• ベストアンサー

年賀状についてです!

毎年仲の良い友達と年賀状交換(イラスト)をするのですが、毎年同じような着物なので、今年は違うものを送りたいなと思っています。 そこで、昔の制服(学ラン+マント?+帽子)もどきを描こうと思うのですが、年賀状にそういったものはアウトでしょうか?(戦前~戦後の服装を聞いているので…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixiv
回答No.1

法律的には合法ですが、道徳的には少しアウトです。 年賀状は、友人知人のみならずその家族も目にする可能性があり その人達の中に反戦思考の方がいましたら、先方でもめるかも しれませんよ。

hujino_90
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! やっぱりアウトですよね>< ありがとうございました!