• ベストアンサー

クリスマス一人で過ごした事ありますか?(または今年は)

実家ではなく、一人暮らしの若い男女(18~30代前半位) の方に質問です。 クリスマス一人で過ごした事はありますか? また、今年はどんな予定ですか? 私は、予定まだ決まってなくてまだわからないのですが、 友人達は仕事や彼氏と過ごしたりで、 一人で過ごす可能性大です。 私を好きだと言ってくれる同年代の男性はいましたが 特に好きではないので(友達としては好きですが) 好きではない人と過ごしてもしょうもないと思い 約束はしていません。 ただのイベントだし気にしないでおこうと思うのですが、 街やテレビのクリスマス特集が凄いので なんとなく気になってしまい憂鬱になってしまい 質問してみました。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1人で過ごすことありますよ♪実際今年もそうです。 付き合っている人はいますが、毎年大体この時期になると 「年末は忙しいから会えない。」って言われてます。 実際、私も仕事柄12月は繁忙期なので会えません。 クリスマスはどこに行っても人が多くてうんざりするし、大人しく仕事に出て、 時期をずらして、遅めのクリスマスとして、 一緒食事をしに行ったりとゆっくり二人で過ごす予定です。

その他の回答 (4)

• aho0xff
回答No.5

いつも一人です・・・・と言うより「クリスマス」と言う言葉自体が私のカレンダーには 存在していないようなモンです。普通の日でしかありません。コンビニでケーキ売ってるくらいな物です。 仕事があれば仕事をするし、休みなら休むだけです。

noname#33529
noname#33529
回答No.4

一人で過ごした事はありません。去年まで毎年、クリスマスは冬期講習が入っていたので、教室内の他人と過ごしていました・・・  今年は6年振りに講習の無いクリスマスが過ごせますが、全く予定はありません・・・

• seizyu19
回答No.2

19の大学生です。  大学へ通うために一人暮らしをしています。  去年も寝正月ならぬ寝クリスマスですよ。まぁ、クリスマスが楽しい年でも無いんで一向にかまわないんですけどね。   年の瀬は何だかんだ忙しいからみんな構ってくれないし……  外にはたぶん出ないでしょうね、幸せなカップルや家族連れを見てやさぐれたくないので(笑  もう、バレンタインで懲りてますから……(バレンタインだと忘れて一人、本屋に買い物に行き、空気がやけに桃色だなぁなんて思って、ようやく思い出して、そうとう心がささくれました。

回答No.1

18~23歳までは一人暮らししていて彼氏はいなかったし 友人は彼氏持ちばかりで一緒に過ごしたことはありません。 クリスマスも変わらず残業してました(笑) 23歳~は彼氏がいましたが仕事が忙しかったので普通にあって話をするくらいでした。 数年後その彼氏と結婚して現在のだんなですが仕事も落ち着いたので 毎年クリスマスはだんなと友人を集めてクリスマス会をしています。 でも、今年は友人達が忙しいので一緒にする事はできそうもないので だんなと2人きりのクリスマスになりそうです。 結婚して落ち着くまではクリスマスっていっても普通の何気ない日常と同じ生活をしていましたよ(笑) クリスマス前になると友人達は今年は「どうするの?」とか聞いてきて 一人の私にはその質問が結構寂しかったりしましたね。 「うちは仏教だからクリスマスはしない!」とか答えてみたり。 忙しくしてる人だっているんだから大騒ぎしすぎじゃないの?って思ったりもしますね。