• ベストアンサー

宗教の考え

仏教の考えとキリスト教の考えとイスラム教の考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仏教は多神教、キリスト教とイスラム教は一神教。 考えと言っても、この質問ではこれ以上の回答は難しいですよ。 仏教なら**宗(創価学会も仏教です)というように かなり異なる考え方をするグループ(宗派)がありますし キリスト教ではカソリックとプロテスタント(他多数) イスラム教はさらに色々な考え方があります。 そもそも、アルカイダの活動を肯定しないイスラム教徒も 多いと聞きますしね。 (殉教すれば天国が約束される、というのはイスラム教の 教えの一つなんですけど… 自爆テロを無条件で容認する イスラム教徒はそう多くないようです)