• 締切済み

岩井で音楽向き合宿所を探しています!

千葉の岩井で音楽合宿向きの宿泊場所を探しています!! 岩井に合宿施設はたくさんあると思いますが、特におすすめの宿はありますか? どんな点が良かったのか、具体的に教えていただきたいです。

みんなの回答

• sinfonia
回答No.1

小さなオーケストラをやる部に所属していた者です。 「さじむ」という宿泊場所に5回ほどお世話になったことがあります。 4回は部の合宿で使いましたが、卒業してから「また行きたいな」と 何人かで再度訪れました。 ここの施設で「良いなぁ」と思うのは以下の点です。  ・ちゃんとした音楽ホールがあること  ・深夜でも練習ができること(したいだけできる?)  ・気分転換に海が近いこと  ・朝飯の量が多いこと  ・おばあちゃんの人柄が良いこと   施設名の「さじむ」の由来とか気さくに教えてくれます.. また機会があれば行きたいです。

参考URL:
http://www.worldexp.co.jp/gasshuku/kanto2/chiba/sajimu_340.htm
mikejikotora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さじむは私も一度利用したことがあります。 やはりあそこはいいですよね。また考えてみます。 ありがとうございました。