• 締切済み

股が避けたジーンズの修理は可能??

唯一のお気に入りであるインポートジーンズJOEsジーンズです。先程、年末太りできつくなったジーパンをはきながら、ウエストに手の拳を入れてかがんだところ、股の部分が20センチ程裂けました…。ショックです。糸も完全にほつれている状態です。修理は可能でしょうか?可能であれば、どの位の予算でしょうか?その場合、一体どこ迄復元出来るでしょうか?以前、知人がインポートのジーンズを(メーカー度忘れ)メーカー直接無料リペアされたものを履いてきたのを見た事があります。私の場合は完全に自己責任なので無料は困難と思いつつ…希望は捨てきれずにいます。どなたか、ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 インポートジーンズの販売をしています。 ご購入店舗に相談してみてください。 おそらく一旦お預かりして修理もしくは交換に なると思うのですが。。。 ただインポートなので修理には期間が かかるかもしれません。 お急ぎなら修理屋に持っていってもいいと思います。 修理の場合少し後は残るかもしれませんが・・ 販売店側も物を見てみないとなんともいえないと 思うので、電話ではなく直接店舗に持っていくと よいとおもいます。

MINX32
質問者

お礼

有難うございます!それはそれは参考になります。今日から買った店舗も営業するんで持って行ってみます。私の過失と正直に言っても、交換になるのでしょうか? 恐らく、どういう状態で、このようになりましたかと聞かれますよね。修理に多少時間がかかっても構いません。 大変参考になりました(*^-^)有難うございます。

• headphone
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 私もお気に入りのジーンズをひっかけて、びーと破ってしまった ことがあります。 その時は私の過失だったんで、街のリペア屋さん (よくデパートなどに入っているすそ上げとかを やってくれる所です)へ持っていって 直してもらいました。 たしか3日程度できれいに直してくれました。 股の部分のほつれや裂けはよくあるようです。 メーカー様に一度これこれこんな感じで裂けていますと 説明をして、無料か有料かはわかりませんが 直してもらえるか問い合わせをしてから、だめなようだったら 街のリペア屋さんで直されることをおすすめします。 大事なジーンズ、直るといいですね!