• 締切済み

岩井で音楽向き合宿所を探しています!

千葉の岩井で音楽合宿向きの宿泊場所を探しています!! 岩井に合宿施設はたくさんあると思いますが、特におすすめの宿はありますか? どんな点が良かったのか、具体的に教えていただきたいです。

みんなの回答

  • sinfonia
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.1

小さなオーケストラをやる部に所属していた者です。 「さじむ」という宿泊場所に5回ほどお世話になったことがあります。 4回は部の合宿で使いましたが、卒業してから「また行きたいな」と 何人かで再度訪れました。 ここの施設で「良いなぁ」と思うのは以下の点です。  ・ちゃんとした音楽ホールがあること  ・深夜でも練習ができること(したいだけできる?)  ・気分転換に海が近いこと  ・朝飯の量が多いこと  ・おばあちゃんの人柄が良いこと   施設名の「さじむ」の由来とか気さくに教えてくれます.. また機会があれば行きたいです。

参考URL:
http://www.worldexp.co.jp/gasshuku/kanto2/chiba/sajimu_340.htm
mikejikotora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さじむは私も一度利用したことがあります。 やはりあそこはいいですよね。また考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉の岩井の情報教えてください

    明日から千葉の岩井へ2泊3日で遊びに行きます。 1歳10ヶ月の子連れです。 岩井へは行ったことがなく、色々調べてもよくわからないのですが、房総まで足を伸ばしたほうが楽しめますでしょうか。 宿は岩井海岸の近くです。 岩井周辺でオススメがありましたら、(レストラン、遊び場、観光など)教えてください。 また、東京都内から車で行くのですが、道中でもオススメ場所がありましたら、それも教えていただければと思います。(アクアラインは混んでいると聞いたので東関道で行こうかと考えています)

  • 合宿のレクのアイデア下さい!

    今度、大学の吹奏楽団で合宿に行くことになり、係りになった私は「何か楽しい事を企画して盛り上げたいな~」と思っていますが、なかなか良いアイデアが浮かびません。何かオススメのレク・催し物・余興などありましたら、音楽とかに関わらず何でも結構ですので教えてください! ちなみに、合宿は9月のあたまに千葉の岩井(海近し)におる小さな民宿で行い、メンバーは30人程度、まだ歴史が浅い団体です。去年が初合宿で、だるだるな感じだったとか。

  • 演劇サークルが合宿できる場所

    いつもお世話になっております。 今回お聞きしたいのは演劇サークルが合宿できる 合宿所もしくは研修施設(宿泊可能な場所)を探しているのです。 心当たりがあったのですが、予約がいっぱいだったもので、 急遽こちらのみなさんの経験・お知恵を拝借したいと思いました。 場所は ・千葉県内で ・東京から近く ・値段が安い のが理想です。 お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 10~20人くらいでサークルの合宿を企画しているんですが・・・

    広島在住の大学生です。 2月下旬~3月中旬頃に野球のサークルでの合宿を企画しているのですが、10~20人ぐらいで、夜に酒を飲んで騒いでも大丈夫な宿泊施設(ロッジなど)を探しています。 場所はまだ決めていませんが、北は広島北部(三次・庄原あたり)まで、東は岡山西部(倉敷・岡山あたりぐらいまで)、西は山口市あたりまでで、車で3、4時間以内に行ける範囲を考えています。 昼間に野球をしてから宿に行くので、もし近くに温泉等あればそれも教えていただけると幸いです。 お薦めの宿泊施設があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 合宿で・・。

    高校の水泳部OBをしています。 今まで使っていた場所が、閉鎖してしまい、今年から使えなくなりました。 そこで、合宿に使えそうな50mのプールを探しています。できれば屋外を希望します。 東京(関東や東海でも可)近辺でお勧めなところが有りましたら教えて下さい。宿泊施設も隣接しているところを希望です。ご存知の方、情報提供よろしくお願いします。

  • 大学のゼミ合宿に最適な宿

    大学のゼミ合宿(一泊二日)で泊まる宿を探しています。 場所は、まだはっきり決まっていませんが、伊豆辺りを考えております。周辺レジャーとして、ガラス工房・スポーツ施設(テニスなど)があれば最適です(海があれば尚良いです)。 人数は20名強で、小部屋のほかに8人程度が泊まれる大部屋のある宿を希望しております。 場所に関してはまだ未定ですので、ほかに良い場所や観光地等ありましたら、そちらも教えて頂けると幸いです。 なかなか希望に沿う宿は無いかとは思いますが、なにかお勧めの場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 少年野球の合宿について

    子供が所属する少年野球チームの監督を今年度から任されたのですが8月に合宿を行うことになり場所に困っています。(子供15人大人10人くらいです) 茨城県内で宿泊及び野球施設(公共施設でも可)がある合宿に最適な場所をご存じの方は教えていただけないでしょうか。 出来れば予算がどのくらいかかるかもお願いします

  • 来年の夏合宿場所

    大学でテコンドーの部活をしています。 毎年、夏休みに合宿を行っているのですが 中々良い場所が見つかりません・・・ 20~30人くらいで、で3泊4日くらいで一人1万円以内、 体育館or武道場が使える宿泊施設はありませんでしょうか。 去年は国立青少年自然の家に泊まっていましたが、 良い所なのですが、他の場所にも行ってみたいのです。 場所は関東周辺で、埼玉、千葉、静岡。辺りがいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 合宿免許

    普通免許の、合宿免許ってずっと指定された宿泊施設に泊まりっぱなしなんですか?

  • 合宿制の教習所について

    合宿をして、車の免許をとりたいのですが、宿泊施設はどこも、同じ様な感じでしょうか。 どんな基準で選んだら良いですか?