• ベストアンサー

ジーンズの部分色落ち

おはようございます★ とてもお気に入りのジーンズが、転んでひざを擦ってしまった時に、その部分だけ色が少し薄くなってしまった(きっとハゲちゃったんだと思います)のですが、これを元に戻す方法を探しています。 薄くなっている部分はほんの少しだけなので、完全には元の色に戻らなくても良いので、なるべく目立たないようにするにはどうすれば良いでしょうか。 服の修理屋さんに行けば染め直してもらえるのでしょうか? 本当に気に入っているので、何とか気にならないで履けるように戻ればなぁと思っています。 もしかしたら、無理な質問かも知れませんが、アドバイスよろしくお願いします。

noname#51251
noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が実際に使ったわけではないので、何ともいえないのですが ↓ はどうでしょうか。 私もジーンズの色が全体的にさめてしまったり、膝だけ色落ちしたりして 試してみたいと、思っていたところです。

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~dylon/menu/topmachinedye.htm
noname#51251
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます! こんな物があるのですね!! 便利ですね~☆ 私のはビンテージ加工のジーンズなので、これだと全体的に染まってしまうのでしょうか?? 部分的に使えるとしたら、これを使うと目立たないようにちゃんと染まりそうですね! 値段も900円だと高い物ではないので、一度買って試してみます☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#4810
noname#4810
回答No.1

部分的にだと何ともいえないのですが、色落ちしたジーンズは新品(なるべく新しいもの?)と一緒に洗うと色が移るらしいです。 部分的な色落ちがこれで解決できるかどうかはわかりません。 とりあえず、やってみてはどうでしょうか。

noname#51251
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私の場合は結構わかる感じで白くなってしまったので、きっとダメだと思います。 でも、何回か洗って履いているので、全体的に薄くなっているような気がしていたので、erinjiさんに教えて頂いた方法を試してみますネ☆ 回答ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • ジーンズのひざ部分の色落ち・・

    結構気に入っているストレート細身、濃紺のジーンズがあります。 ひざ部分だけ白っぽくなっています。古着ですので。 きっと、きれい目にはく感じのジーンズだな。とおもいますので、クラッシュとかにはしたくないので その白い部分を目立たなくしたいのですが、 どのような方法がありますか? 全体に濃紺に染め直したらいいですか? まぁ、そうすると糸の部分やタグも全部染まっちゃうな~とおもっているんですが・・ 何かいい方法ないですか? ヒザだけ白くて、すごいはいている人みたいで、きれい目格好にはあいません。 よろしくおねがいします

  • 色落ちジーンズの作り方

    新しいジーンズを購入したのですが、いまいち気に入らないので色を落として穴を開けて、などの加工をしてダメージジーンズを作ろうと思っています。 そこで質問なんですけど、色を落とす方法はジーンズを濡らして軽石でこすって色を落として、っていうやり方を試そうと思っていますが、長い間穿いたジーンズの黄ばみっていうか色落ちした部分が黄色っぽくなるように加工したいんです。 どうやったら古い感じになりますか? ご存知の方回答お願いします。 あと、古い感じに加工するだけじゃなくておすすめの加工の方法があればそちらも教えていただけるとうれしいです。

  • ジーンズを穿いているとヒップ部分が先に色落ちしてしまう

    長年穿いていて、愛着があり大切にしているジーンズがあります。 これからも穿き続けたいと思っているのいるのですが、 長く穿いていると、膝や太もも部分より先にヒップ部分が色落ちしすぎてしまいます。 生活の中で膝を付くという習慣があまりなく、椅子や床に座ったりすることのほうが多いからだと思います。 膝や太もも部分ならまだしも、ヒップ部分が先に白くなったり穴が開くと恥ずかしいので、私と同じ経験を持っている方はどのようにしているのでしょうか?? 膝、太もも部分をタワシなどで擦ってヒップ部分に追いつかせようかと思いましたが、この方法だと自然な色落ちではないので他にいい方法はないのでしょうか?

  • ジーンズのフリンジ部分の脱色について

    古着っぽいジーンズを買って、裾をカットしてもらいましたが、その際、「お 客様ご自身でほどいて、フリンジにしてください。」といわれ、やってみましたが、ジーンズの本来の紺色がそのまま出てしまい、なんとなくおかしいんです。ひざのあたりに切り替えがあって、そこもフリンジになっていますが そこは、色が色落ちしたような白っぽいかんじになってます。その部分とおなじようなかんじにしたいのですけど。どなたかよい方法を知っている方、アドバイスお願いします。

  • 白っぽくなってしまったジーンズの膝の部分を目立たぬようにしたいんですが・・・

    濃い青いジーンズを何本も持っているのですが、家の中で、よく立たずに膝歩きをするために白っぽくなってしまい目立つようになってきました。ヒザ当てを縫い付ける以外に、この白っぽい部分を目立たなくする方法があったら、教えていただけませんか。着色しないと無理でしょうか?よろしくおねがいします。

  • ジーンズの膝部分が破けたら・・・

    家事に育児にと毎日の生活でジーンズを愛用、と言うか重宝しています。 掃除をしたり、子どもと遊んだりするときどうしても膝をつく機会が多いので、膝以外は全く問題ないのですが、必ず膝が破けます。 ちょっと綻んだり、破けた程度なら気にせずにいますが、あっという間に裂けてしまいます。 穴あきジーンズが流行りましたが、どう見てもちょっとテイストが違います(^_^;) ですが、膝以外は全く問題ありません。 一昔前(相当昔???)ならワッペン?もありかもしれませんが、さすがに今は・・・(^_^;) 消耗品とはいえ、膝が破けたぐらいで処分するのも気が引けます。 しかし、貧乏性でそういったジーンズが数本タンスの肥やしになっています。 裁縫の知識は学校で習う程度ですが、綻びが小さいうちに縫い合わせました。ですが、膝部分は伸縮することがどうしても多いのですぐに破けてしまいました。 なので、どのように対処すれば、はき続けられるかアドバイスを頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 色落ちした服をなんとかしたい

    キッチンハイターが服に飛んで、 部分的に色が抜けてしまいました。 悩んだ挙げ句、染料(ダイロン)を購入しましたが、 勇気がでず、まだ試していません。 思い切って染めてみたらいいのか、 他に何かいい方法があるのか、 アドバイスいただけると嬉しいです。 購入したばかりでお気に入りの服なので、 修復してくれるプロなどがいれば頼みたいくらいです。 よろしくお願いします。

  • 破れたジーンズ

    とってもお気に入りのジーンズ、あまりに着すぎてまたの部分が破れてしまいました(涙)。 修理に出せば高くつくので、せめてバッグにしようと思っています。 しかし私はとっても初心者。ネットで探すもうまく探せなくて困っています。 どなたか詳しくご存じないですか?

  • 黒いズボンの色落ち 対処方法はありませんか

     職場でジーンズではない素材の黒いズボンを着用する決まりになっています。 色落ちすると買い替えなければならないので、洗濯は数日に1回程度にしています。 でもどうしても、膝のところが早く白っぽくなってしまいます。 やはり、買い換えるしかないでしょうか?黒いマジックで塗るとか。。。それは無理ですよね? なにか対処方法があれば教えてください。 仕事用の服なのでできるだけ買いたくなくて。。。全体的にも部分的にも色落ちしにくいコツなどあれば教えていただきたいです。

  • ジーンズが破れてしまいました。

    2ヶ月ほど前に買ったお気に入りのジーンズの膝付近を引っ掛けてしまったのか、5cmほど破れてしまいました。 購入価格も高く、気に入っていただけにショックです。  ほぼ真横に破れています。これって直せますか? 洋服のリフォーム等をやっているお店に出そうと思っているのですが他に方法はありますか? また費用はいくらくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう