ひとりクリスマスを楽しく過ごす方法

このQ&Aのポイント
  • ひとりクリスマスを楽しむためのアイデアとして、昼間はスポーツや散歩を楽しんだり、自宅からの絶景を眺めることができます。シャンパンやケンタッキーなどの好きな飲み物や食べ物を用意して、ひとりでゆっくりと乾杯しましょう。夜は劇場に行く計画を立てる一方で、自宅でもDVDやTVで楽しめるエンターテインメントを準備するのもおすすめです。彼女がいないことに対して気にしないで、自分自身との時間を大切に過ごしてください。
  • ひとりクリスマスを満喫する方法として、まずは昼間に外出して新しい体験をしましょう。サッカーやスポーツジムなどの活動を通じてリフレッシュすることができます。また、自宅からの眺めが素晴らしい場所であるなら、そこで静かにクリスマスムードを楽しむのも良いでしょう。夜には劇場へ出かける予定を立てる一方で、自宅で映画を観たり、好きなドラマやバラエティ番組を楽しむのも良いでしょう。
  • ひとりクリスマスを楽しむためのアイデアとして、昼間はスポーツや散歩を楽しんでリフレッシュしましょう。また、自宅から眺めの良い場所でクリスマスムードを楽しむこともおすすめです。シャンパンやケンタッキーなどの好きな飲み物や食べ物を用意して、自分ひとりでゆっくりとクリスマス気分を味わいましょう。夜は劇場や映画館に行く一方で、自宅でも楽しめるDVDやTV番組を選ぶのも良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひとりクリスマスを楽しく過ごすには?

今年はひとりクリスマスです。 あ、去年もおととしもでした。 30代半ば独身男です。 昨年まで仕事があったので支障はありませんでしたが、今年は仕事がありません。 昼間サッカーして、スポーツジム行って、都内の自宅にて過ごすしかありません。 ちなみに自宅からは東京タワー、レインボーブリッジが見えます。 クリスマスムードばっちり、ひとりで楽しみます。 シャンパンも買う予定です。 もちろんひとり乾杯します。 ケンタッキーも買いますよ。 夜ひとりで劇場に行こうと考えています。 でも、ひたすら外にでないほうがいいらしいです。 DVDやTVにひたる人も多いようです。 彼女はいらないし、いつもひとりで楽しいのですが(笑)、 そんな私にひとりクリスマスを楽しく過ごす方法を教えてください。

noname#135061
noname#135061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

何か、サークルとかには参加していないんですか? 趣味や興味のあることがあれば、サークルに参加しても良いのでは。。。 ネットで検索できますよ。 例えば、バンドとか、アウトドア、テニスなど? そういう人達で家族の居ない人は、集まったりしていますよ。 また、そういうサークルで彼女を見つける人もいます。 >>彼女はいらないし、いつもひとりで楽しいのですが(笑) なぜ? 彼女はいらないのでしょうか??? でも、一人も気楽で良いかもしれません。 私は今年も(毎年)ちびっ子達が家に集まるので、クリスマスはパワフルな子供達に囲まれてクタクタです。(笑)一人で気楽に過ごせるクリスマスは、私から見ると羨ましいです。

noname#135061
質問者

お礼

実はサークルというか、スクール通いを来年早々から はじめようと考えていました。 ひとつは華道です(笑) 花には興味ありませんが、新居のタワマンに飾る花が欲しくて 探していましたが、他人の作った花より自分で作りたいと 思った次第です。ただ、女性だらけが苦手だったりします^^; というわけで基本的に女性が好きではありません。 奥手ではありませんが、好みもうるさいのです。 ドラマの「結婚できない男」と同じです。 いいマンション住んで、部屋はきれいで崩されたくない。 ちなみにこどもに関わる仕事しているのですが、こどもも 好きではなくなってしまいました。 なかには、素直なこどももいますね。 そういうこどもなら天使のようですね。

noname#135061
質問者

補足

みなさまへ 有益な回答ばかりお寄せ頂いたお礼に私の24日25日を どう過ごしたかを恥ずかしがらず報告させて頂きます。 多少なりとも私の痛々しさに楽しんで頂ければ幸いです。 36歳、独身男 彼女いない暦3年 都内タワマン在住 車カローラフィールダー 仕事 自営業 24日 クリスマスイブ 14時頃まで寝たり、株価をチェック 15時に仕事場で仕事、ミーティング 18時にイブなので退社、予定はなし 19時スポーツジムでお風呂 20時郊外の仕事場から都内の自邸に向かう 21時~サワー&鶏肉を買って、ひとりクリスマス満喫 深夜 40代のお姉さん的萌えな女性からメール 酔っ払った勢いで既婚者にお願いする ほかメールなし 25日 クリスマス 10時起床 11時サッカーにでかける 14時サッカー終了、メンバー(知らない人)がふがいなくて得点できずいらつく 17時まで一人買い物したり、一人ジョナサンでビーフシチュー 同時にメールの返信くるが、あっけない返答でこれまたテンション下がる 18時銀座のほりえもんのミュージカルにひとり向かう しかし、このときサッカー帰りで体が汗臭く、行くかどうか戸惑う。 しかもひとりでミュージカル。寒い。 20時ミュージカル終了。 思いのほかほりえもん役者やってて驚く。 同世代なので勇気づけられた。 21時不二家に立ち寄り男ひとりケーキを2個買う 22時ようやくお風呂。従業員(男)から電話がかかってきて相談に乗る 24時までお風呂で相談に乗ったり、妄想する 24時以降ひとりシャンパン&チキン&ケーキを夜な夜な楽しむ ちなみに窓から見える東京タワーの照明はなぜかハートマーク。 意味不明??? こんなクリスマスを楽しみました。 思ったよりあっという間に過ぎてしまいました。 ひとりで行動できました。 来年こそは仲間や恋人と楽しめるクリスマスにしたいです。

その他の回答 (5)

回答No.5

刑場に向かうイエスの心はどうだったんでしょう? 毎年祝っていますが、まだイエスの心は救われては居ないですよね・・? 私は十字架から降ろしてやりたいです、そう思いますね 楽しい夜はイエスと過ごしましょうね、どうですか?貴方は?開放されたい?

noname#135061
質問者

お礼

そういう視点は皆無でした。 教会に行ってみることは少し考えていました。 昔、アメリカの教会へ入ったときは知らないアメリカ人と 握手できて、とても心地よく覚えました。 英語も好きなので、教会あっているかも知れません。 イエスが飾られたクロスを購入し、イエスの痛みを 和らげたいと思います。

回答No.4

彼女が居る場合は強制的?にデートになりますが いない場合、私はいつも 映画が好きなのでDVDを鑑賞しながら、 (ちなみにDVDはハズレだと悲しいので3本くらい用意しときます) 自分の大好物を食べてましたね。 これはこれで楽しいですけどね^^ シャンパン?いいじゃないですか~ ケンタッキー?私大好物ですよ~最高♪ 夜ひとりで劇場?面白い映画やってるといいですね! 何だか楽しそうなクリスマスに見えますよ^^

noname#135061
質問者

お礼

ひとり好きですよ^^。 でもやっぱり恋人欲しい。 来年こそは、、、と誓っております。 DVDは借りるつもりです。 ホッタラケの島やら、あまり見ないので思いつかない。 クリスマス気分をひとり味わえるDVDがいいですね。 コンサートライブのDVDを初めて購入しようかなとも 考えています。 私なりのクリスマスの過ごし方を褒めて頂いて おかげで開き直って、ひとり行動しようと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

You Tubeで『クリスマス?なにそれ美味しいの?』で検索して出てくる動画に一つの答えがあるようです。 私はコレを視聴してから少しだけ独りの方が羨ましくなりました。 有名なのでご存知だったら読み流して下さい。

noname#135061
質問者

お礼

動画おもしろいですね。 終盤のところがぐっと来ました。 家でツレなく過ごして、来年こそは・・・と 誓いました。

noname#139454
noname#139454
回答No.2

なんか独身貴族って感じでいいですね。 それで十分に素敵なクリスマスだと思います。・・そこにツレがいれば完璧でしたね(^^;) 夜ちょっと家から出て、浮かれた人を見かける度に、 「メリークリスマス~!」 って言うとなんかお互い楽しくなりますよ。

noname#135061
質問者

お礼

いろんな人にメリークリスマスというのはいいですね。 変な人と思われない程度にいってみます。 夜景の見えるいいタワーマンションかったんですが、女性入った ことありません。 新車買っても、隣に座った女性いません(泣)

noname#131337
noname#131337
回答No.1

とにかく自分のやりたいことをして過ごす。 というか、普段と変わらぬ生活で良いと思います。 他に何がありましょうか(笑

noname#135061
質問者

お礼

えwクリスマスってふつうの日でしたっけ(笑) なんか言葉では言い表せないけど、厳かで、楽しくて、エッチな印象あったんですけど。 そうかふつうの日だ。ふつうに過ごそう。

関連するQ&A

  • 初めてのクリスマス

    付き合って初めてのクリスマスを今年過ごします。 付き合って半年程度です。 正直、クリスマスシーズンに彼氏が居た事が殆どなく、今回一緒にクリスマスらしいコトをするのに憧れを感じてます。 しかし、彼の祖父が亡くなり四十九日前だとのコトで、今回イベントごとは控えたいと言われました。 ケーキやシャンパンで自宅でお祝いしプレゼントを交換するのは諦めた方がよいのでしょうか? そこ迄派手な事を望んではいないのですが… アドバイスよろしくお願いします。

  • 今年のクリスマスの予定は?

    今年もクリスマスがきます 皆様のクリスマスの予定を教えて頂けませんか? まず私から、何もありませんが、あえていうなら仕事仕事ですね。 いい年ですが、恋人彼女、女友達も一人もいませんし、極めて静かなクリスマスを今年も去年と同じく過ごせそうです。 皆様はどうですか? 素敵なクリスマスを送れそうですか?

  • クリスマス一人で過ごした事ありますか?(または今年は)

    実家ではなく、一人暮らしの若い男女(18~30代前半位) の方に質問です。 クリスマス一人で過ごした事はありますか? また、今年はどんな予定ですか? 私は、予定まだ決まってなくてまだわからないのですが、 友人達は仕事や彼氏と過ごしたりで、 一人で過ごす可能性大です。 私を好きだと言ってくれる同年代の男性はいましたが 特に好きではないので(友達としては好きですが) 好きではない人と過ごしてもしょうもないと思い 約束はしていません。 ただのイベントだし気にしないでおこうと思うのですが、 街やテレビのクリスマス特集が凄いので なんとなく気になってしまい憂鬱になってしまい 質問してみました。 宜しくお願いします!

  • クリスマスです

    もうすぐなんですね~クリスマス! 雑誌なんかを見ると美味しそうなケ~キとか 飾が可愛いケ~キが載っています! イベントなんかも色んな所でおこなわれています! 可愛いキャラクタ~やとても綺麗な飾りずけなのどが あって大変盛り上がると思います? それに恋人と過ごすクリスマスとか~ 皆でパ~ティ~の過ごすクリスマスとか~ 家族で楽しく過ごすクリスマスとか~ 逆に仕事でクリスマスでは無いとか~ 今年のクリスマスには間に合わないけど 来年こそは二人で絶対に過ごしてみせるぞ~とか~ 色んな過ごし方があると思いますが どんな形でクリスマスを過ごすか 教えてください!(自慢でも何でもかまいません!) ちなみに僕は一人でチキンを食べながら サンタさんにプレゼントをお願いしながら 過ごすクリスマスだと思います。

  • クリスマスに行くとしたらどこがおススメですか?

    彼氏と付き合って3年経ちますが、遠距離でお互い仕事が忙しく、 今年初めて、二人でクリスマスを過ごします。 イルミネーションが綺麗で、かつ2泊3日で行けそうな所で おススメの場所があれば教えてください! 予算は一人5万を予定しています。^^

  • 自宅でクリスマスパーティーされる方に質問

    今度の日曜日はクリスマスイブですね。 先日スーパーに行ったら、ケーキ材料や 内臓を抜いた丸鶏が売っていました。 手作りケーキはともかく、丸鶏を買って家でローストチキン作るの? とびっくりしてしまいました。 実家では骨付きもも肉はお肉屋さんで出来合のを買っていたし 鶏の丸焼きなんてレストランでもみかけたことがなかったので 自宅で丸鶏焼いてみんなで食べるというのが 想像がつきませんでした。 はたまた、ピザ屋さんでチラシが入っていて 「12月24日の夕方~夜は大変な混雑が予想されます」 とおことわりがありました。 そこで、自宅でクリスマスパーティーをする方は どんな料理を出すのかな~と興味がわきました。 (1)誰とパーティーをしますか? (2)お料理はどんなものを用意しますか?  また、料理は手作り、それともお取り寄せ料理とか? (3)ケーキはどんなものを用意しますか?  また、ケーキは手作り、それとも購入? その他、クリスマスパーティーでこだわっていることや 楽しみにしていることがあったら教えてください。 ちなみに私は例年ライブに参加していて 終演後にケーキとシャンパンで乾杯! 仲間やオットとにぎやかに過ごしています。

  • 一人暮らしで孤独クリスマス。。

    今年はクリスマスの予定がありません。。 昨日、デパートにお出かけしたらカップルだらけで、 めっちゃ寂しい人だったです^^; 今年はクリスマスイブが日曜だし、お仕事お休みの方もおおいですよね? 一緒に暮らす人がいない一人暮らしの方は何をしますか? 教えてください 私は映画でも借りに行きたいけど、外に一人で出かけるのも淋しい。。

  • お台場での夕食

    今月の3連休最初の土曜日なのですが、夕食をお台場で取ろうと 思っています。20代半ばのカップルです。 以下の条件をに見合う場所でおススメがありましたら教えてください。 ・東京タワー、もしくはレインボーブリッジが見える ・お酒が飲める場所 ・予算は安め(一人3000円くらい) ・洋食 よろしくお願いします。

  • クリスマスもお正月も誕生日も家を出てからずっと一人です

    クリスマスもお正月も誕生日も家を出てからずっと一人です。 10年以上になります。 家にいたときも楽しかったのは幼いころのときだけで、最後のほうは言葉や体の暴力を受けていました。 体の関係がある知り合って8ヶ月男性がいますがその人にも、誕生日を無視されました。 愛は求めていませんでしたが、彼は私に体を提供するのと引き換えに(インポなのでダッチハズバンドです。)、私を介しての仕事上の人づてを目当てとしています。 また今年も一人きりのお盆と誕生日とクリスマスとお正月になりました。 これからも一人だと思いますが、今涙が止まらなくなって必死に書き込みをしています。 暇な時に回答と言うか、小さなお返事、慰めをください。

  • 今年のクリスマスのデート場所を探しています。

    もう付き合って6年になります。 以前は、よくお台場や東京タワー、郊外にあるイルミネーションを見に行きましたが、もう行き過ぎてしまったせいか今年のクリスマスをどう過ごせばいいのか悩んでいます。 寒いところも苦手で、大人の雰囲気のあるお店などもかたっ苦しくてあまり好きではありません。できれば、男女ともに一緒になってはしゃぎながら楽しめるような場所に行きたいです。 お互い仕事もあり25日のデートではなく前後の週の日曜日のデート、もしくは夜のみのデートになってしまうと思います。 わがままばかりで場所も絞られてくると思いますが・・・ みなさん、どこか良い場所知っていませんか。是非教えてください。