• ベストアンサー

破れたジーンズ

とってもお気に入りのジーンズ、あまりに着すぎてまたの部分が破れてしまいました(涙)。 修理に出せば高くつくので、せめてバッグにしようと思っています。 しかし私はとっても初心者。ネットで探すもうまく探せなくて困っています。 どなたか詳しくご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182775
noname#182775
回答No.1

ジーンズのリメイク方法が色々載った手芸本が出版されています。 図書館の手芸本コーナーにも置いてありました。 お近くの図書館にあるかどうか分かりませんが、一度探してみてはいかがですか? 『ジーンズのリメイク』 999円 http://item.rakuten.co.jp/book/1788167/ 『「ジーンズ」でつくるおしゃれグッズ&生活小物』 1575円 http://item.rakuten.co.jp/book/1644966/ トートバッグ/小さなバッグ/アイデアバッグ/ポーチ/身の回り小物/お出かけ小物/アクセサリー/インテリア小物/キッチン小物/花/季節の飾り/おもちゃ/ぬいぐるみ/etc… 初めての人にもできるよう、プロセス写真付きで詳しく解説してあります。 ジーンズの裁断方法から丁寧に分かりやすく載っているので便利です。 お気に入りのデザインがあるかどうか分かりませんが、ジーンズのリフォームの本があるよ~、ということで投稿しました。 私は本に載っていたお財布を作ろうかな?と思っていますが、まだ取りかかっていません^^;

KATHYsousou
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなってごめんなさい。 早速上記本を図書館で借りてきました。まだ着手していませんが、どうにかなりそうです☆ ありがとうございました。また何かあったら教えてくださいね♪