• 締切済み

くやしいです・・・

先日友達の紹介で知り合った人から告白されました。両想いと思いきや彼にはすでに彼女がいて、今すぐには彼女と別れられないと言われました。私とうまくいかなかった場合を考えると、彼女を捨てるのはもったいないということです。しばらくたってそのことが原因で喧嘩になってしまい電話もメールも無視され続けたので、彼が出てくれるまで電話し続けたらストーカーと脅迫で訴えるといわれました。逆切れした人にそこまで言われる筋合いはないと思っています。これって名誉毀損(または侮辱)になりますか?

みんなの回答

回答No.3

私も二股を堂々と公言された女です。相手に対する執着なのか、私だけが二股を公言された(もう一人の女性は知らない)ことに腹を立てているのかわかりませんが、はらわたが煮えくり返るという表現がぴったりの感情をたっぷりと味わう羽目になりました。 しかしですね、拝見していると男性の質が良く無いように思われます。徹底して距離を置き、我慢をして、時間の経過とともに執着心を流しましょう。時間がたつほどシミや汚れが落ちにくくなるのと同じです。このようなタイプの怒りは非常に体力を消耗させ、性格をねじまげ、今度来るであろう良縁を阻む可能性が高くなります。私自身まさに向き合っている課題です。私はメルアドを変更し、相手からの連絡が一切入らない状態にしました。あとは自分が我慢するだけです(相手から連絡が入ったら情に負けてしまうと思ったので)。 執着心、負けん気を捨てましょう!

• mayukitti
回答No.2

最低の男ですね。nadesiko0115さん、とてもつらかったことと思います。 でも、良い方に解釈すれば、まだ、付き合う前に本性がわかり、傷が浅くて済んだのでは? 勝手な男ではございますが、これ以上相手にしないほうが懸命だと思います。 私も、訴えても、罪にならないのでは?と思います。 (お互いに)

回答No.1

法律的には名誉毀損にも侮辱にもなりません。もっとも、あなたのしたことも、それだけなら別に脅迫やストーカー行為というほどではないので、訴えられることはありません。こういうケースは実際星の数ほどおこっていて、警察も男女関係のもつれということで、とりあってはくれないでしょう。第三者的には、それで当然と言う感じですが。 一番悪いのは彼ですが、あなたも二股を公言しているような男に、それを承知で執着しているわけですから、彼のことばかりは言えません。相手が出るまでかけ続けるというのは、犯罪とはいえませんが、客観的に見ればやはり常軌を逸しています。ふつうなら相手から無視されたタイミングで別れるところでしょう。それ以上固執しても、お互いにとっていいことないですから、もう彼の件は一切忘れましょう。あなたはたぶん真面目で情熱的な人なのでしょうが、それらの要素は、使い方を誤るとあなたを不幸にしかねません。が、プラスに用いればきっと幸せになれると思います。