• ベストアンサー

年賀状

保育園から知り合いの友達がいます。その子には毎年出しています。そこでその子にメアドを聞こうと思いますがそれはどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

大丈夫ですよ! なまじ意識してしまうからだと思いますが、今年の締めくくりですもの、聞いてみたらいかがでしょう。 年賀状だけの、1年に1回という事ではなく、気軽に毎日の事をメールできれば、より距離が近くなると思います。 頑張って!!!

noname#138108
質問者

お礼

ありがとうございます。是非今回聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

普通は聞きます、どちらかが どちらを嫌ってない限り

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年賀状 怪しい

    妻に毎年年賀状が届きます。 いわく「逢いたいですね」「今年こそは逢いたいですね」 「連絡下さい」と毎年手書きしてます。 東京赴任から地元に帰ってからが著しいです。 今年は、「久しぶりに逢いたいですね」と書いた後にメールアドレスを手書きしてました。 最初は、気にしてませんでしたがこの頃うっとしくなりました。 若い子に相手されない中年が、「昔の知り合いでももしちょかいだせれば」と一生懸命なようで・・・。 気にするほうがおかしいでしょか。

  • 年賀状とメールで悩んでます。

    こんにちわ。 大学生の♀です。 年賀メールと年賀状のことで落ち込んでます。 友達から来たメールは大学の仲いい友達の2通と知り合いの子の一斉送信、年賀状はメールと同じ子で2通だけでした。 2人とは大晦日からずっとチャットのようにメールしてたのでその流れで来ました。 高校までの友達5人は個人個人に私が送ったら返信してくれました。夕方まで来るかな~と待ってましたが、自分から言わなきゃと思い感謝の気持ちを送りました。 返事は「いつでも連絡してきてね」や、「○○日は楽しもうね!」と書いてくれ、、嫌われては居ないと思うんですが。。。 下宿しているので大型休みにしか遊びませんが仲いいと思います。でも向こうから送ってきて欲しかったな・・・と・・・。忘れられていたのかなとモヤモヤしています。 しかも地元で一番仲良い友達からは返事がありません。1日の朝に送ったのですが・・ 大学で友達いっぱい出来たそうなのでもう関係はないのかななんて思っちゃいます。 大学の他の友達や高校の友達からのメールを期待していましたが、向こうから来なかったのがショックでした。何人かは私と同じこと考えてて、待っていたのならまだしも、全員が待ってるハズはないと思ってしまいます。 他にも去年久しぶりに再会した友達や、去年メールを送ってくれたけど全然遊んでない子に自分から送ろうと思いましたがショックで送りませんでした。 年賀状の件では、送ってくれた2人共、毎年書いているそうなので私も毎年送っていこうと思ってますが、去年来ていた友達から年賀状がありません。書くのやめたのか、私に送らなかったのか・・・。 少ない友達ですが年賀状を書かない子ばかりです。私に送ってないだけかもしれませんが・・・。 ということで正月からどよーんとしています。 しょうがないしょうがないと思いつつふとしたら落ち込んでいたり。 私がおかしいのでしょうか? 2人を除いて向こうから来なかったのはショックでした。

  • 10年間会ってなかった、友達と再会・・・

    幼稚園以来会ってなかった、女の子の友達をバドミントンの大会で見かけました。 その子は毎年年賀状を送ってくれてます。 再会して、話したいし、メアドも交換したいです。でも、どうやって話しかければいいですか?教えてください。(その子は友達と一緒にいるので、よけい、話しかけづらいです。)

  • 政治家は年賀状も

    政治家って年賀状を送るのもダメなんですか? 私のところには毎年知り合いの議員から年賀状来るし 周りの知り合いとかも懇意の議員から年賀状来るらしいですが

  • 年賀状について教えて下さい。

    知り合いの会社社長のお父様が亡くなったらしく、 「喪中につき年末年始のご挨拶を失礼~」の葉書が届きました。 毎年会社宛に年賀状は出していたのですが、今回の場合、 会社宛に出すのも控えた方がいいのでしょうか?

  • 年賀状友達

    http://okwave.jp/qa/q6404339.html# 前回年賀状を出している子にメアドを聞くという質問しました。そこでもう一個質問です。こっちから聞く時先にメアドと年賀状を書いたほうがいいでしょうか?それともただ聞くのとどっちがいいですか?

  • 年賀状についてです!

    毎年仲の良い友達と年賀状交換(イラスト)をするのですが、毎年同じような着物なので、今年は違うものを送りたいなと思っています。 そこで、昔の制服(学ラン+マント?+帽子)もどきを描こうと思うのですが、年賀状にそういったものはアウトでしょうか?(戦前~戦後の服装を聞いているので…)

  • 強くなって欲しい

    五歳の年長児です。 四月から英語教室へ行きましたが、小さな子が泣かないのに、泣きました。 今日は 三年目になる保育園が嫌だと泣きました。 毎年この騒ぎです。 小さい頃から人見知りも場所見知りも激しい子でした。 拘りも強く癇癪も半端なかったです。 最近は少し転んだ位では泣かなくなったり 私の友達とも普通に話せるようにはなって来て 少しは 年相応になってきたかなと思っていたのですが・・・ 未満児保育園にいた時は、担任以外にはなつきませんでした。 繊細な子とか神経質な子とか言われていました。 精神構造は三才位ではないかなと思います。 去年は保育参観中も突然泣き出したり、運動会でも途中までないたりしてました。 私は離婚して両親と暮らしています。 仕事も不規則でお迎えもいけない事も多く、他のお母さん達と知り合いになれませんし、友達にも子供のいる人がいないので、娘の周りは大人ばかりです。 娘も保育園の世界だけです。 そんな環境のせいでしょうか? どんな風にしてあげたらもっとしっかり、というか、普通にできる子にらなってくれるのでしょうか? 来年は一年生ですし、すごくふあんです。

  • 突然届く年賀状

    年賀状で、今までやりとりがなかった人から突然届くことありませんか? ほとんどが結婚報告か出産報告なのですが、今まで?年もなんのやりとりもしていなかったのに、 突然送ってくるのはどうしてなんだろう…?といつも思います。 連絡は取っていても、今まで年賀状などくれたことなかった子が、突然住所を聞いてきて (今さら住所?と思うような関係)、送ってくるようになることもあります。 で、そういう年賀状に限って、コメント全くなしということがほとんどです…。 毎年毎年とても不思議なのです。

  • 年賀状

    年賀状であまり友達ではない方から、毎年近況が書いてある年賀状が来ます。返事にして出していますが、、、みなさんは、切りたい方の年賀状どうしておられますか?