• ベストアンサー

9月初めに花火計画・・・しかし、花火がもう売ってない

もうすぐ、今年最後の花火をしようとしています。 けれど、どこに買いに行ってもほとんど残っていません。 あぁいう夏限定の花火の製造はいつ頃終わっているのでしょうか? また、安くネット通販で大量に買うとかいった芸当はできないでしょうか? どなたか、知っている方いれば教えてください。

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JBOY1972
回答No.2

生産自体は早い時期(夏前)には終わっています と言うよりも殆どが中国産で問屋の仕入れの関係も 有るのではないかと思います 早い所では小売店への発注依頼作成が1,2月頃から始まります 7月に仕入れようと思っても中々大変です ネットにもいくつか残っている場所がありました http://www.oningyo.com/baby/z/z.html http://www.sun-inet.or.jp/~otaenka/order.htm http://www.denno-co.jp/store-mix/is/10160/0002477.htm ネット通販をされているおもちゃ屋をあたってみては いかがでしょうか

GBSGBS
質問者

お礼

ありがとうございます!! とっても助かります。

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

都内ならば.秋葉原から千葉に行く途中(錦糸町の前)の駅前に販売店があり.個々で1年中打っているはずです。 ただ.駅名を覚えていません。

• huyou_77
回答No.5

近所の100円ショップに売っていましたけれど・・・・(神奈川在住です。)  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

• san-ji
回答No.4

こんな所を見つけました。 http://www.hanabiya.com/ ここの専門店リストで全国の夏以外でも花火を販売してる専門店リストが見られます。 ネット通販もやってます。 ちなみに・・・ うちの近所のディスカウントショップでもまだ売られてましたよ。 関東なんですが・・・ドンキホーテでもまだありました。

回答No.3

店頭には置いていなくても倉庫にまだ置いてある場合が多いので、店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 おもちゃやさんなど個人店の方がそういう融通が利くかもしれません。 楽しんでくださいね!

GBSGBS
質問者

お礼

ありがとうございます!! 店頭は大体見てきたので、今度はネットで探してみようと思います!

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ どちらにお住まいか存じませんが 郊外のホームセンターには まだまだ大量に置いていますよ。 うちが田舎だからかな?? ご参考まで。

GBSGBS
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホームセンターにあると思って、 行ったら、置いてなかったです・・(涙)