• ベストアンサー

インスタント食品の「フォー」を探しています

だいぶ前(5年以上前かも)にインスタントのフォーをよく買って食べていました。 いつの頃からか見なくなり・・・大好きだったのでもう一度食べたいのですが メーカーも何も覚えていません。カップではなく袋で、わりとよく知った日本の 食品メーカーだったような気がします。同じシリーズでトムヤムクンみたいなのも あったと思います。 知ってる方ぜひ教えて下さい!それとよろしければおすすめのメーカーも 教えて頂けますか?たくさんありすぎて分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アジアめんのベトナムフォーですよね?私も好きでよく食べてました。 残念なことに2006年2月に製造・出荷を終了したそうです。 http://okyakusama.ajinomoto.co.jp/termination/chukadashi/006.html カップのベトナムフォーはまだ売ってます。 http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/index.asp?product=ajiamen_5 私は袋のベトナムフォーが販売終了になってからは、無印良品のフォーを食べてます。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247000603 味の素のフォーはきしめんみたいに幅広で平べったかったですが、無印のは普通の太さ(ラーメン程度)の麺です。また、味の素のよりも味がマイルドな感じで、ちょっと物足りないのですが、おいしいし手に入れやすいのでよく食べてます。レモンを絞って食べるのがおすすめ。あればぜひパクチー(香菜・コリアンダー)も入れて下さい。

ri-ro-n
質問者

お礼

もう売ってないんですねorzとても残念です。 休日のお昼によく食べてました。 それと別のメーカーのおすすめありがとうございます! ネットで見てみるとすごく種類が多くてさっぱり分かりませんでした。 無印なら安心ですね。ぜひ買ってみようと思います。 パクチーいっぱい入れます!

その他の回答 (1)

回答No.1

味の素の商品でしょうか。 http://ramen.toypark.in/?m=18

ri-ro-n
質問者

お礼

ああー!これですこれ! 喜んだのもつかの間、もう販売していないのですね? でもカップが出てるようなのでこちらを食べてみようと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • インスタント食品の害について

    インスタント食品(カップめんとか袋ラーメンなど)は健康に悪いといいますが本当はどうなんでしょう。 具体的にどのような害があるのか教えていただけると光栄です。 防腐剤や人口甘味料などふんだんに使用されているのでしょうか? それは、健康にやはり悪いものでしょうか。

  • フェリー旅行でのインスタント食品

     北海道へ家族で旅行に行きます。往路復路ともカーフェリーで船中一泊ずつとなり、毎食レストランというのも経済的に苦しいので、何食かはインスタント食品で済まそうと考えています。  以前1人でツーリングに行ったときにもフェリーを利用しましたが、お湯があることを知らずに何も持ち込まず売店のカステラ(1本50円)を買い占めて凌いだ経験がありますが、今回は車ということもあり、しっかり準備していくつもりです。  そこで質問なのですが、フェリーで食べられるインスタント食品でお勧めの物を教えてください。因みに以下のような物を現状考えています。 ・カップラーメン ・カップお茶漬け ・缶詰 ・パン等  よろしくお願いいたします。

  • おすすめのインスタントラーメンを教えて

    おすすめの美味しいインスタントラーメンを教えてください。 カップでも袋でもどっちでもいいです。

  • あなたの好きなインスタント

    私はインスタント食品を作る会社に勤めています。 ハッキリ言ってうちの会社のカップ部門は他の会社に比べて随分下位に位置していると思います。 ですが袋麺だと、なかなかの実力だと思うのです。 そこで質問です。 1・好きな袋麺 2・好きなカップ焼きそば(ラーメンではなく焼きそばでお願いします) 3・買う気にならない袋麺 4・買う気にならないカップ焼きそば を、それぞれ1つずつ挙げて下さい。 複数回答はご遠慮下さいm(_ _)m 1~4それぞれにつき1商品ずつでお願い致します

  • SSK食品?SSKという会社のインスタント食品はど

    SSK食品?SSKという会社のインスタント食品はどれも美味しいです。 SSKってどんな会社ですか? 日本の大手食料品メーカーの研究開発チームより優秀で日本一優秀だと思います。 あと日本の製菓メーカーは森永製菓だけ研究開発チームが優秀で他のメーカーのお菓子はどれもイマイチだったり製品のクオリティにバラツキがありますが、SSKと森永製菓だけは一定の品質を維持して市場に投入できているのでSSKと森永製菓が上場してる上場企業なら株を保有したいです。 でもSSKって聞いたことがないです。中小企業だと思います。どんな会社ですか?

  • インスタントラーメンの塩味

    カップや袋のインスタントラーメンの塩味は なぜかスープが少し黄色っぽいものがあります。 これはターメリックなどの香辛料ほかの色と 考えてよいですか? もし、ターメリックなら加えるとどんな効果が期待できるとか メーカーにより加える、加えないものがあると思われる 理由、推測、インスタントラーメン業界に詳しいとか、メーカー 関係者だとさらに嬉しく思います。うんちくサイトの紹介でも結構です。 どれか一部でもいいのでお願いします。

  • 毎日インスタント食品を食べたらどうなりますか?

    会社の人がここ1年以上、毎日(出勤日なので週5日)お昼にインスタント食品を食べてます。 お湯を注いで粉末スープを入れるものです。「ヌードルはるさめ」など。 20代の女性です。 最近風邪よよくひいたり、頭痛や胃痛が多いようなのですが、 関係は無いものでしょうか・・・? 気になったので、質問してみました。 宜しくお願いします。

  • スーツケースに入れることができる食品

    今度、イギリスのロンドンに行きます。食品として インスタントみそ汁(ペースト状の味噌が有)と 日清のカップ麺を持って行きたいと思います。 それと、水も日本で買ってある程度漏っていきたい と思っています。もちろん、機内には持ち込み出来ません ので、スーツケースに入れて預けます。 これらの食品と水ですが、なにか支障がありますで しょうか? 初めて行くのでよく分かりません。 ご経験がある方がありましたら離日前に教えてください。

  • 美味しいインスタントスープを教えて下さい

    美味しいインスタントスープを教えて下さい 以前パン屋さんでサービスで頂いたインスタントのカップスープが凄く美味しくて、また飲みたいと思っているんですが、袋を捨ててしまったので名前が分かりません。 一緒に貰った友人が袋を見て調べたら、楽天で買えるものだったと言うのですが、その話を聞いた時には友人も袋を捨ててしまい名前も忘れてしまったそうで、結局製造元が分からなくなってしまいました。 貰ったパン屋も遠方なので行けないし(広島市緑井のフジグランに入ってたパン屋です)、楽天も何度も探すんですが見つからず、もうお手上げで・・・。 名前が分からないと聞いても仕方無いのですが、もしインスタントスープでこれは美味しかったなぁという物があれば是非教えて下さい。 その中で該当があるかも知れないし、無くてもスープ好きなので良い物があれば試してみたいです! ちなみに飲んだものはクノールやポッカなど、メジャーなメーカーでは無かったのは確かです。 貰った味は「コーン」「ポタージュ」「トマト」「カボチャ」でした。 全部裏ごしタイプのクリーミーなもので、お湯で溶かすだけで出来ました。 とても濃厚で美味しかったです。

  • インスタントラーメンを夕飯に出されたら…

    インスタントラーメン(カップでなく、袋のやつです)を夕飯に出されたらどうしますか…? そもそもインスタントラーメンは「夕飯」になりますか? 私はお昼ならOKかなと思います。 ちゃんと野菜とかゆで卵をトッピングして、小さい頃(小学生~高校生?)土日のお昼に食べていました。 今は作る側なんですが、きっと夕飯に出したら彼に何か言われそうです(^^; 年代、性別も書いて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう