る時があるとしたら受け入れるだけの愛情はあるのでしょうか。また、それを待てるだけの愛情が。 (2)その浮気はどれくらいの期間、いつからだったのでしょうか。 (3)妻は相手の事を好きだと確信されたとのことですが、売り言葉や買い言葉ではなく、冷静に彼女の気持ちを確認されましたか。 (4)お子さん達が小さいという事ですが、何人いて何歳位ですか。 (5)相手の男性は既婚者ということですが、気持ちは? 私の考えですが、 (1)について。仮に浮気をした妻であっても、やり直せると思える愛情をあなたが持っているかどうか。他人の意見ではなく、子どもを理由にするのでもなく、あなた自身の気持ちが一番大事だとお思います。 (2)について。以前から密かに続いていた浮気なのか、最近はじまった浮気なのか、によって判断は変わります。どちらも同じ浮気と考える方もいるでしょうけど、修復を望まれるとしたら判断材料になります。 (3)について。浮気にも種類があります。性欲を満たすための割り切り、家庭では満たされない癒しや心の隙間を埋めるため、本当に相手を好きになってしまった、と大きくは3つです。その理由によって、質問者様の考えるべき対応も変わってきます。浮気をしていた期間の夫婦間の性交渉や、それ以前の内容も。 (4)「子どものために離婚しない」という選択肢は、日本人的にはアリですよ。でも、子どもの年齢にもよります。子どもさんの性格にもよるでしょうが、小学校前なら幼いほど離婚のショックは大きくありません。また小学校高学年以上になると、大人の事情も理解でき始めます。故に、決断の優先順位が変わってきます。 (5)相手が家庭を捨ててでも、あなたの妻との関係を続けたいと思っているのか、単に火遊びのつもりかにもよりますね。そして、あなたに浮気がバレタと知った上でも関係を続ける勇気があるのか。 少なくとも以上5点の内容によって判断が変わってきます。即離婚をしないとか、できれば夫婦関係を修復したいとか、を前提にしてですが。それによって、早めに離婚したほうがよい場合もあれば、元のサヤに収まれる場合もあると思います。

回答No.10

質問 拝見しました。 確かに130Zさんが仰るように 「子供達がまだ小さいので、子供の為を思い・・・」ってことを理由に 現状維持で約束事を決め 浮気を公認する 私なんかはそれほどの器を持ち合わせておりませんから そんな決断はできませんが しかし、その決断が本当にお子様の為なんでしょうか? 外で浮気しているような母親。 それを公認してしまった父親。 挙句に  「浮気相手にも妻子があるみたいなので、事を荒立てて相手の家庭をも壊してしまいますからね(笑)壊れる家庭は少ないにこした事ないのかなと。」 相手の男性にも 子供さんが居られるでしょうし、奥さんは旦那の浮気も知らずに 毎日 そんな旦那に尽くしてる。 そんな家庭の方がよほど「不幸」なんじゃないですか? その不幸な家庭(相手方)をつくった原因の一つに 130Zさんの奥様も加担してるんじゃないんですか? 私なら どんな事をしてでも別れさす。 それができなきゃ離婚。 浮気をするような母親を持った 子供の方が不憫ですよ。 130Zさんのお考えは一見 自分を犠牲にして 物分りの良く 子供さんのことを考える 良い父親のようですが 逆に見れば只の「事なかれ主義」なんじゃないですか? どなたかが仰ってましたけど 子供は親が無くても育ちますよ。 もっと言えば「そんな母親なんて、親じゃない」。 がんばってください!

noname#123618
noname#123618
回答No.9

よっ! キリスト!

関連するQ&A

  • 嫁の浮気

    今度嫁が浮気します。 たまたま僕が見てたHPに、 浮気しようとする書き込みがありました。 偶然だろうと思いましたが証拠もあります。 これが初めてじゃありません。 わかれるべきでしょうか。ずばっとお答えが欲しいです。 僕は子供の事もあるし、嫁を好きだし、でももうこれ以上 浮気を疑ったり、それで悩むのも嫌です。 書き込んだだけなのかもしんないし…、なんて思ったり…。 アホなんですがどうしたもんでしょう。

  • 嫁の浮気で悩んでいます

    現在、結婚して二年目の26才になる旦那です。 嫁23才、娘一歳ちょっとになる子がいます。 昨日、嫁の浮気が発覚しました。 嫁は約10ヶ月程前から、昔の友人A氏と度々会うようになり体の関係を持ったそうです。 A氏は独身25才で私と面識はありません。 また嫁、娘、A氏で会っていたという事実もあり嫁が既婚者だという事もA氏は認識しています。 浮気をされた私自身にも、なんらかの原因があったと思っています。 嫁は独身の(私と)付き合っていた頃、一年半、元カレと浮気をしていました。 私は好きで、付き合う道を選び結婚し今に至っています。 どうしていいかわからず質問、相談で投稿させて頂いた次第です。 今回の嫁の浮気は許せません。 私を裏切った事もそうですが、娘の事を何も考えていなかったとしか言い様がないと思ってしまいます。 離婚をしたら娘は大きくなった時、パパ若しくはママがいなかったらどう思うのか考えると辛くて仕方ありません。 嫁の事は、もちろん好きです。 しかし、A氏との肉体関係を持ち想像するだけで辛く、今後どうしていいかわかりません。 信頼をしていける自信もないです。 嫁にも責任がありますが、A氏への憎しみも増すばかりです。 どうか、皆様のアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 嫁の浮気

    質問させて下さい。 嫁が浮気をしました。 嫁が仕事から帰ってくるのが遅いため子どもを連れて私の実家でご飯をもらっていました。ある時、いつも通り実家でご飯食べるよ。と言ったらじゃ出かけるねー。と言われました。これはおかしいと思い、嫁の後をつけたら男と合流し男の家に入っていきました。それが3週間前なのですがそこから今日までほぼ毎日子供を連れて実家に泊まっています。それと同時に探偵に依頼し調査をしました。嫁は私たちがいないのをいい事にほぼ毎日男の家に泊まりに行ってます。ここ2週間、子供の心配などの連絡は一切なしです。 もちろん親権は取るつもりです。 この場合の慰謝料の相場はいくらくらいなのでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 どうか返信をお願いします。

  • 嫁が浮気しています。過去に浮気歴が有る私が離婚して子どもの親権をとれるでしょうか

    嫁が浮気しています。すでに二年半以上になります。 私も嫁に対する不満もあって3年半前に半年間浮気をして、嫁に知れることとなって浮気相手とは別れました。 その後半年間、夫婦関係はぎくしゃくしていましたが、子供のためにもやり直すことになりました。 しかし、それから2ヶ月たった当たりから嫁の行動がおかしく私に対して素っ気ない態度を取るようになったため、携帯を調べたところ浮気をしているかのような内容のメールをやりとりしていました。 追求するともうメールはしないと約束しましたが、その後もこそこそ会っていたようで、問いつめると私が浮気したことや疑うことを非難し、結果として家庭内別居状態になってしまいました。 私に対する非難は増すばかりだったため、精神的にもぎりぎりのところまで追いつめられたため、私も素行調査をお願いして嫁がメールしていた男と浮気している現場を確認しました。 嫁は、私が浮気の証拠をつかんでいることをしらないため、離婚して私から慰謝料と養育費をとるつもりのようです。 私も、この間の嫁の仕打ちに耐えることができなくなり、もうやり直しはできないと思い、離婚を考えています。 私の浮気が発端であることから、嫁からは慰謝料は取るつもりは有りませんが、子どもの親権は私が取りたいと思っていますが、とれるでしょうか? また、嫁が私に慰謝料を請求してきた場合、私は嫁に払わなくてはいけないでしょうか?私の浮気が発覚してすでに3年以上経ち、その間正式に慰謝料請求されていないため時効になっていると思うのですが・・。

  • 嫁と揉めています

    最近。嫁の浮気が発覚しました。 見事に子供ができてしまったらしく、絶賛別れたいのですが、嫁は離婚せずにこの子供を一緒に育てていきたいと主張しています。 どうすれば別れられるでしょうか?

  • 嫁の浮気発覚しました

    嫁の浮気を発見して愕然としています。 結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。 ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。 共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。 ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。 内容は 浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」 後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか 浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」 後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。 正直愕然としました。。。 嫁にはこの事はまだ全く話せていません。 私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。 子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。 そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。 何も言えませんでした。 おそらくその人が今の浮気相手と思われます。 男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。 でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、 嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。 ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。 嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。 嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。 今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。 ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか? 浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。 長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? 嫁の批判はやめて頂きたいと思います。 進展がすこしありましたので報告させて頂きます。 あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。 今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。 嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。 メールのやり取りの話はまだしてません。 嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。 私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。 今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。 今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。 復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。 住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。 それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。 私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。 10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。 一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。 このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか? 復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。 慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

  • 妻の浮気

    先日、妻の浮気が発覚し他にもお互い色々と至らぬところがあって離婚をすることで話が進んでいました。(私は浮気などしていません)ちなみに妻は24歳と私は28歳です。子供はいません。 妻は、性格の不一致と生活スタイルのずれが決め手で一緒に生活するのがしんどいということだったようです。 私の決め手は浮気によるところが大きく慰謝料ももらうようにしていました。ただ、なさけないことに妻を好きな気持ちもあり決断できずにいました。それを、妻に話すと妻の決意は変わっていませんでしたが、もう一度あなたがどうするかを考えてと言われました。 そして、今それを考えています。ただ、やり直すにしても浮気のことは乗り越えないといけません。やり直すのであれば妻に了解を得てメールを転送してもらおうと思いますがそんなことできるのですか?(お互いに) どうすればよいのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妻に浮気されましたが離婚は考えてませんが・・・

    初めて質問させて頂きます 私35歳 一つ年上の妻 17歳、15歳、11歳3人の子供が居ます 2ヶ月前に妻の浮気が発覚しました、相手はパート先の同僚で妻子持ちの9歳年下 付き合いは発覚前の3ヶ月とのこと、体の関係も数回有ったと告白されています。 今は両者とも仕事を辞めて連絡は取らないように約束してもらっていますが 妻の言い分としては私が長年自宅で楽しむ趣味ばかりに没頭し妻のことを放って話も聞いてくれなかった事が寂しかったらしいです、あと体調が悪いときのケアもしてあげられませんでした、私はその事を聞き反省し償うため今は出来る限り優しく接していますが、もう今の妻は冷め切っていて浮気相手しか見えていないようです 夜の夫婦生活は拒否されます、「自分に嘘をつきたくないから好きでもない人とは出来ない」と言われました 浮気発覚後3者で会い、目の前で別れを約束してもらいましたが妻は今も彼の事が好きらしく私と離婚して一人で出ていきたいと言っています 経済力も無いため子供も引き取れないとのこと (私も父子家庭育ち、子供を手放すつもりはありませんが) 私は特に独占欲が強く、束縛もしてしまう方なので浮気されたことは腹が煮えくりかえる程憎いですが妻のことはまだ愛していますし子供達に自分と同じ惨めな思いをさせたくないので離婚は考えていません。 今後、妻の気持ちは変わってくれるでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手への気持ちを無くしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 妻は次男の受験までのあと半年間は我慢して居てあげると言っています。 『諦めた方が良い』と言う解答より また一緒に過ごせる前向きなアドバイスを希望しています 宜しくお願い致します。

  • 教え子との浮気が発覚。嫁(とお腹の子)と、3人でやり直したい。

    教え子との浮気が発覚。嫁(とお腹の子)と、3人でやり直したい。 私は結婚10年目で、教師をしている男です。夫婦ともに30代です。 私が教え子と浮気してるのが、妻にばれました。もう一度やり直すために何ができるか、皆さんのお知恵を貸して下さい。 私の浮気相手は、教え子で18歳。好意を寄せてくれているのを嬉しく思っていたのですが、ある時期から、その子を特別に面倒みてあげたりするようになり、夜遅くまで話を聞いたりするようになりました。当初は私も、「妻がいるし、子どもも生まれる。きみとは、教師と生徒の関係だから」と、彼女の好意を受け止めつつも、一線を引いていました。 しかし、妻が1泊で外出するという時に、私が魔が差したのか、以前からそう望んでいたのか、彼女を家に呼びました。夜、ずっと話を聞いてあげ、抱いてしまいました。 そんな経過が、妻が、私の携帯をこっそり見たことから発覚。自分でも「このままの関係はいけない」と思っていたので、一度は否定をし、これを機に精算しようと思ってたのですが、その翌日、今度は妻が、私の昔の携帯を盗み見して、彼女とのやりとりのほぼ全てが、妻の知るところと成りました。 妻は家を飛び出し、私は警察にも連絡して探しました。私が探し回って自宅に戻ると、妻は戻ってきていました。妻を強く抱きしめました。自分の行いを後悔しました。どんなことがあってもいいので、妻を無事にと、手当たり次第に走り回りました。後で妻に聞いたら、「お腹の子と一緒に死ぬことも考えたが、できなかった」と言われました。涙が止まりませんでした。 その後数日過ごしましたが、妻は放心状態と、「もう大丈夫」と言う状態を、行ったり来たりです。 そして夜中、私がふと不安で目を覚ますと、妻が私の携帯を盗み見ています。「まだ浮気が続いている証拠が欲しいわけじゃないのに、何か出てくるんじゃないか?と、あなたを疑って見てしまう」と言いました。私は不安でビクビクした毎日を過ごしています。妻も不安でたまらないと思います。 疑われても仕方ないのです。でも、私の携帯からは、浮気相手の履歴もアドレスも、全て消しました。連絡も、発覚以降は取り合っていません。その浮気相手には、今週末に時間を作ってもらって、「事が発覚したこと、もう続けられない」と、きちんと説明するつもりです。その予定も、妻に話しました。 元はと言えば、その彼女の思いを、きちんと断れば、全て済んだ話だったのです。でも、私の中の弱さが、それをできませんでした。彼女を傷つけること、傷つけたことも後悔しています。彼女が、この先の生活を無事に過ごして欲しいと思います。大人である私の落ち度、だらしなさのために、彼女の人生に傷を、汚点を残してしまうことの後悔も大きいです。私は、妻と、その彼女の2人を傷つけました。酷い人間です。 そんな中、妻の母親がたまたま電話してきた時に、妻の様子がおかしかったので、心配して、今日の昼に、うちに来ることになりました。妻に「お母さんには、話すの?話さないの?」と聞いた所、妻は「母は、私たちのことをずっと見守ってきてくれた。あなたの浮気を責めるようなことはない。私も母に話して、“やり直すから、見守ってて”と言いたい」と。 今頃か、もうすぐか、妻が、妻の母親に、ことの経緯を話していると思います。 妻は年内出産予定です。10年待ち望んだ子どもです。今の私には、妻と、お腹の子どもを守っていくことしか、眼中にありません。今の職場も、(次の職場が見つからなくても)退職するつもりです。自分が泥水をすすってでも、妻と子どもだけは守る決意です。 どんなことでも結構です。今の私が、妻と、子どものためにやり直せるために、お知恵を貸して下さい。

  • 妻に浮気された心を癒すには

    先日、妻の浮気が発覚しました。 浮気相手は知人で少なからず友達関係があった男でした。肉体関係もありました。 仕事が忙しかったり妻に寂しい思いをさせてしまっていたり(自覚はあります)私にも責任がある。 発覚してから妻、浮気相手と話し合いました。 口約束ですが、浮気相手にはもう2度と妻とは私的なことでの連絡や会うことはしないと約束してもらい、妻とも浮気は2度としないと約束してもらいました。 あくまで口約束ですから法的な縛りはないですけども。 色々話し合いこれからも夫婦生活を続けていくことになりました。 私自身は妻のことを今でも好きで愛しています。これから幸せな家庭を築いていきたいと思っています。 ですが、モヤモヤしたというのでしょうか。 悲しみや寂しさ、後悔などいろいろな負の感情が無くならないです。 ふとした時に1人で考え込んでしまう。 発覚してから間もなくのことだからなのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? この負の感情を消すにはどうしたらいいのでしょうか? 何か方法があるのであれば、経験があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。